しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

ものに溢れた現代に生きるわたしたちは豊かではない

投稿日:2017年5月9日 更新日:

 

これは使っててもいずれ捨ててしまうだろうな。

 

そう思いはじめたら、買わなくなってしまった。

 

そんなものに溢れた現代に生きるわたしたちは、豊かではないんだ。

 

もの売りを生業としておきながら、そんな不買状態が続いた。

 

致命的だと思った。もうこれだけものに溢れかえっていたら

 

わたしたちが売る必要は全くない。無駄なことをしているだけだ。

 

こんな状態になると店で商品が売れなくなる。

 

スランプみたいな状態で、お店が開けられなくなる。ほとんど店は開けなくなった。

 

お客様のお役に立つにはどうしたらいいんだろう。

 

お客様に喜ばれることで、自分の能力が生かせる仕事がしたい。

 

相変わらずワガママだ。

 

昨年の秋から冬にかけて、身体を壊したのと同時にこんな精神状態でした。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

シンプルな心掛け

ネットに繋がった環境で過ごすのは、   ついつい情報とか記事とかをボーッと見るだけの時間が増えてしまう。   これからは、ボーッと見るだけの時間より、   記事を書いたり …

いいものは手に入らなくなる。

勝手な分析。   「いいものは手に入らなくなる。」   前々から思っていたのですが、   入らないは言い過ぎで、入りにくくなるだろう。。   陶芸家のように、自 …

スタート

  こんにちは。お久しぶりになりました。ヒロシです。   暑い。。。   もう最近は「暑い」しか発してないんじゃないか、 というほど暑い暑いと言って更に暑い気分になってい …

企画展を終えて

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>   4日間の企画展が終了しました。   皆さまありがとうございました。   この4日間。   朝早く起きて、オープン3 …

やりたくないことを省く。

  暑い日が続きますね。。ヒロシです。   最近のハードワークで、なかなか文章を書くことが厳しくて。。   以前に書いてた下書きを漁っています。   今日は20 …




最近のコメント

アーカイブ