お出かけ 着物のこと

お正月を写そ!

投稿日:2017年1月2日 更新日:

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのことと存じます。

ながらくご無沙汰してしまいました。

お正月、着物でお出かけされていますか。

箪笥のきものを引っ張り出してご挨拶や初詣などにお出かけしていただけていたらとても嬉しいです。

1日は朝からレンタルのお仕事を頂いて、

着物に着替えて祖父母宅や御墓参りにいってきました。

お天気もよく、ありがたい幕開け。


今日は仙巌園へ。

1月3日まで着物の方は入園無料ですよ!

お庭がとても綺麗で、

新年早々美しい桜島を眺めて嬉しい気持ちになります。

お仕事の合間に行ったので、次回は一日ゆっくりしてみたいです。

美山での営業は1月7日より、名山での営業は1月16日より始めます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって2017年も幸多き一年となりますように。





-お出かけ, 着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

裄と袖丈の関係

袖丈と裄のお話 私が知ってる着物の知識を記していこうと思います。 袖丈が長いほうが礼装になり、短いほうが普段向き。 袖丈が長いとドレスみたくなり、短いと動きやすいので普段っぽくなります。   …

いつものように妻が出て行きました。

  お久しぶりです。ヒロシです。   昨日、まりこを南阿蘇へ送ってきました。   軽で。   高速飛ばして。往復約6時間ほど。     すみ …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

高級呉服展示会

  今週末、9/9~9/11まで天文館で 呉服展示会がありまして、私たちも参加しています。   モノとして売りたいものが見つからない中、 年に数回あるこの時だけは売りたいものがある …

タントノハナシ

こんにちは、ヒロシです。   ただ、必要なモノを買うだけでも、その人となりを表してしまいますよね。   食器は100円ショップで全然問題ない人、   食事はコンビニ弁当や吉野家の牛丼で全然良いよ〜って …




最近のコメント

アーカイブ