しごとのこと 着物のこと

倒れました。

投稿日:2016年10月24日 更新日:

 

今月の頭から針治療に通い始めた。

 

身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。

 

週2で行ってる。妻は週1。

 

良くなってくると週1になり、月1になり、3ヶ月に1回になるらしい。

 

まだ週2通ってるから先は長い。

 

針治療はいろいろとしんどい。

 

キモチイイけどしんどい。

 

たぶん身体を元から治そうとするから、

 

治療が始まるとまず疲れやら不調を表面化する、感じるようにするのよね。

 

今まで疲れてても動いてたから、だんだん疲れや不調に鈍感になって

 

いってたのを思い出させて、それを自分の自然治癒力で治すような感じ

なんだと思う。知ったかぶりだけど。

 

 

とにかく今は身体がだるい。頭が重い。動かなきゃと思うが動けない。

 

 

ほぼ寝たきり。

 

とても焦るが、焦ると身体が休まないから

 

何も考えず休め、と言われてもこれが難しい。

 

とにかく早く治したいから休む。

 

最近は頭と顔に針を打たれた。

 

頭にお灸も初めてだった。

 

朝晩のお灸で身体は虐待されたような火傷跡。

 

温泉行けない。

 

こんな状況を楽しむ。

 

あー嬉しい。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

一ヶ月経ったよ。

    こっちにきて一ヶ月。はや一ヶ月。まだ一ヶ月?   三日で辞めたくなった現在の環境ですが、続いてます。   自分褒めたい。でもまだ先が長い。。 &nbsp …

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …

no image

「陸王」の役所さんみたいに「じゃどうしろってんだ」って言いたくなります。

  学生のころから、   テスト前にはまず部屋の掃除をして   部屋の掃除をしてから、机の上を片付け、掃除して、   それをしだすと、いつもは手をつけない場所ま …

ひと息ついてもいいのかな、師走。

  企画展を終えて、   大々的に企画をうつことが合わない気がしてきたもので、   誰か一人の「ほしい」に応える形で企画をうちました。   大勢に知らせるわけで …

浴衣で落語会

今週末の楽しいイベントのお知らせです。 レトロフトで寄席なんて嬉しい! どうぞ浴衣でお出かけくださいませ。 私たちも浴衣で見に行きます。 「落語を楽しむ夕べ」 桂竹丸師匠による迷山寄席。 レトロフト主 …