しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

自営業者は規則的な生活が羨ましい

投稿日:2017年7月19日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718075741j:plain

 

久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと

 

いつもより早い時間に車で出ると

 

登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。

 

こんな朝早くから戦いが始まってるのか!と、新発見があるわけですが、

 

あ、今日はもう始まってて、なんだかすみませんって気分になる私がいます。

 

規則的な生活とは無縁なところで過ごしている私から見たら、

 

規則的な生活を送る人に憧れがあるんです。

 

確か学生の頃は、朝決まった時間に起きて、学校へ行き、

 

日曜が休みで、月曜が憂鬱とか。

 

毎日、毎週、毎年の流れがあった気がする。

 

今は自分で仕事を作るため、自由で、自由すぎて、大変です。

 

したいことがたくさんあって、それでお金を稼ぐことができたら幸せですが、

 

したいことにつながる稼ぎって難しいです。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

台湾朋友

今一番行きたい場所はどこかと尋ねられたら、 真っ先に「台湾。」と答えます。 去年CM撮影のモデルさんがきた時も思ったけれど 今夜はまた台湾へ行きたいと強く願いました。   先日着物のレンタル …

物欲ない私が最近買ったモノ その1

  ホリエモンの本を買いました。   ここ最近の気になる人です。   キングコングの西野さんも。   なぜ買ったか?   次の時代感をこの2人から感じ …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …

no image

ブログが勉強になる。

ここ最近いろんな人のブログを眺めてて、この人の考え方とか文章とか好きです。 inkyodanshi21.com 今まで誰かのブログって読むことなかったんですが、 ブログって面白いんだなぁと最近ハマって …