しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

これから先に蒔く

投稿日:2017年5月26日 更新日:

 

今の自分たちがなんとか生きていけているのは

過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。

 

じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、

過去の自分たちに感謝しながら、

未来の自分たちを思って、種を蒔く。

 

種を蒔き続ける。

 

これをずーっと続ける。

 

明日のため、来月のため、来年再来年のため

 

今、ちゃんと生きよう。

 

f:id:ayarawat:20170526195352j:image





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小さく小売業を続けるにあたって

  本当は着物が売りたい!   色々考えてしまって売れなくなってしまっている。   小売業が辛くなってしまって、ただいま放棄している。   いろいろと着物に関す …

大多数に紛れる

台中の、人混みの中で、白人さんや黒人さんを見かけたとき、 視線がつい行っちゃうんだけど、 あぁ、この前フランス行ったときは アジア人が目立つくらい、白人さんや黒人さんの町だったなぁと思い出して。 ここ …

キッチンのビフォーアフター

こんばんは。ひろしです。   風が強くて寒い日が続きますね。春なのに。   こんな寒いのならこの家じゃ暮らせないよ。いつでもあったかい国へ行きたい。   今は他県にも外国にも行けません。コロナウイルス …

台中に着く。

こんばんは。ヒロシです。 ただいま台湾で過ごしてます。 ほぼ、「移動」がメインです。 常に「移動」しています。 「移動」しながら写真撮って、ベンチで休んだりしながら、とくに行くあてもなく。 今回は、毎 …

今日は今年最後の営業日

魅力的な方々との多くの出会いがあったり、 夫婦二人だったtawarayaに新しいスタッフが加わったり、 テレビや新聞などの取材を頂いたり、 この仕事をしていなかったらできないような体験がいっぱいで お …




最近のコメント

アーカイブ