しごとのこと 着物のこと

倒れました。

投稿日:2016年10月24日 更新日:

 

今月の頭から針治療に通い始めた。

 

身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。

 

週2で行ってる。妻は週1。

 

良くなってくると週1になり、月1になり、3ヶ月に1回になるらしい。

 

まだ週2通ってるから先は長い。

 

針治療はいろいろとしんどい。

 

キモチイイけどしんどい。

 

たぶん身体を元から治そうとするから、

 

治療が始まるとまず疲れやら不調を表面化する、感じるようにするのよね。

 

今まで疲れてても動いてたから、だんだん疲れや不調に鈍感になって

 

いってたのを思い出させて、それを自分の自然治癒力で治すような感じ

なんだと思う。知ったかぶりだけど。

 

 

とにかく今は身体がだるい。頭が重い。動かなきゃと思うが動けない。

 

 

ほぼ寝たきり。

 

とても焦るが、焦ると身体が休まないから

 

何も考えず休め、と言われてもこれが難しい。

 

とにかく早く治したいから休む。

 

最近は頭と顔に針を打たれた。

 

頭にお灸も初めてだった。

 

朝晩のお灸で身体は虐待されたような火傷跡。

 

温泉行けない。

 

こんな状況を楽しむ。

 

あー嬉しい。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最終的には、私を売ります。

  最終的には、私を売ります。   私という人間を買ってもらえるようになったら   強い!   私から着物を買うと、もれなく私という偏屈なやっかい者がつきまとい …

ミニマリストよりです。

  これもまた2016年4月に下書きしていたもの。   もう1年と半年は経とうとしている。私は前に進んでるのか不安になるな〜。   来日したムヒカさんのスピーチを知らなか …

tawarayaから竹取食堂休庵へ

  六畳の普通の和室と隣接して作ったウッドデッキを使って   なんと7年以上お店を続けてきました。   そんな美山の空間を、今度は私の弟が使って商売を始めることに。 &n …

GWを満喫しています。

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。   GWですからね、みなさん忙しいと思います。   わたしのGWは美山で大工仕事です。今日で5日目。   5日目の終わりでこんな感 …

今週末はレトロノッテ

どこ走ってもお花が満開で、目にも楽しい季節になりました。 すっかりご無沙汰してしまいましたが みなさまお元気でお過ごしでしょうか。   こちらは未来にに向けて準備中です。 ひとまず今週末旅立 …