しごとのこと 着物のこと

電化製品さまさま

投稿日:2016年3月30日 更新日:

休みの日の1日。

 

 

朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、

 

洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、

 

朝ドラ見ながらお茶飲んで、洗濯が終わったら部屋干しして(花粉症のため)

 

干し終わると掃除機をかけて、かけ終わると扇風機と空気清浄除湿器(SHARP

 

をまわして、そんなうちに食洗機が終わって、PCで印刷物をつくり、

 

プリンタでコツコツ印刷して、気分転換に珈琲豆を電動ミルで挽いて

 

コーヒー飲んで、玄米を洗って炊飯器ONして、玄米が炊けても電源を切らずに

 

保温したほうが美味くなるらしくそのまま保温し、昼飯を考えながらブログ書く。

 

電化製品さまさまです。

 

これから綿の着物や大判のストールを浴槽で押し洗い(エマール)する。

 

これは手作業だ。でも短めの脱水はもちろん洗濯機だ。

 

電化製品ありがとう。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

きららの楽校の食器を選びました。

こんにちは。ヒロシです。   もう2019年も3分の1を終えようとしてるね。   鹿児島滞在中に関わらせていただいたお仕事のこと書いておきます。 2019年1月後半から、3月初旬に納品で完了させたお仕 …

no image

竹取食堂休庵への悩み

美山のお店がご飯屋に変わって早やひと月が経ち、   ありがたいことに宣伝もしていただいたりで   なんとか弟が続けられているようです。   今の時点で、美山にはきもの、和 …

心変わり

ご無沙汰してしまいました。   やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。   春の展示会無事に終了いたしました。   ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。 & …

年末は年末らしく。

ガソリンスタンドの横にある洗車コーナー。   昨日あたりから混雑してる。   順番待ちの列ができてる。   人って可愛いなあと思う。   新年までに今年の汚れを …

大日本市

  行ってきました、「大日本市」。   9年目のお付き合いになる中川政七商店さんの大きな商品見本展示会。   日本全国の伝統工芸にかかわる企業が多数参加されています。 & …




最近のコメント

アーカイブ