しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

屋外イベントには出店しない

投稿日:2017年5月2日 更新日:

GWを迎えて鹿児島でもいろんな所でイベントが多く、

 

商売人としては稼ぎどきウィークが始まりました。

 

私たちの拠点であるレトロフトは4/29,30に野外イベント

 

出店される店舗の方々が多いため休業となりまして。

 

私たちは昨年くらいまでは野外イベントに出店してましたが、

 

今年はイベントに出店しなかったため、いつもと違うGWです。

 

お店を開けませんけど、お客様に呼ばれてご自宅へ伺いお仕事をいただく。

 

GWもそんな感じでスタートしました。

 

お客さまに喜ばれることしたい。

 

それを考えながら思いついたら行動する。

 

それを続ける。

 

今こんなことばかり考えてます。

 

f:id:ayarawat:20170502002619j:image





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

誰かが眠らせてしまった反物は、ちゃんと起こしてあげる。

  (↑…小裂を付けて、この色に近づけて下さいと染め屋に反物を送り仕上がったもの。)   着物屋は、こんなお仕事もあります。   それは「お客様のお宅に眠って …

ながれて、ながれて、

    わたしの人生は     流れて流れて、     もしかしたらどこまでも流れ続けて、     もしかしたら何処かに …

no image

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

  言葉を選んだり、考えたり、       色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、         言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、         誰かに、     …

<デザインのお仕事>美山の朝マルシェin美山窯元祭り

  —————————————&# …

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。   そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。   種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま …