日々思うこと

体調回復には山あり谷あり

投稿日:2016年11月23日 更新日:

いつもの道を何気なく車で走っていて、

 

赤信号に車を停めると、窓から見えた車道脇の

 

雑草群が、風に揺られて、ちょうど良い感じの日が射して、

 

天国?のような黄金色の風景を作り出したことに心が洗われた。

 

いつもなら手を切っちゃうのが嫌で扱いたくない雑草群が、

 

風を受けて一つ一つ、一本一本 ランダムに揺れ動く様は、

 

別に特別でも不思議でもない、ごく当たり前なことなのに、なぜか感動。

 

これは自分が変わったから感じたんだろう。

 

よくわからない頭痛が続く日々は、妻をはじめいろんな人に迷惑をかける。

 

生きているのがほんとにめんどくさくなるけど、

 

自分が変化していくことで作られる心地よい世界があるのなら

 

もっと生きなきゃね。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ないことで、あることに感謝する。

ない環境だから、 あることにありがたみを感じる。 ないことで、 あることに、 あったことに気づき、感謝できる。 あると、 当たり前にあると、 あることの感謝を忘れる。忘れがち。 埋め尽くされるほどある …

自営業者と労働者と経営者。

    どーも。ヒロシです。   上の写真は「香港のヤバイホテルの幅75センチくらいの狭いトイレとシャワーが一緒になった空間で写真撮るヒロシ」です。   狭かっ …

幸か不幸かは自分が決める。

まりこです。 うっかり風邪をひいてしまいました ガラガラのハスキーボイスはお客様にも心配されるので せっかくのお休みですが今日は1日寮でお休みです。 遠距離夫婦になることでさみしい思いもしましたが、 …

自営業で生きて10年

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、   かすかな音が規則的に続いて止まないもので、   慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。   窓の開いた網 …

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …