しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

やっぱりジブリが好き。

投稿日:2016年11月17日 更新日:

こないだTVで見た宮﨑駿さん。

 

自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!

 

高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。

 

若者CG技術者とのやりとりなんか、ほんと宮崎さんの言う通りだなと思って。

 

でもこれを伝えるのって難しいよなぁ、自分なら伝えるの諦めるなぁって。

 

で、やっぱり宮崎さん自身CG技術を教わりながら伝える方法を取ろうとしてたし。

 

本当にめんどくさいことを選ぶなぁ、でもそれが活力にもなるんだなとも思った。

 

大作と言われる映画なんかも、小さなことの積み重ねなんだよなぁ。

 

続けるか続けないかなんだな。

 

飽き性な自分が嫌になるわ〜。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ひとまず次の目標

  ひとまず、次の目標のため市立図書館へ行きまして。   本を借りてきまして。よくわからないまま、読んでます。   物質的にも、精神的にも、荷物を減らすと、スキマができま …

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

<デザインのお仕事>美山の朝マルシェin美山窯元祭り

  —————————————&# …

no image

イベントは、たまにだから、良いのか。

先日、の日曜でしたか。 久しぶりにレトロフトで「お店」を開きました。 あるもの市という企画で、 11:00〜15:00という短い時間の開催だったので参加しました。 久しぶりの小売は楽しかったです。 & …

買い物難民になる。

  GWいかがお過ごしでしたでしょうか。 まりこです。   満室御礼の6連勤。 久しぶりのお休みにほっと一息、ゆっくりしているところです。   「3食、食事付き」=「全部 …




最近のコメント

アーカイブ