着物のこと

年齢別 浴衣コーディネート

投稿日:2011年5月17日 更新日:

三勝大人の浴衣展のため今週は毎日営業中です。

せっかくこれだけ浴衣が揃っているので

tawarayaがオススメする年齢別浴衣コーディネート。

こんな感じで着てもらえたらいいなと遊んでみました。

まずは10代。

せっかくなら可愛らしい色の入った浴衣。

ラメのサンダルで元気いっぱいの女の子をイメージしました。

次は20代。

私自身が紺地の浴衣が好きなので、帯次第で大人っぽくも着られる浴衣を選びました。

帯はポップなドット柄で足元もカラフルに。

続きまして30代の浴衣コーデ。

可愛らしさもある水玉とボンボン花?柄の浴衣に生平の麻半幅帯で

落ち着いた雰囲気に。

続きまして40代の浴衣コーデ。

落ち着いた大人浴衣にシックな小物を合わせてシンプルに。

50代~の浴衣コーディネート。

遊び心のあるカモメ柄の絹紅梅に麻の名古屋帯を合わせて。

着物としても着られる上質な浴衣です。

こんな感じの浴衣が展示しております。

興味のある方はぜひどうぞ。 





-着物のこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

迎春

新年迎え皆様のご多幸をお祈り申し上げます お正月は楽しく過ごされましたでしょうか。 私たちは久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。 お休みしていたブログも再開です。 tawarayaは本日より営業 …

田舎でくらすには、いろんな技術が必要になる。

私は約10年ほど前に、着物屋という仕事を極める道を選んだ。   それが土台にあるから自然と自分に入って、出て行くものがある。   それを繰り返すうちに興味やセンスも変化し、少しずつ …

no image

世界中を駆け巡りたい、なんの能力もないけど。

この歳になって(約40歳〕やりたいことが少し見えた。 世界中を駆け巡りたい。 英語喋れないけど。 海外怖がってるけど。 お腹すぐ壊すけど。 役立つ能力を全く身につけず生きてきたけど。 あ、 着物を畳む …

no image

きりん商店へ行ってきたよ。

霧島のきりん商店さんへ初めて行きました。 もう心が揺さぶられましたー。 ほんと行ってよかったー。 お店や商品はもちろん素晴らしい。 でもすごいのがご夫婦が素晴らしすぎ! あー、気持ちの良い時間を過ごせ …

なんでも買えない贅沢がある。

  なんでも買えない贅沢がある。   物事がうまく進まないとか、お金があれば解決しそうな問題を抱えて動いているが   お金を言い訳にして進まないことにもどかしくなったりし …




最近のコメント

アーカイブ