しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

頭の中では書けたのに、画面に文字が出てこないよ。

投稿日:2016年11月18日 更新日:

f:id:ayarawat:20161116131745j:image

なんかこう、頭の中に次から次に文章が出てくるときがあるけど、

 

それをそのまま文字に起こしてくれるような時代がくるんだろか。

 

人工知能とかなんとかで。

 

いざブログに記そうとしたら

 

浮かんでた文字が消えてしまって書けないんですよ。

 

ブログ慣れすればスラスラ出てくるのかな。

 

すこしでも文章を書くことを続けて自分のことを表現できるようになりたい。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊本の蕎麦。

ご無沙汰してしまいました。 まりこです。 今日は夫が会いに来てくれました。 こちらに来てからちょうど10日目。 去年、島根の群言堂へいった時も寂しくならなかったので、 全く心配していなかったのですが、 …

no image

小売辞めたい病に良い着物売りたい病を併発中。

  日曜夜20:00から真田丸のためTV前に陣取る。   見終わった後、すぐEテレに変えて   日曜美術館のアートシーンを見るのが好き。   全国の美術館情報が …

こんな気持ちで仕事してます。

着物に関する仕事を続けてきまして、約10年経ちました。   着物に関するサービスを介して10年は生きてこられたんだなと   振り返りありがたく感じます。   今後も着物を …

むだ

  思い返してみると「無駄」が苦手。   結婚披露宴もしなくていいと思っていたし、 新婚旅行も行かなかった。   友人たちからは 「子供ができたら行けなくなるから今のうち …

装飾を施す行為が「デザイン」なんですけど。

  昨日のデザインのお話を振り返って。 美山の朝マルシェのフライヤー作りました。   デザインしたものを言葉で表現することは、余計なことだと思ってるんです本当は。   な …