日々思うこと

キッチンカウンターを作る

投稿日:2017年6月1日 更新日:

5月の営業も昨日で終了。
最終日にお客様から嬉しいニュースも聞けていい営業日になりました。
ご来店くださった皆様いつもありがとうございます。

生活を楽しむ。
ここ最近の目標です。
わたしたちの住む県営住宅はシンプル設計とても暮らしやすいのですが
調理台がとても狭いのでお料理がしにくい。
食洗機をいただいてから調理スペースがまな板サイズしか無かったのです。
以前からずっと欲しいと思っていたキッチンカウンターを作ることにしました。


まずは設計図作りに。
夫によると設計図が一番重要だそうで、要望をまとめました。
電子レンジと使っているゴミ箱を収納できて、調理台になること。
その注文が適うサイズ感を一週間程思案してこちらの案に。
設計図をつくるのに一番時間がかかりました。

ニシムタさんでカットまでしてもらったのであと組み立てるだけ。
手作り感を出したく無くて
壁面は一度やってみたかった漆喰に挑戦しました。
塗るのは意外と体力が要ります。
たわらやなので墨汁を混ぜてねずみ漆喰に。
一日がかりで作りあげました。


裏はこんな感じです。
できあがってから3週間程たちますが、これのおかげで随分調理がしやすくなりました。
こんなことならもっと早く作れば良かった。
ほぼほぼイメージ通り!設計図大事です!

冷蔵庫もライトも椅子もテーブルも実家や祖父母からお下がりものが多いお台所です。





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ながれて、ながれて、

    わたしの人生は     流れて流れて、     もしかしたらどこまでも流れ続けて、     もしかしたら何処かに …

企画展を終えて

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>   4日間の企画展が終了しました。   皆さまありがとうございました。   この4日間。   朝早く起きて、オープン3 …

自分は収入少ない方不安定な方を選択した

庭先に生えた虎の尾。   茶花にしてはなんか豪華。   天気が良すぎて、いつもの夏よりクーラーが稼働している。   今日なんか雨もってるから最悪だ。   湿気と …

あたらしい仕事をはじめる。

ただ息をしているだけなんですが、   生きている。というと、   前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。   ほんとにただ、生きている、仮に「死 …

年末は年末らしく。

ガソリンスタンドの横にある洗車コーナー。   昨日あたりから混雑してる。   順番待ちの列ができてる。   人って可愛いなあと思う。   新年までに今年の汚れを …




最近のコメント

アーカイブ