しごとのこと 企画展のお知らせ 着物のこと

花菱小紋展

投稿日:2017年5月9日 更新日:

f:id:ayarawat:20170509004510j:plain

 

GWもあっという間に終わりまして。

 

とても充実したGWを過ごしました。

 

昨年までは美山に店舗を構えていたのでGWも着物、雑貨、喫茶と営業しました。

 

今年は弟の食事処がフル回転してて、普通に盛況でした。

 

弟が店を始めたのが昨年の七月。もうすぐ一年だなぁ。

 

私たちは不特定多数向けの営業を辞めつつある。

 

今年のGWはお客様のご予約でお店を開けたり、

 

ないときは美山の掃除とか自宅でDIYでした。

 

今度の土日は「花菱小紋展」。

 

いつかできたらと思いながら、なかなかできなかった企画展。

 

価格の割に上質な着物。

 

すなわちお得とも言える着物だけど、そんなことではなく

 

永い間私たちが愛している着物。

 

これだけとんがったものを作っていたメーカーさんがあったなんて。

 

約50年は経つこの着物は、全然今でも新しくて洒落てます。

 

この万能な着物のことはむかしむかしブログに書いているのですが、

 

たまたま昔の小松屋さんのブログを見つけました。

kyotokomatsuya.blog78.fc2.com

 

生地もデザインも好きで、家族みんなで着ちゃうこの着物は

 

いろんな人に見てもらいたいと思ってます。





-しごとのこと, 企画展のお知らせ, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

12月のポエム

今週末は美山にて、来週は名山にて企画展を開催します。 ——————————&#8 …

年齢別 浴衣コーディネート

三勝大人の浴衣展のため今週は毎日営業中です。 せっかくこれだけ浴衣が揃っているので tawarayaがオススメする年齢別浴衣コーディネート。 こんな感じで着てもらえたらいいなと遊んでみました。 まずは …

パン屋「わざわざ」

香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。 長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 〉という …

4月はじめの記事だと思ってください。

  ひろしです。ひろしですから、できるだけ毎日書こうと思ってまして。   ですが、なかなか書けません。   と、公開したつもりの記事が下書きのまま残っていたので。 &nb …

ちんがら市

今朝から「ちんがら市」始まりました。お知らせも前日だったので、ゆっくり構えていたら 営業開始と同時にお客様が来てくださってありがたい幕開け。 紙袋を忘れてしまったり、値段付けがまだだったり、準備不足で …




最近のコメント

アーカイブ