着物のこと

ブログをはじめます。

投稿日:

tawarayaというお店を妻と営んでいます。

妻はずっとブログを続けていますが、私は全く続かず、今度こそはとまた始めました。

着物のこと、今考えていること、書いて記録していこうと思います。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

  誰かのブログを見ていたら、   なんだか自分の文章力の無さが目について、   最近は見れなくなりました。   そして、ブログのお引越しを考えたのですが、 & …

竹取食堂 休庵の看板をつくる。

こんばんは。月がキレイです。   夜のそらがきもちいい。電気を消してただ眺めてるだけできもちいい。   ジメジメを感じてきたから除湿剤を買ってきました。   押入れに入れ …

no image

もらえる。

  もらえました。   中身は二人で食べました。   来月、何を返そう。   もらったらもらったで、色々考える。   その前に感謝。   い …

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …

田舎でくらすには、いろんな技術が必要になる。

私は約10年ほど前に、着物屋という仕事を極める道を選んだ。   それが土台にあるから自然と自分に入って、出て行くものがある。   それを繰り返すうちに興味やセンスも変化し、少しずつ …




最近のコメント

アーカイブ