しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

自営業者は規則的な生活が羨ましい

投稿日:2017年7月19日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718075741j:plain

 

久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと

 

いつもより早い時間に車で出ると

 

登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。

 

こんな朝早くから戦いが始まってるのか!と、新発見があるわけですが、

 

あ、今日はもう始まってて、なんだかすみませんって気分になる私がいます。

 

規則的な生活とは無縁なところで過ごしている私から見たら、

 

規則的な生活を送る人に憧れがあるんです。

 

確か学生の頃は、朝決まった時間に起きて、学校へ行き、

 

日曜が休みで、月曜が憂鬱とか。

 

毎日、毎週、毎年の流れがあった気がする。

 

今は自分で仕事を作るため、自由で、自由すぎて、大変です。

 

したいことがたくさんあって、それでお金を稼ぐことができたら幸せですが、

 

したいことにつながる稼ぎって難しいです。

 





-しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

着物屋の仕事は忙しいのか。

『父さんの若い頃は、「副業」って言葉があってなぁ、 1人一社にしか所属できなかったんだぞ。副業禁止と言ってだな〜、』   と言うときが来たりして(子どもいないけど)   田舎の人々 …

ごめんなさい、家に住んでますの。

  以前、「家に住まない暮らしへ移行する。」とか言ってブログを書きました。   家に住まない暮らしへ移行する。   読み返してみて、ヘンテコなブログだなぁと反省です。 & …

妄想のおはなし。

9月になりました。まりこです。 あと2日、あと1日。 ただ、ひたすら次のお休みだけを考えて働いております。 8月は繁忙期のおかげで残業60時間以上。 計算したところtawaraya時代の3倍のお給料を …

やりたくないことを省く。

  暑い日が続きますね。。ヒロシです。   最近のハードワークで、なかなか文章を書くことが厳しくて。。   以前に書いてた下書きを漁っています。   今日は20 …

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …




最近のコメント

アーカイブ