しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

屋外イベントには出店しない

投稿日:2017年5月2日 更新日:

GWを迎えて鹿児島でもいろんな所でイベントが多く、

 

商売人としては稼ぎどきウィークが始まりました。

 

私たちの拠点であるレトロフトは4/29,30に野外イベント

 

出店される店舗の方々が多いため休業となりまして。

 

私たちは昨年くらいまでは野外イベントに出店してましたが、

 

今年はイベントに出店しなかったため、いつもと違うGWです。

 

お店を開けませんけど、お客様に呼ばれてご自宅へ伺いお仕事をいただく。

 

GWもそんな感じでスタートしました。

 

お客さまに喜ばれることしたい。

 

それを考えながら思いついたら行動する。

 

それを続ける。

 

今こんなことばかり考えてます。

 

f:id:ayarawat:20170502002619j:image





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …

ものに溢れた現代に生きるわたしたちは豊かではない

  これは使っててもいずれ捨ててしまうだろうな。   そう思いはじめたら、買わなくなってしまった。   そんなものに溢れた現代に生きるわたしたちは、豊かではないんだ。 & …

花菱小紋展

  GWもあっという間に終わりまして。   とても充実したGWを過ごしました。   昨年までは美山に店舗を構えていたのでGWも着物、雑貨、喫茶と営業しました。 &nbsp …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

no image

いつもより移動するだけで、非日常を楽しめる。

    先日、となりの県まで車を走らせて行ってきた。   確か結婚したてだったか、一眼レフのカメラを買ったときだったか。   5年以上前にここに来たことがある。   人吉城跡。             …




最近のコメント

アーカイブ