tawaraya

tawaraya 喫茶menu

投稿日:2011年3月6日 更新日:

現在は営業しておりません。

隣のデッキスペースに美山を散策した方がお休みできる場所を提供したいと始めた葛きり屋。

美山の窯元や工房を紹介できるよう土地のもの出来るだけ使うようにしています。

ブログを読み返してみると葛きり屋のメニューを載せていなかったので本日ご紹介。

基本的にはこの二つのお品書きで営業致しております。

葛きり 700円(葛きり+ほうじ茶)

鹿児島の天野屋製本葛粉使用。
黒蜜は喜界島産のざらめと黒砂糖で作ったもの。
葛きりは普通、別皿の黒蜜につけて頂きますが、
tawarayaでは葛きりと一緒にすすって召し上がっていただけるよう葛きりと混ぜて提供いたしております。

葛もち 700円 (葛餅+ほうじ茶)

鹿児島の天野屋製本葛粉使用。
きなこは美山で栽培された無農薬黒大豆に喜界島の粉糖を混ぜた自家製。

coffee 400円(お菓子付き)

湯呑みは15の美山の窯元さんのものを使用しております。

ご希望の窯元さんがございましたらご遠慮なくお声掛けください。





-tawaraya

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

8月の企画展

8月の企画展のお知らせです。今月は菱屋の草履オーダーと久留米絣展です。 菱屋カレンブロッソさんの200足以上の鼻緒と20種類以上の台が届きます。ひとつひとつ選んで造るオリジナルの草履はとってもは着心地 …

tawaraya名山

地下へお引越ししたtawaraya名山、16日から営業開始しております。小さくなってよりtawarayaらしい空間になりました。 月の前半はレトロフトの名山店をお休みして、後半のみの営業をすることにい …

tawarayaのテーマ

さっき夫が思いついた新しいtawarayaのテーマ 「たまに着物を楽しめる大人になろう」 お洋服のお洒落もするけど 着物もたま〜に楽しむ そんな大人が増えたらいいな。




最近のコメント

アーカイブ