しごとのこと ポエム 着物のこと

なんでも買えない贅沢がある。

投稿日:2017年7月21日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718080140j:plain

 

なんでも買えない贅沢がある。

 

物事がうまく進まないとか、お金があれば解決しそうな問題を抱えて動いているが

 

お金を言い訳にして進まないことにもどかしくなったりしている。

 

そこで全く余裕のない私が、余裕のある人を演じて言ってみる。

 

「なんでも買えないという贅沢がある。」

 

お金で解決できる問題は、お金で解決して、次へ行けばいい。

 

お金で動けない時を死ぬほど味わって、さっさと次に行きたい。





-しごとのこと, ポエム, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新品でも古着でも、今、きもちいいものを選べばいい。

私は、基本、新品の着物しか扱いません。 しかしお客様から依頼があったとき、古着を提案することもあります。

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

<デザインのお仕事>美山オリジナル切手シートの制作

今まで関わってきた着物屋以外のお仕事紹介もしていこうと思いまして。   今回は、もうすぐ発売【2017年10月23日(月)】になる   美山オリジナル切手シートのテーマや文章、レイ …

本日、美山の朝マルシェですよ。

今日も良い天気でした。   しかしこの間の桜島のドカ灰が留まったまま。   どの車を見てもグレーがかってる。   この晴天では、風が吹くと灰が舞い上がる。   …