しごとのこと 着物のこと

電化製品さまさま

投稿日:2016年3月30日 更新日:

休みの日の1日。

 

 

朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、

 

洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、

 

朝ドラ見ながらお茶飲んで、洗濯が終わったら部屋干しして(花粉症のため)

 

干し終わると掃除機をかけて、かけ終わると扇風機と空気清浄除湿器(SHARP

 

をまわして、そんなうちに食洗機が終わって、PCで印刷物をつくり、

 

プリンタでコツコツ印刷して、気分転換に珈琲豆を電動ミルで挽いて

 

コーヒー飲んで、玄米を洗って炊飯器ONして、玄米が炊けても電源を切らずに

 

保温したほうが美味くなるらしくそのまま保温し、昼飯を考えながらブログ書く。

 

電化製品さまさまです。

 

これから綿の着物や大判のストールを浴槽で押し洗い(エマール)する。

 

これは手作業だ。でも短めの脱水はもちろん洗濯機だ。

 

電化製品ありがとう。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

着物で

夫をモデルにITOのストールの撮影。 撮る方も撮られる方の少しはも慣れてきたかな。

ダイエーブログ。

  香港旅行のことを書こうと思ってはいるんです。   しかし、わたしはダイエーに行ってきました。     なぜダイエーに行ったのか?話せば長くなるので割愛します …

no image

心を豊かにしてくれるもの。

モノには心がある気がしていて、 捨てる時はかわいそうで申し訳ない気持ちになります。埋立地までゴミを処分しに行った後は特にそう。こんなたくさんのものが捨てられているんだと罪悪感でいっぱいになります。 壊 …

<デザインのお仕事>美山オリジナル切手シートの制作

今まで関わってきた着物屋以外のお仕事紹介もしていこうと思いまして。   今回は、もうすぐ発売【2017年10月23日(月)】になる   美山オリジナル切手シートのテーマや文章、レイ …

着なくなった着物が再生するときもまた喜びが生まれる。

——————————————&# …




最近のコメント

アーカイブ