日々思うこと

体調回復には山あり谷あり

投稿日:2016年11月23日 更新日:

いつもの道を何気なく車で走っていて、

 

赤信号に車を停めると、窓から見えた車道脇の

 

雑草群が、風に揺られて、ちょうど良い感じの日が射して、

 

天国?のような黄金色の風景を作り出したことに心が洗われた。

 

いつもなら手を切っちゃうのが嫌で扱いたくない雑草群が、

 

風を受けて一つ一つ、一本一本 ランダムに揺れ動く様は、

 

別に特別でも不思議でもない、ごく当たり前なことなのに、なぜか感動。

 

これは自分が変わったから感じたんだろう。

 

よくわからない頭痛が続く日々は、妻をはじめいろんな人に迷惑をかける。

 

生きているのがほんとにめんどくさくなるけど、

 

自分が変化していくことで作られる心地よい世界があるのなら

 

もっと生きなきゃね。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

幸せな時間

友人と「何をしている時に幸せを感じるか。」という話になりました。 色々考えてみたのですが 私が幸せを感じるのは「掃除をしている時」 汚れている場所が綺麗になったあの達成感がたまりません。 一番わかりや …

タイムマシンにのって

期間限定のお仕事もあと10日。 やっとこの過酷な勤務が終わる。 あと7日だけ働いたら終わり! 完全に浮かれておりました。 休憩時間に細いT字路で トラックにドンッ!     &nb …

おのぼりさん

  今回の出張は硬くならずにおのぼりさんを楽しむ。   外国人になったつもりでベタベタな東京観光を楽しんで来ました。   渋谷のスクランブル交差点で若者のファッションを観 …

休日の過ごし方

こちらに来てそろそろひと月が経とうとしています。 やっと仕事にも慣れてきてブログを描く気分になりました。 加賀にいるときの休日のご褒美はパン屋と温泉だったけれど、 こちらでは夫と休日も合わないし、 近 …

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …




最近のコメント

アーカイブ