日々思うこと

キッチンカウンターを作る

投稿日:2017年6月1日 更新日:

5月の営業も昨日で終了。
最終日にお客様から嬉しいニュースも聞けていい営業日になりました。
ご来店くださった皆様いつもありがとうございます。

生活を楽しむ。
ここ最近の目標です。
わたしたちの住む県営住宅はシンプル設計とても暮らしやすいのですが
調理台がとても狭いのでお料理がしにくい。
食洗機をいただいてから調理スペースがまな板サイズしか無かったのです。
以前からずっと欲しいと思っていたキッチンカウンターを作ることにしました。


まずは設計図作りに。
夫によると設計図が一番重要だそうで、要望をまとめました。
電子レンジと使っているゴミ箱を収納できて、調理台になること。
その注文が適うサイズ感を一週間程思案してこちらの案に。
設計図をつくるのに一番時間がかかりました。

ニシムタさんでカットまでしてもらったのであと組み立てるだけ。
手作り感を出したく無くて
壁面は一度やってみたかった漆喰に挑戦しました。
塗るのは意外と体力が要ります。
たわらやなので墨汁を混ぜてねずみ漆喰に。
一日がかりで作りあげました。


裏はこんな感じです。
できあがってから3週間程たちますが、これのおかげで随分調理がしやすくなりました。
こんなことならもっと早く作れば良かった。
ほぼほぼイメージ通り!設計図大事です!

冷蔵庫もライトも椅子もテーブルも実家や祖父母からお下がりものが多いお台所です。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

たしか、着物屋をはじめる、となった時

  たしか、着物屋をはじめる、となった時   着物屋というプロを演じる。その道を歩くことを選ぶわけですが、     はじめ、知識、経験共にない。   …

「世の中からお金をなくす」を読んで

    こんにちは。ヒロシです。   台風、強かった。。。窓、割れるかと思った。。   周囲もわたしたちも特に何事もなく無事でした〜。   &nbsp …

コロコロ大事。

  こんにちは。ひろしです。   なんと2連休ですっ。昨日から休んでて今日まで休みっ。   この2日間を利用して、わたしたちは完全な健康体にもっていきたい。   …

10回目だった美山窯元祭りを振り返って。

前回の記事を書き出したときに気づくという失態。   10回という節目の美山窯元祭りがすーっと終わりそうだったので振り返ろうかなと。   毎年、11月3日をはさむように3〜5日間と開 …

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …




最近のコメント

アーカイブ