お出かけ 着物のこと

お正月を写そ!

投稿日:2017年1月2日 更新日:

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのことと存じます。

ながらくご無沙汰してしまいました。

お正月、着物でお出かけされていますか。

箪笥のきものを引っ張り出してご挨拶や初詣などにお出かけしていただけていたらとても嬉しいです。

1日は朝からレンタルのお仕事を頂いて、

着物に着替えて祖父母宅や御墓参りにいってきました。

お天気もよく、ありがたい幕開け。


今日は仙巌園へ。

1月3日まで着物の方は入園無料ですよ!

お庭がとても綺麗で、

新年早々美しい桜島を眺めて嬉しい気持ちになります。

お仕事の合間に行ったので、次回は一日ゆっくりしてみたいです。

美山での営業は1月7日より、名山での営業は1月16日より始めます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって2017年も幸多き一年となりますように。





-お出かけ, 着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝日新聞掲載いただきました。

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。   ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、   また記者さんの「竹林 …

お盆休み

お盆帰省などでお忙しいことと思います。 気候も少し涼しくなりましたね。 お墓詣りにせっかく国分まで行ったので、 一昨年亡くなった祖父の自宅へ久しぶりに寄って来ました。 祖父はもういないけど、祖父がいた …

tawarayaから竹取食堂休庵へ

  六畳の普通の和室と隣接して作ったウッドデッキを使って   なんと7年以上お店を続けてきました。   そんな美山の空間を、今度は私の弟が使って商売を始めることに。 &n …

no image

着物の好みも細部まで様々で言いたい放題。

テレビ欄の「着物の〜」が目に留まってチャンネルを変える。 NHKで「もう一度着物にチャレンジ!」って番組。 タンスの肥やしになるより、着ましょうよ!という感じだったかな。 二部式の帯や二部式の着物、半 …

パン屋「わざわざ」

  香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。   長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 …




最近のコメント

アーカイブ