しごとのこと ポエム 着物のこと

関わる人たちの幸せに

投稿日:2017年6月5日 更新日:

千年経てば みんな死ぬ

怒り 悲しみ みんな死ぬ

〜どこまで〜 中村佳穂

 

やりたいことやる

 

そのためのやらなきゃならないことが山積みだけど

 

一個ずつ済ませて

 

やりたいことやる

 

みんなに喜んでもらいたい

 

自己満足で終わらせない

 

関わる人たちの幸せに

 

少しでもなれたら嬉しいだけだ

 





-しごとのこと, ポエム, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

レトロフトで寄席

お知らせしていたレトロフトの落語会。 先日の土曜日、賑やかな夜となりました。 林家彦一さんや立川吉笑さんなど若い方の落語寄席にお邪魔したことはあったのですが、 鹿児島県にいながら桂竹丸師匠の落語は初め …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …

着物で香港を歩く

一度やってみたかったこと。 「海外旅行先で着物を着る。」 今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。   8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と 2箇所穴が空いてしまった半 …

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …