お出かけ 着物のこと

お正月を写そ!

投稿日:2017年1月2日 更新日:

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのことと存じます。

ながらくご無沙汰してしまいました。

お正月、着物でお出かけされていますか。

箪笥のきものを引っ張り出してご挨拶や初詣などにお出かけしていただけていたらとても嬉しいです。

1日は朝からレンタルのお仕事を頂いて、

着物に着替えて祖父母宅や御墓参りにいってきました。

お天気もよく、ありがたい幕開け。


今日は仙巌園へ。

1月3日まで着物の方は入園無料ですよ!

お庭がとても綺麗で、

新年早々美しい桜島を眺めて嬉しい気持ちになります。

お仕事の合間に行ったので、次回は一日ゆっくりしてみたいです。

美山での営業は1月7日より、名山での営業は1月16日より始めます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって2017年も幸多き一年となりますように。





-お出かけ, 着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …

no image

お正月

ちょっとさかのぼって元旦の日。 新年の挨拶に行くとおいしいおせちと着物でむかえてくれました。

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …

着物で香港を歩く

一度やってみたかったこと。 「海外旅行先で着物を着る。」 今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。   8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と 2箇所穴が空いてしまった半 …

台湾に行く前にもうお腹いっぱい

こんばんは。ヒロシです。   えー、明日の朝、台湾、の予定です。。     ちょっと一度振り返っておこうと。。   えー、12/1の午前にアパートを出てから、、 …




最近のコメント

アーカイブ