しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

これから先に蒔く

投稿日:2017年5月26日 更新日:

 

今の自分たちがなんとか生きていけているのは

過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。

 

じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、

過去の自分たちに感謝しながら、

未来の自分たちを思って、種を蒔く。

 

種を蒔き続ける。

 

これをずーっと続ける。

 

明日のため、来月のため、来年再来年のため

 

今、ちゃんと生きよう。

 

f:id:ayarawat:20170526195352j:image





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日から

明日から二日間レトロフトにおります。 3ヶ月ぶりのtawarayaです。 福岡と大阪から届いた箱をあけるのがいちばんの楽しみ。 夏のお出かけに合わせたい素敵な作品が届きました。 0202さんのかんざし …

遅れをとった

  出遅れてしまった。   方向転換をスムーズにできるように整えておくべきだった。   遅れ分を取りもどす。

no image

倒れました。

  今月の頭から針治療に通い始めた。   身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。   週2で行ってる。妻は週1。   良くなってくる …

no image

「陸王」の役所さんみたいに「じゃどうしろってんだ」って言いたくなります。

  学生のころから、   テスト前にはまず部屋の掃除をして   部屋の掃除をしてから、机の上を片付け、掃除して、   それをしだすと、いつもは手をつけない場所ま …

着物屋とは呼べない着物屋。

  先々週の鹿児島での活動の売上や経費など事務作業をしている横で、 まりこは明日の自分の作業の予習をしている。 それを見ながらなんか焦る。。 明日の自分の仕事内容なんだっけ? あぁ、明日も無 …




最近のコメント

アーカイブ