しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

これから先に蒔く

投稿日:2017年5月26日 更新日:

 

今の自分たちがなんとか生きていけているのは

過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。

 

じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、

過去の自分たちに感謝しながら、

未来の自分たちを思って、種を蒔く。

 

種を蒔き続ける。

 

これをずーっと続ける。

 

明日のため、来月のため、来年再来年のため

 

今、ちゃんと生きよう。

 

f:id:ayarawat:20170526195352j:image





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今週末はレトロノッテ

どこ走ってもお花が満開で、目にも楽しい季節になりました。 すっかりご無沙汰してしまいましたが みなさまお元気でお過ごしでしょうか。   こちらは未来にに向けて準備中です。 ひとまず今週末旅立 …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …

no image

着物屋をかぶっていた

これまた2016年の11月ごろ下書きに残ってた記事。 ちゃんと出せるように見直して、出してみました。 昔っから、着物屋のイメージがよくなくて。   押し売りするだとか、買うまで帰さないよっ!とか。   …

紅葉の見頃

まりこです。 ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で 鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。 地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、 川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。 …




最近のコメント

アーカイブ