しごとのこと 着物のこと

倒れました。

投稿日:2016年10月24日 更新日:

 

今月の頭から針治療に通い始めた。

 

身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。

 

週2で行ってる。妻は週1。

 

良くなってくると週1になり、月1になり、3ヶ月に1回になるらしい。

 

まだ週2通ってるから先は長い。

 

針治療はいろいろとしんどい。

 

キモチイイけどしんどい。

 

たぶん身体を元から治そうとするから、

 

治療が始まるとまず疲れやら不調を表面化する、感じるようにするのよね。

 

今まで疲れてても動いてたから、だんだん疲れや不調に鈍感になって

 

いってたのを思い出させて、それを自分の自然治癒力で治すような感じ

なんだと思う。知ったかぶりだけど。

 

 

とにかく今は身体がだるい。頭が重い。動かなきゃと思うが動けない。

 

 

ほぼ寝たきり。

 

とても焦るが、焦ると身体が休まないから

 

何も考えず休め、と言われてもこれが難しい。

 

とにかく早く治したいから休む。

 

最近は頭と顔に針を打たれた。

 

頭にお灸も初めてだった。

 

朝晩のお灸で身体は虐待されたような火傷跡。

 

温泉行けない。

 

こんな状況を楽しむ。

 

あー嬉しい。

 





-しごとのこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小さく小売業を続けるにあたって

  本当は着物が売りたい!   色々考えてしまって売れなくなってしまっている。   小売業が辛くなってしまって、ただいま放棄している。   いろいろと着物に関す …

なつやすみおわり

新潟で3ヶ月とちょっと暮らしました。   その生活、一旦終わり。   さて、次はどこでしょうか。   暑かったなぁ。夏休みって、みんな本当に夏休みしてるんだなぁ。   しかしこの雪国はもう朝晩が少し寒 …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

no image

2018年、平成30年、よろしくお願いします。

 

屋外イベントには出店しない

GWを迎えて鹿児島でもいろんな所でイベントが多く、   商売人としては稼ぎどきウィークが始まりました。   私たちの拠点であるレトロフトは4/29,30に野外イベント   …




最近のコメント

アーカイブ