しごとのこと 着物のこと

文章力をつけるために

投稿日:2016年3月27日 更新日:

f:id:ayarawat:20160327144427j:image

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。
自分の文章力の無さに嫌になりますが、
習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。
若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出来ないという
情けない自分を変えるために「KIDDY LAND」でバイトをして(女性ばかりの職場)
喋らないと仕事にならない環境に身を置き苦手を克服するという
荒療治をしたもんです。ブログも慣れるために書いてます。
本日までデニムきもの展でした。
ご来場いただきありがとうございました。
今回の企画展は男性が目立ちましたね。
ちょうと博多角帯も素敵なものがあってご提案させていただきました。
何かキッカケがあると着物が始めやすいです。
デニムきものの気軽さと、手入れのし易さで始めやすいのではないかなと思います。
めちゃめちゃハマればお召しや紬に手を出してください。
全く着物に興味の無い人に、着物の良さを伝える自信はありませんが、
それはそれでいいのです。ただ、日常を面白くしてくれる力が着物にもありますよ。
ただの服装ではないものがあると思ってます。
何か着物が気になるなぁという方の力になりますのでご相談くださいませ。





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

9月のポエム

毎月書いてるポエムです。9月っぽい文章を目指して書きました。 写真はちょうど9/9の重陽の節句に合わせて菊の帯を。

no image

イベントは、たまにだから、良いのか。

先日、の日曜でしたか。 久しぶりにレトロフトで「お店」を開きました。 あるもの市という企画で、 11:00〜15:00という短い時間の開催だったので参加しました。 久しぶりの小売は楽しかったです。 & …

ミニマリストよりです。

  これもまた2016年4月に下書きしていたもの。   もう1年と半年は経とうとしている。私は前に進んでるのか不安になるな〜。   来日したムヒカさんのスピーチを知らなか …

no image

私という着物屋は偏っている。

私が思っていた「良い着物屋」とは何だったのか?   ・「欲しい人に欲しいものをちゃんと届ける」 ・ 下品なことをしてはならない。 ・ 着物にふさわしい人になろう。 ・ この人から買ってよかったと思われ …

夏休み、はたらく。

おはようございます。ヒロシです。   新潟の湯沢から、群馬や草津温泉や軽井沢へ向かうとき。   高速道路に乗ると、長い長いトンネルを抜けないといけないんですけど。。   そのトンネルが日本一のトンネル …




最近のコメント

アーカイブ