しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

頭の中では書けたのに、画面に文字が出てこないよ。

投稿日:2016年11月18日 更新日:

f:id:ayarawat:20161116131745j:image

なんかこう、頭の中に次から次に文章が出てくるときがあるけど、

 

それをそのまま文字に起こしてくれるような時代がくるんだろか。

 

人工知能とかなんとかで。

 

いざブログに記そうとしたら

 

浮かんでた文字が消えてしまって書けないんですよ。

 

ブログ慣れすればスラスラ出てくるのかな。

 

すこしでも文章を書くことを続けて自分のことを表現できるようになりたい。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

薩摩焼の里 美山では、竹林整備が進んでいます。

  薩摩焼の里 美山では、竹林整備が進んでいます。   この取り組みは、美山地域に関わる人たちで行われています。   ある人は、美山で飲食店を営みながら、休みの日に竹を切 …

バランスを保つ。

最近、文字ばかりに寄りすぎている。   ブログを毎日続けるようなことをしているから当たり前なんですが。   文字に寄りすぎるとバランス悪いから、イメージもいじっておかねば。と思うん …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

絶景

お客様宅から帰る途中、田んぼが波打ってる! 写真を撮りたくて、車を降りたら小さな神社も見つけました。 ここの木陰はとても涼しいです。 夏の暑さでくたびれ気味だったけど強い日光のおかげでこんな場所が見つ …