しごとのこと 着物のこと

年度末はやっぱバタバタ

投稿日:2016年3月31日 更新日:

 

いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、

やはり年度末はバタバタする。

通帳記入して現金見てみて、

棚卸しして、

納品して、

請求書書いて、

お客さんいないのに1人バタバタする。

抜けがないか頭を回転させてると、

いろいろ忘れてることを思い出しヒヤッとする。

作文を書かなきゃだったー。





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

竹林整備2018年度

こんにちは。ヒロシです。      この間のように少し振り返りまして、2019年の1月に入ってから、看板作ってました。   わたしの実家がある「薩摩焼の里 美山 」の竹林整備事業のための看板です。 以 …

no image

9月のポエム

毎月書いてるポエムです。9月っぽい文章を目指して書きました。 写真はちょうど9/9の重陽の節句に合わせて菊の帯を。

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

さぁ、小売業どうしよ。

  美山窯元祭りも無事に終了しまして、皆様ありがとうございました。   今年から弟のごはん処がメインになりまして、テイクアウトできるようにして   竹林の中で食べてもらえ …




最近のコメント

アーカイブ