しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

小売辞めたい病に良い着物売りたい病を併発中。

投稿日:2016年11月14日 更新日:

f:id:ayarawat:20161114062440j:image

 

日曜夜20:00から真田丸のためTV前に陣取る。

 

見終わった後、すぐEテレに変えて

 

日曜美術館のアートシーンを見るのが好き。

 

全国の美術館情報が流れるのをただ眺める。

 

器や絵画のことは深く知らないが、

 

今よりも面白いものばかり。実物見たくなる。

 

久しぶりに着物の話をすると、

 

最近は鬱病的に「小売辞めたい病」だが、

 

いい着物を見ると「これは誰かに売りたい。」

 

「絶対後悔しない。誰かに持って欲しい。」

 

と、いうワクワクに駆られる。

 

お金がどうとかタンスに入らないじゃなくて、ほんとに。

 

それが結構前に出来た反物の場合が多いのだが

 

デザインが全然古くなく楽しい。

 

また白生地の質からすでにいい。

 

もうこんなデザインを着物に表現する人はいないんじゃ。

 

着物なんてたくさん持ってるわよー、って

 

言う人に勧めることはほぼないけど

 

こんな素敵な着物は持ってないやろ、と思って

 

誰かいないかと勧めたくなる。

 

ほんとにいいものは、もう鬱病忘れる。

 

もうすぐ名山営業だけど、誰かに見せたい!

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

またどこかでお会いしましょう。

本日をもって閉店セール大盛況のうちに終了いたしました。 ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまでほぼ空っぽ。 商品の在庫はほとんどなくなりました。 「これからどうするの?どこ …

行かなきゃわかんない。

このあいだ、「かなわない」ってタイトルでブログ書いたんですけどね。 かなわない。 あ、台湾の文字には「仮名は無い」なって。 台湾からの発信にちょうどいいなって。 親父ギャグな発想なんですが。 さて、、 …

no image

若いからなんでもできるなんて

こんばんは。ヒロシです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さぁ始まりました2019年。 初日の出は見れなかったなぁ。 全然脈絡ないですが、 わたしも若者だった頃、よ …

パリへ。移動は時間がかかる。

  約2か月前に初のヨーロッパ、パリへ行ったのですが。   (もうそんな旅のことがウソだったんじゃないかと思うほど今に追われてる。。)   そのときに書きっぱなしだったブ …

大日本市

  行ってきました、「大日本市」。   9年目のお付き合いになる中川政七商店さんの大きな商品見本展示会。   日本全国の伝統工芸にかかわる企業が多数参加されています。 & …




最近のコメント

アーカイブ