しごとのこと 着物のこと

倒れました。

投稿日:2016年10月24日 更新日:

 

今月の頭から針治療に通い始めた。

 

身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。

 

週2で行ってる。妻は週1。

 

良くなってくると週1になり、月1になり、3ヶ月に1回になるらしい。

 

まだ週2通ってるから先は長い。

 

針治療はいろいろとしんどい。

 

キモチイイけどしんどい。

 

たぶん身体を元から治そうとするから、

 

治療が始まるとまず疲れやら不調を表面化する、感じるようにするのよね。

 

今まで疲れてても動いてたから、だんだん疲れや不調に鈍感になって

 

いってたのを思い出させて、それを自分の自然治癒力で治すような感じ

なんだと思う。知ったかぶりだけど。

 

 

とにかく今は身体がだるい。頭が重い。動かなきゃと思うが動けない。

 

 

ほぼ寝たきり。

 

とても焦るが、焦ると身体が休まないから

 

何も考えず休め、と言われてもこれが難しい。

 

とにかく早く治したいから休む。

 

最近は頭と顔に針を打たれた。

 

頭にお灸も初めてだった。

 

朝晩のお灸で身体は虐待されたような火傷跡。

 

温泉行けない。

 

こんな状況を楽しむ。

 

あー嬉しい。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

レトロフトにて、あるもの市。1/28、今度の日曜です。

レトロフトにて、あるもの市があります。   retroft.com   tawarayaも在庫や什器、ほんとにうちにあるものを、   ただの紙箱から、おもしろ商品まで、お出しします。   11:00か …

いつものように妻が出て行きました。

  お久しぶりです。ヒロシです。   昨日、まりこを南阿蘇へ送ってきました。   軽で。   高速飛ばして。往復約6時間ほど。     すみ …

7月のポエム

  お客様向けのDMに、最近はひろしポエムを乗せて届けるようになりました。     私の着物に関することとかが伝わればいいなと思ったり、   季節ならではの着物 …

減らしつづけたらどうなるの?

晴天がつづきます。   きもちのいい、掃除とかしたくなる天気ですね。   どうも、スムージー生活約2週間のひろしです。   ちなみに今晩のご飯はこちら↓   & …

no image

ブログが勉強になる。

ここ最近いろんな人のブログを眺めてて、この人の考え方とか文章とか好きです。 inkyodanshi21.com 今まで誰かのブログって読むことなかったんですが、 ブログって面白いんだなぁと最近ハマって …




最近のコメント

アーカイブ