しごとのこと 日々思うこと 美山のこと

竹取食堂休庵への悩み

投稿日:2016年8月21日 更新日:

美山のお店がご飯屋に変わって早やひと月が経ち、

 

ありがたいことに宣伝もしていただいたりで

 

なんとか弟が続けられているようです。

 

今の時点で、美山にはきもの、和雑貨の店よりも

 

ご飯屋さんの方が喜ばれるんだなと改めて感じながら、

 

弟に譲ってよかったなと再認識しました。

 

f:id:ayarawat:20160821141431j:image

 

【写真は竹取食堂 休庵の美山あんみつ】

 

ただいまの悩みどころとしましては、ほんとにゆったりと

 

癒される空間を作り出せているか。

 

私が確認できないので完全に弟に任せているところです。

 

このお店の空気を作るという感覚がとても難しい。

 

私たちの感覚と弟の感覚が結構違うため、言葉だけでは伝わらない

 

微妙なニュアンスをどう埋めていくか、というところなのですが、

 

そもそも埋める必要があるのかとか、

 

弟の店だから口出しはしないほうがいいよね!

 

とか、でもtawarayaに来てくださっていたお客様も

 

来られるだろうからちょっと私たち好みにもしなきゃと手を加えたり。

 

自分たちが出来ないくせに弟に高望みをしてしまうのです。

 

美味しくて程よくお洒落なお店になってほしいと

 

思いながらヒヤヒヤしているのです。

 

なるべく手を貸さず見守っていこうと思います。

 

が、どうしても末っ子の弟には手を出してしまうのです。

 

さぁどうしたもんじゃろ。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 美山のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

家族写真

昨年の4月、ちょうど一年前の家族写真。 みんな元気そうでいい顔してる! ずっと近くでは居られないから こうやって写真に残してよかった。

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

新潟県南魚沼市のらーめんヒグマ塩沢店が美味い。

こんにちは。ひろしです。   昨年、南魚沼で暮らしてまして。   らーめん食べたくなると、国道17号線沿いを北上して町の方へ向かうんですね。 その国道17号線沿いに、いつも車がたくさん停まってるラーメ …

友達なんていらないなんて言わないよ絶対。

今回一緒に旅した友人夫婦は結婚記念日が同じ。 学生の頃から仲良くしています。   わたしたち夫婦はおたがい人に頼ることが苦手です。 弱音をはいたり、感じた毒をそのまま吐き出したり、 それをし …




最近のコメント

アーカイブ