しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

投稿日:2016年11月14日 更新日:

f:id:ayarawat:20161113235315j:image

 

鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。

 

もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。

 

こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰のまま働いた。

 

腰ベルトが支えてくれて、立ちっぱなしもなんとかもった。

 

終わった次の日からダウンしたけど。

 

腰をかばって動いてたから肩や首や頭の痛みが増えた。

 

ここ毎日、少し動いただけで頭痛が起きる。

 

身体が動かない日が続くと、頭ばかりが動いて困る。

 

自営業が動けなくなると、悲観的なことばかり考えてしまうでしょ。

 

動かないとお金入ってこないんだから。

 

このままの状態でいいのか。

 

小売業やってていいのか。

 

モノ売りがカッコ悪い時代じゃないか。

 

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代じゃないか。

(あぁ〜、もうくるりのデニム着物もamazonで売ってる↓)


 

ネットで買う方が安いし、ネット価格が適正価格になっていくんだろうし。

 

そこに「実店舗だからこその価値を見出すことしろよ」と言われそうだけど。

 

便利な世の中って、人間排除していく世の中だと思ってるから。

 

そりゃ仕事もなくなるわ、

 

みくりちゃんが言ってた「安いモノ買うために外国で生産して仕事無くしてく〜」

 

 (毎週火曜22:00〜逃げ恥にハマってます)

 

ほんと鎖国した方がいいんじゃないか!

 

食料自給率上げていかなきゃよ!野菜づくりも始めなきゃ!

 

そんな時にトランプ大統領とか誕生するからワクワクが止まらないよね。

 

緩やかにじゃなくて、スパァーン‼って資本主義終わらないかなって思ってる。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

待つ、松、お待ちしております。

今月24~26日に、春の京扇会といたしまして天文館で3日間、呉服展示会が開催されます。   期間中は、天文館のNCサンプラザ6Fホールにおります。   みなさま、お待ちいたしており …

またどこかでお会いしましょう。

  本日をもって閉店セール大盛況のうちに終了いたしました。   ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまでほぼ空っぽ。 商品の在庫はほとんどなくなりました。 …

no image

世界中を駆け巡りたい、なんの能力もないけど。

この歳になって(約40歳〕やりたいことが少し見えた。 世界中を駆け巡りたい。 英語喋れないけど。 海外怖がってるけど。 お腹すぐ壊すけど。 役立つ能力を全く身につけず生きてきたけど。 あ、 着物を畳む …

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …

no image

やっぱりジブリが好き。

こないだTVで見た宮﨑駿さん。   自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!   高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。   若者CG技術者とのやりとりな …