しごとのこと 着物のこと

文章力をつけるために

投稿日:2016年3月27日 更新日:

f:id:ayarawat:20160327144427j:image

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。
自分の文章力の無さに嫌になりますが、
習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。
若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出来ないという
情けない自分を変えるために「KIDDY LAND」でバイトをして(女性ばかりの職場)
喋らないと仕事にならない環境に身を置き苦手を克服するという
荒療治をしたもんです。ブログも慣れるために書いてます。
本日までデニムきもの展でした。
ご来場いただきありがとうございました。
今回の企画展は男性が目立ちましたね。
ちょうと博多角帯も素敵なものがあってご提案させていただきました。
何かキッカケがあると着物が始めやすいです。
デニムきものの気軽さと、手入れのし易さで始めやすいのではないかなと思います。
めちゃめちゃハマればお召しや紬に手を出してください。
全く着物に興味の無い人に、着物の良さを伝える自信はありませんが、
それはそれでいいのです。ただ、日常を面白くしてくれる力が着物にもありますよ。
ただの服装ではないものがあると思ってます。
何か着物が気になるなぁという方の力になりますのでご相談くださいませ。





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

台湾撮影クルー

台湾の撮影クルーがレトロフトへ。 こんな綺麗なモデルさんに浴衣を着させていただきました。 韓国留学中に知り合った台湾の女の子は ファッションも感覚も近かく気が合う子が多かったのを覚えています。 台湾行 …

no image

たしか、着物屋をはじめる、となった時

  たしか、着物屋をはじめる、となった時   着物屋というプロを演じる。その道を歩くことを選ぶわけですが、     はじめ、知識、経験共にない。   …

no image

国際交流と着物。

  着物を扱うだけで。国際交流できる。   成人式の4日後には鹿児島国際大学へ出張で着付けへ行ってきました。   最近着付けばかりしています。   着物を買う、 …

着物は1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。

  年間とおして、着物のお仕事だけで 生きていけたら幸せなんだろうか??   着物は、1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。 細部を季節や格で変えたりするけれど。   …

no image

やりがい感謝

先日、お客さま宅へ寄ったときのこと。   「この間、あの帯を結んで出かけたのよ〜」と 嬉しそうに写真を見せてくれた。   写っていたのは、単衣の着物に お買い上げ頂いた帯を合わせた着こなしでとてもステ …