しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

自営業者は規則的な生活が羨ましい

投稿日:2017年7月19日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718075741j:plain

 

久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと

 

いつもより早い時間に車で出ると

 

登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。

 

こんな朝早くから戦いが始まってるのか!と、新発見があるわけですが、

 

あ、今日はもう始まってて、なんだかすみませんって気分になる私がいます。

 

規則的な生活とは無縁なところで過ごしている私から見たら、

 

規則的な生活を送る人に憧れがあるんです。

 

確か学生の頃は、朝決まった時間に起きて、学校へ行き、

 

日曜が休みで、月曜が憂鬱とか。

 

毎日、毎週、毎年の流れがあった気がする。

 

今は自分で仕事を作るため、自由で、自由すぎて、大変です。

 

したいことがたくさんあって、それでお金を稼ぐことができたら幸せですが、

 

したいことにつながる稼ぎって難しいです。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伊勢神宮詣り2019

こんばんは。ヒロシです。   おひさしぶりになりました。ようやく休息が取れた気がした今日です。   そんな今日、天皇皇后両陛下が伊勢を訪問されました。   今、わたしたちが拠点とする寮から車で30分で …

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

おはよう、

今日もまた始まるし、 また今日も一瞬、一瞬、 拙い残念な文章を書き捨てて、 恥と承知、でも素知らぬ顔で 無意味を重ね重ね、 情けない程、無駄に熟考して 独りの頭は無能だから 他人の適解を頼るが、 回答 …

ありがとうございました。

美山での営業を終え、0202のかんざしとオーダー草履展無事に終了いたしました。 熊本にいる間に、夫がお知らせDMを出してくれたので ちゃんと皆さんに届いているのか心配していましたら、 オープンしてすぐ …

no image

倒れたけど、ちょっとだけプラス思考に

昨日、妻が店に出れないため久しぶりに私一人で店に出た。   外界と触れていなかったので緊張した。軽い引きこもり状態だったので。   40を目前にして、働かず身体を治すため一息入れら …




最近のコメント

アーカイブ