しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

やっぱりジブリが好き。

投稿日:2016年11月17日 更新日:

こないだTVで見た宮﨑駿さん。

 

自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!

 

高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。

 

若者CG技術者とのやりとりなんか、ほんと宮崎さんの言う通りだなと思って。

 

でもこれを伝えるのって難しいよなぁ、自分なら伝えるの諦めるなぁって。

 

で、やっぱり宮崎さん自身CG技術を教わりながら伝える方法を取ろうとしてたし。

 

本当にめんどくさいことを選ぶなぁ、でもそれが活力にもなるんだなとも思った。

 

大作と言われる映画なんかも、小さなことの積み重ねなんだよなぁ。

 

続けるか続けないかなんだな。

 

飽き性な自分が嫌になるわ〜。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

やりがい感謝

先日、お客さま宅へ寄ったときのこと。   「この間、あの帯を結んで出かけたのよ〜」と 嬉しそうに写真を見せてくれた。   写っていたのは、単衣の着物に お買い上げ頂いた帯を合わせた着こなしでとてもステ …

あれから二年。

  まりこです。   こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。   桜と共にシャクナゲも見頃。   シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど   見 …

リセット

出発前日の夜、 12/4の、もう19:00をまわってたんですけどね。 どこかのイオンに入ってるユニクロに寄りまして。 紺色のニットキャップ500円を見つけまして。 何気に被ってみたら「良いかも」って。 …

もう戦いは始まっている。

  うちには食器洗い機がある。   キッチンが狭いのでとても不釣り合い。   買ったのではなく、いただきものです。   ものを大事にする妻にとっては、 &nbs …

自営業からサラリーマンへ

あれま、もう8月ですか?   すみません、日々に追われて書けませんよブログ。   ただいま従事しているお仕事に一生懸命です。   大変です。辞めたいです。「もう辞めるっ! …




最近のコメント

アーカイブ