日々思うこと

体調回復には山あり谷あり

投稿日:2016年11月23日 更新日:

いつもの道を何気なく車で走っていて、

 

赤信号に車を停めると、窓から見えた車道脇の

 

雑草群が、風に揺られて、ちょうど良い感じの日が射して、

 

天国?のような黄金色の風景を作り出したことに心が洗われた。

 

いつもなら手を切っちゃうのが嫌で扱いたくない雑草群が、

 

風を受けて一つ一つ、一本一本 ランダムに揺れ動く様は、

 

別に特別でも不思議でもない、ごく当たり前なことなのに、なぜか感動。

 

これは自分が変わったから感じたんだろう。

 

よくわからない頭痛が続く日々は、妻をはじめいろんな人に迷惑をかける。

 

生きているのがほんとにめんどくさくなるけど、

 

自分が変化していくことで作られる心地よい世界があるのなら

 

もっと生きなきゃね。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

  負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、   ダメになりそうなとき、それが一番大事。   大事MANブラザーズバンド。   1991 …

いいものは手に入らなくなる。

勝手な分析。   「いいものは手に入らなくなる。」   前々から思っていたのですが、   入らないは言い過ぎで、入りにくくなるだろう。。   陶芸家のように、自 …

フランスの水に慣れる。

5月も終わり、明日から6月です。   もうフランス行きも迫ってきました。どうしよ、、、   と思いまして、まず、フランスに行ったら絶対お腹壊すと思って。   でも、なるべ …

自営業で生きて10年

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、   かすかな音が規則的に続いて止まないもので、   慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。   窓の開いた網 …

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …




最近のコメント

アーカイブ