しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

頭の中では書けたのに、画面に文字が出てこないよ。

投稿日:2016年11月18日 更新日:

f:id:ayarawat:20161116131745j:image

なんかこう、頭の中に次から次に文章が出てくるときがあるけど、

 

それをそのまま文字に起こしてくれるような時代がくるんだろか。

 

人工知能とかなんとかで。

 

いざブログに記そうとしたら

 

浮かんでた文字が消えてしまって書けないんですよ。

 

ブログ慣れすればスラスラ出てくるのかな。

 

すこしでも文章を書くことを続けて自分のことを表現できるようになりたい。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …

no image

やりがい感謝

先日、お客さま宅へ寄ったときのこと。   「この間、あの帯を結んで出かけたのよ〜」と 嬉しそうに写真を見せてくれた。   写っていたのは、単衣の着物に お買い上げ頂いた帯を合わせた着こなしでとてもステ …

心変わり

ご無沙汰してしまいました。   やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。   春の展示会無事に終了いたしました。   ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。 & …

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、 そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、 ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。 南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。 先日もひと …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …