しごとのこと 着物のこと

倒れました。

投稿日:2016年10月24日 更新日:

 

今月の頭から針治療に通い始めた。

 

身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。

 

週2で行ってる。妻は週1。

 

良くなってくると週1になり、月1になり、3ヶ月に1回になるらしい。

 

まだ週2通ってるから先は長い。

 

針治療はいろいろとしんどい。

 

キモチイイけどしんどい。

 

たぶん身体を元から治そうとするから、

 

治療が始まるとまず疲れやら不調を表面化する、感じるようにするのよね。

 

今まで疲れてても動いてたから、だんだん疲れや不調に鈍感になって

 

いってたのを思い出させて、それを自分の自然治癒力で治すような感じ

なんだと思う。知ったかぶりだけど。

 

 

とにかく今は身体がだるい。頭が重い。動かなきゃと思うが動けない。

 

 

ほぼ寝たきり。

 

とても焦るが、焦ると身体が休まないから

 

何も考えず休め、と言われてもこれが難しい。

 

とにかく早く治したいから休む。

 

最近は頭と顔に針を打たれた。

 

頭にお灸も初めてだった。

 

朝晩のお灸で身体は虐待されたような火傷跡。

 

温泉行けない。

 

こんな状況を楽しむ。

 

あー嬉しい。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

<デザインのお仕事>美山オリジナル切手シートの制作

今まで関わってきた着物屋以外のお仕事紹介もしていこうと思いまして。   今回は、もうすぐ発売【2017年10月23日(月)】になる   美山オリジナル切手シートのテーマや文章、レイ …

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

サタケのおやじが来られるそうで。

    先週の決算閉店セールから今日まで。   予定が詰まりすぎて大変。   ありがたいことにいろんな注文いただいたり、   またレトロフトを退去する …

朝日新聞掲載いただきました。

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。   ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、   また記者さんの「竹林 …

これで平常運転

  台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。 皆が動けなくなって止まるから。 学生の頃の、休校になる喜びと同じような。 予定していたことがキャンセルになって困るけど、 自分だけじゃなくて、ほ …




最近のコメント

アーカイブ