tawaraya

着物を販売しない着物屋です。

日々思うこと

いつもより移動するだけで、非日常を楽しめる。

投稿日:2017年10月22日 更新日:

 

f:id:ayarawat:20171021070002j:plain

 

先日、となりの県まで車を走らせて行ってきた。

 

確か結婚したてだったか、一眼レフのカメラを買ったときだったか。

 

5年以上前にここに来たことがある。

 

人吉城跡。

 

f:id:ayarawat:20171021070019j:plain

 

 

f:id:ayarawat:20171021070034j:plain

 

 

f:id:ayarawat:20171021070033j:plain

 

そのときも悩みが多いときに訪ねたな〜と思い出す。

 

進んでるようで進んでないのかな。

 

後退してるのか、留まっているのか。

 

ただ、悩みがあるほうが充実する。

 

安定しない未来を楽しむしかない。

 

これからの時代に柔軟に対応したい。

 

でも、時代に取り残されながら生きる術も気になる。

 

根っこは変わらない。

 

必要とする人の役に立つ。

 

今回の日帰り旅はあっという間だった。

 

家を出たのが9:30、目的地へ11:00。

 

ウォーキングも兼ねた散策を約1時間。

 

近くの茶房でお茶して、

f:id:ayarawat:20171022112646j:image

 

昼飯を食べに行こうとしたらトラブル発生。

即、鹿児島へ引き返す。

 

到着が14:30ごろ。

 

そんな旅でも充分にリセットできた。

 

遠出オススメです。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「血」で飛ぶ。

  ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、   金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。   飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。   冒頭 …

無職のこころ

こんにちは。ヒロシです。 4連休だったんですよね。今日はもう最終日。わたしは今のところずっと連休中のような暮らしなのですが、世間が連休だと自分も「気を緩めたい!」ってマインドになってます。よくないです …

美山の器「桂木陶芸」

「イベント用に日常使いしている薩摩焼を貸してくださいませんか。」 とお願いしたらこんな素敵な器が。 絵付けの器は50年以上前のもので、 当時は美山に共同登り窯があり、そちらで焼いたものだそうです。 器 …

HSPは、休みの日の午前中だけは無理をする。

  一昨日はお休みだったんですけどね。   休みの日はほんと何もしたくなくて。   でも今のわたしたちの仕事上、観光して情報収集というのも仕事のうちになるもので。 &nb …

お金を稼ぐ

おはようございます。ヒロシです。   12月に入りましたー。寒いですね〜、12月。   冬は、寒いー。 もっと寒くなると思うと冬はもう嫌。こりごり。   日本の南の方に暮 …




最近のコメント

アーカイブ