しごとのこと 着物のこと

電化製品さまさま

投稿日:2016年3月30日 更新日:

休みの日の1日。

 

 

朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、

 

洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、

 

朝ドラ見ながらお茶飲んで、洗濯が終わったら部屋干しして(花粉症のため)

 

干し終わると掃除機をかけて、かけ終わると扇風機と空気清浄除湿器(SHARP

 

をまわして、そんなうちに食洗機が終わって、PCで印刷物をつくり、

 

プリンタでコツコツ印刷して、気分転換に珈琲豆を電動ミルで挽いて

 

コーヒー飲んで、玄米を洗って炊飯器ONして、玄米が炊けても電源を切らずに

 

保温したほうが美味くなるらしくそのまま保温し、昼飯を考えながらブログ書く。

 

電化製品さまさまです。

 

これから綿の着物や大判のストールを浴槽で押し洗い(エマール)する。

 

これは手作業だ。でも短めの脱水はもちろん洗濯機だ。

 

電化製品ありがとう。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

no image

光風の茶会のお知らせ

2月11日、日曜日のご予定はありますか。 毎年沈壽官陶苑さんにて梅見の時期に開催される「光風の茶会」が今年も開催されます。友の会限定でお知らせが届くお茶席のご予約はもう終わってしまいましたが、当日でも …

高級呉服展示会

  今週末、9/9~9/11まで天文館で 呉服展示会がありまして、私たちも参加しています。   モノとして売りたいものが見つからない中、 年に数回あるこの時だけは売りたいものがある …

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

no image

きりん商店へ行ってきたよ。

霧島のきりん商店さんへ初めて行きました。 もう心が揺さぶられましたー。 ほんと行ってよかったー。 お店や商品はもちろん素晴らしい。 でもすごいのがご夫婦が素晴らしすぎ! あー、気持ちの良い時間を過ごせ …

ダイエーブログ。

  香港旅行のことを書こうと思ってはいるんです。   しかし、わたしはダイエーに行ってきました。     なぜダイエーに行ったのか?話せば長くなるので割愛します …