しごとのこと 着物のこと

きりん商店へ行ってきたよ。

投稿日:2016年4月6日 更新日:

f:id:ayarawat:20160406214723j:image

霧島のきりん商店さんへ初めて行きました。
もう心が揺さぶられましたー。
ほんと行ってよかったー。
お店や商品はもちろん素晴らしい。
でもすごいのがご夫婦が素晴らしすぎ!
あー、気持ちの良い時間を過ごせました。
うまく言えない、勝手に「同志だ!」と思って
しまって商売の良いとこ、大変なとこを
共有した感じでした。あ、私だけですが。
皆そうなんだろうけど、
成功しているように見える裏で
大変な思いをしてるんですよね。
まだまだ私も未熟だ、しかしいつまでも
そうは言ってられない。
ちゃんと成功して
辛いことも乗り越えてレベルアップしよっ
関わる全ての人が幸せでありますよーに!
 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

作り手

売ることが下手な作り手、 作るしか能のない作り手、 そういう人が魅力的。 なんでもできる人より、 それしかできない人の方が おもしろいもの作りそう。 これは狙って出来ない。 素で、器しか作れません。っ …

no image

光風の茶会のお知らせ

2月11日、日曜日のご予定はありますか。 毎年沈壽官陶苑さんにて梅見の時期に開催される「光風の茶会」が今年も開催されます。友の会限定でお知らせが届くお茶席のご予約はもう終わってしまいましたが、当日でも …

ありがとうございました。

美山での営業を終え、0202のかんざしとオーダー草履展無事に終了いたしました。 熊本にいる間に、夫がお知らせDMを出してくれたので ちゃんと皆さんに届いているのか心配していましたら、 オープンしてすぐ …

明日から美山窯元祭り

明日、11/3から5日まで「第32回 美山窯元祭り」です。   弟の店「竹取食堂 休庵」の隣で、 来年の干支もの雑貨を販売したり、セール品を出したりします。   お祭りの時は着物関 …

no image

着物屋をかぶっていた

これまた2016年の11月ごろ下書きに残ってた記事。 ちゃんと出せるように見直して、出してみました。 昔っから、着物屋のイメージがよくなくて。   押し売りするだとか、買うまで帰さないよっ!とか。   …