しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

やっぱりジブリが好き。

投稿日:2016年11月17日 更新日:

こないだTVで見た宮﨑駿さん。

 

自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!

 

高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。

 

若者CG技術者とのやりとりなんか、ほんと宮崎さんの言う通りだなと思って。

 

でもこれを伝えるのって難しいよなぁ、自分なら伝えるの諦めるなぁって。

 

で、やっぱり宮崎さん自身CG技術を教わりながら伝える方法を取ろうとしてたし。

 

本当にめんどくさいことを選ぶなぁ、でもそれが活力にもなるんだなとも思った。

 

大作と言われる映画なんかも、小さなことの積み重ねなんだよなぁ。

 

続けるか続けないかなんだな。

 

飽き性な自分が嫌になるわ〜。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …

tawarayaから竹取食堂休庵へ

  六畳の普通の和室と隣接して作ったウッドデッキを使って   なんと7年以上お店を続けてきました。   そんな美山の空間を、今度は私の弟が使って商売を始めることに。 &n …

ごめんなさい、家に住んでますの。

以前、「家に住まない暮らしへ移行する。」とか言ってブログを書きました。   家に住まない暮らしへ移行する。   読み返してみて、ヘンテコなブログだなぁと反省です。   と …

企画展を終えて

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>   4日間の企画展が終了しました。   皆さまありがとうございました。   この4日間。   朝早く起きて、オープン3 …

台湾撮影クルー

台湾の撮影クルーがレトロフトへ。 こんな綺麗なモデルさんに浴衣を着させていただきました。 韓国留学中に知り合った台湾の女の子は ファッションも感覚も近かく気が合う子が多かったのを覚えています。 台湾行 …