しごとのこと 着物のこと

電化製品さまさま

投稿日:2016年3月30日 更新日:

休みの日の1日。

 

 

朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、

 

洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、

 

朝ドラ見ながらお茶飲んで、洗濯が終わったら部屋干しして(花粉症のため)

 

干し終わると掃除機をかけて、かけ終わると扇風機と空気清浄除湿器(SHARP

 

をまわして、そんなうちに食洗機が終わって、PCで印刷物をつくり、

 

プリンタでコツコツ印刷して、気分転換に珈琲豆を電動ミルで挽いて

 

コーヒー飲んで、玄米を洗って炊飯器ONして、玄米が炊けても電源を切らずに

 

保温したほうが美味くなるらしくそのまま保温し、昼飯を考えながらブログ書く。

 

電化製品さまさまです。

 

これから綿の着物や大判のストールを浴槽で押し洗い(エマール)する。

 

これは手作業だ。でも短めの脱水はもちろん洗濯機だ。

 

電化製品ありがとう。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。 どの車を見てもグレーがかってる。 この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。 こんなとき降ってくれたら、といつも嫌がる雨 …

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …

いつものように妻が出て行きました。

  お久しぶりです。ヒロシです。   昨日、まりこを南阿蘇へ送ってきました。   軽で。   高速飛ばして。往復約6時間ほど。     すみ …

no image

イベントは、たまにだから、良いのか。

先日、の日曜でしたか。 久しぶりにレトロフトで「お店」を開きました。 あるもの市という企画で、 11:00〜15:00という短い時間の開催だったので参加しました。 久しぶりの小売は楽しかったです。 & …

no image

ブログをはじめます。

tawarayaというお店を妻と営んでいます。 妻はずっとブログを続けていますが、私は全く続かず、今度こそはとまた始めました。 着物のこと、今考えていること、書いて記録していこうと思います。