しごとのこと 着物のこと

こんな気持ちで仕事してます。

投稿日:2016年3月16日 更新日:

f:id:ayarawat:20160316183906j:image

着物に関する仕事を続けてきまして、約10年経ちました。

 

着物に関するサービスを介して10年は生きてこられたんだなと

 

振り返りありがたく感じます。

 

今後も着物を軸に商いを続けます。

 

私はたぶん、「ほそく、永く、」営業していくんだろう、

 

小さなままで縁のあったお客さんだけでいい、という感覚です。

 

「着物を着る人を増やして、どんどん業界を盛り上げよう‼」

 

という思いは少しはあるのですが、そんなに強く思ってません。

 

着物のことで何か困っている人がいたときに

 

お手伝いできる着物屋として町に根をはって無くならないよう仕事を続ける。

 

こんな考えで今お仕事してます。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

6/29~7/2の企画展のお知らせ

– – – – – – – – – – – – 2018 …

陶器を漆継ぎ

壊れたら修理してまた使おう。   最後まで使いきったら、他の用途で使えることはないか、考えて感謝して捨てよう。   捨てるかもしれないと思ったものは買わない。   ものを …

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

  あっという間に正月が終わって。   平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。   年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。 &n …

4月はじめの記事だと思ってください。

  ひろしです。ひろしですから、できるだけ毎日書こうと思ってまして。   ですが、なかなか書けません。   と、公開したつもりの記事が下書きのまま残っていたので。 &nb …

ひと息ついてもいいのかな、師走。

  企画展を終えて、   大々的に企画をうつことが合わない気がしてきたもので、   誰か一人の「ほしい」に応える形で企画をうちました。   大勢に知らせるわけで …




最近のコメント

アーカイブ