しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

やっぱりジブリが好き。

投稿日:2016年11月17日 更新日:

こないだTVで見た宮﨑駿さん。

 

自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!

 

高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。

 

若者CG技術者とのやりとりなんか、ほんと宮崎さんの言う通りだなと思って。

 

でもこれを伝えるのって難しいよなぁ、自分なら伝えるの諦めるなぁって。

 

で、やっぱり宮崎さん自身CG技術を教わりながら伝える方法を取ろうとしてたし。

 

本当にめんどくさいことを選ぶなぁ、でもそれが活力にもなるんだなとも思った。

 

大作と言われる映画なんかも、小さなことの積み重ねなんだよなぁ。

 

続けるか続けないかなんだな。

 

飽き性な自分が嫌になるわ〜。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …

フランスの水は美味かった。

こんにちは。ヒロシです。   現実逃避しようと思いまして、無理やりパリブログ書きます。   わたしたち夫婦、ちょうど先月パリに約8日間行ってきました。   行く前のブログ …

no image

幸せな時間

友人と「何をしている時に幸せを感じるか。」という話になりました。 色々考えてみたのですが 私が幸せを感じるのは「掃除をしている時」 汚れている場所が綺麗になったあの達成感がたまりません。 一番わかりや …

他郷阿部家にインターンしたお話

  他郷阿部家から帰ってきてから10日が経ちました。 最近のことなのにパラレルワールドにいる違う自分の記憶が残っているような 今思い出しても本当にあそこで働いて居たんだろうかと思うような不思 …

no image

作り手には、伝えたい何かが、力が大きい。

ただいま西陣坐佐織の企画展を開催中。月曜まで。   9月にお会いしたばかりの佐竹さんに会う。 相変わらず元気で、出てくる言葉や会場で起こる事象が神がかる。 福の神のように、お客様を感動させたり、冗談を …




最近のコメント

アーカイブ