着物のこと

男きもの

投稿日:2010年12月9日 更新日:

「七緒Vol.24」男キモノの特集してましたね。

男性の着物姿は少々着崩れても気にならないし

着付けも女性よりずっと簡単なので意外と楽に始められます。

tawarayaでは着物初心者の男性にはこんな感じのウールやシルクウールをオススメしています。

鹿児島にも着物男子がふえるといいなぁ。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

迎春

新年迎え皆様のご多幸をお祈り申し上げます お正月は楽しく過ごされましたでしょうか。 私たちは久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。 お休みしていたブログも再開です。 tawarayaは本日より営業 …

no image

「陸王」の役所さんみたいに「じゃどうしろってんだ」って言いたくなります。

  学生のころから、   テスト前にはまず部屋の掃除をして   部屋の掃除をしてから、机の上を片付け、掃除して、   それをしだすと、いつもは手をつけない場所ま …

no image

新品でも古着でも、今、きもちいいものを選べばいい。

私は、基本、新品の着物しか扱いません。 しかしお客様から依頼があったとき、古着を提案することもあります。

誰かが眠らせてしまった反物は、ちゃんと起こしてあげる。

  (↑…小裂を付けて、この色に近づけて下さいと染め屋に反物を送り仕上がったもの。)   着物屋は、こんなお仕事もあります。   それは「お客様のお宅に眠って …

no image

倒れました。

  今月の頭から針治療に通い始めた。   身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。   週2で行ってる。妻は週1。   良くなってくる …




最近のコメント

アーカイブ