しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

自営業者は規則的な生活が羨ましい

投稿日:2017年7月19日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718075741j:plain

 

久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと

 

いつもより早い時間に車で出ると

 

登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。

 

こんな朝早くから戦いが始まってるのか!と、新発見があるわけですが、

 

あ、今日はもう始まってて、なんだかすみませんって気分になる私がいます。

 

規則的な生活とは無縁なところで過ごしている私から見たら、

 

規則的な生活を送る人に憧れがあるんです。

 

確か学生の頃は、朝決まった時間に起きて、学校へ行き、

 

日曜が休みで、月曜が憂鬱とか。

 

毎日、毎週、毎年の流れがあった気がする。

 

今は自分で仕事を作るため、自由で、自由すぎて、大変です。

 

したいことがたくさんあって、それでお金を稼ぐことができたら幸せですが、

 

したいことにつながる稼ぎって難しいです。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

no image

倒れたけど、ちょっとだけプラス思考に

昨日、妻が店に出れないため久しぶりに私一人で店に出た。   外界と触れていなかったので緊張した。軽い引きこもり状態だったので。   40を目前にして、働かず身体を治すため一息入れら …

元気です。

  こんにちは。まりこです。   夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。   6月にある場所へ二人で旅するために   夫より一足先に旅立 …

台湾朋友

今一番行きたい場所はどこかと尋ねられたら、 真っ先に「台湾。」と答えます。 去年CM撮影のモデルさんがきた時も思ったけれど 今夜はまた台湾へ行きたいと強く願いました。   先日着物のレンタル …

no image

国際交流と着物。

  着物を扱うだけで。国際交流できる。   成人式の4日後には鹿児島国際大学へ出張で着付けへ行ってきました。   最近着付けばかりしています。   着物を買う、 …

明日まで

ご無沙汰してしました。 まりこです。 閉店セール明日で終了です。   ご来店くださった皆様、本当に本当にありがとうございます。 そうだった、こんなに多くの方に支えていただいて tawaray …