日々思うこと

体調回復には山あり谷あり

投稿日:2016年11月23日 更新日:

いつもの道を何気なく車で走っていて、

 

赤信号に車を停めると、窓から見えた車道脇の

 

雑草群が、風に揺られて、ちょうど良い感じの日が射して、

 

天国?のような黄金色の風景を作り出したことに心が洗われた。

 

いつもなら手を切っちゃうのが嫌で扱いたくない雑草群が、

 

風を受けて一つ一つ、一本一本 ランダムに揺れ動く様は、

 

別に特別でも不思議でもない、ごく当たり前なことなのに、なぜか感動。

 

これは自分が変わったから感じたんだろう。

 

よくわからない頭痛が続く日々は、妻をはじめいろんな人に迷惑をかける。

 

生きているのがほんとにめんどくさくなるけど、

 

自分が変化していくことで作られる心地よい世界があるのなら

 

もっと生きなきゃね。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どちらでもいい。

  喜劇でも悲劇でもいい。   どちらもエンタメ。   視聴者、わたし以外の誰か。   そんな人たちのこころが揺れ動くとき、   わたしのこころは、よ …

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …

ここもテナント募集になってるね〜

  朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。   台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。   湯呑みや線香立てが飛ばされないよう   …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …