しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

やっぱりジブリが好き。

投稿日:2016年11月17日 更新日:

こないだTVで見た宮﨑駿さん。

 

自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!

 

高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。

 

若者CG技術者とのやりとりなんか、ほんと宮崎さんの言う通りだなと思って。

 

でもこれを伝えるのって難しいよなぁ、自分なら伝えるの諦めるなぁって。

 

で、やっぱり宮崎さん自身CG技術を教わりながら伝える方法を取ろうとしてたし。

 

本当にめんどくさいことを選ぶなぁ、でもそれが活力にもなるんだなとも思った。

 

大作と言われる映画なんかも、小さなことの積み重ねなんだよなぁ。

 

続けるか続けないかなんだな。

 

飽き性な自分が嫌になるわ〜。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …

ブログ

2017年9月に投稿しようと下書きしたままになっていた記事を見つけました。 72時間のババヘラアイスのおばあちゃんを見て早朝バイトを始めたくなったんだった!  ____________________ …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

裄と袖丈の関係

袖丈と裄のお話 私が知ってる着物の知識を記していこうと思います。 袖丈が長いほうが礼装になり、短いほうが普段向き。 袖丈が長いとドレスみたくなり、短いと動きやすいので普段っぽくなります。   …