しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

屋外イベントには出店しない

投稿日:2017年5月2日 更新日:

GWを迎えて鹿児島でもいろんな所でイベントが多く、

 

商売人としては稼ぎどきウィークが始まりました。

 

私たちの拠点であるレトロフトは4/29,30に野外イベント

 

出店される店舗の方々が多いため休業となりまして。

 

私たちは昨年くらいまでは野外イベントに出店してましたが、

 

今年はイベントに出店しなかったため、いつもと違うGWです。

 

お店を開けませんけど、お客様に呼ばれてご自宅へ伺いお仕事をいただく。

 

GWもそんな感じでスタートしました。

 

お客さまに喜ばれることしたい。

 

それを考えながら思いついたら行動する。

 

それを続ける。

 

今こんなことばかり考えてます。

 

f:id:ayarawat:20170502002619j:image





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、ネットで自分で調べて 買って仕立てて着られるはず。 着物は中古でも新品でも売っ …

no image

たしか、着物屋をはじめる、となった時

  たしか、着物屋をはじめる、となった時   着物屋というプロを演じる。その道を歩くことを選ぶわけですが、     はじめ、知識、経験共にない。   …

陶器を漆継ぎ

壊れたら修理してまた使おう。   最後まで使いきったら、他の用途で使えることはないか、考えて感謝して捨てよう。   捨てるかもしれないと思ったものは買わない。   ものを …