しごとのこと ポエム 着物のこと

なんでも買えない贅沢がある。

投稿日:2017年7月21日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718080140j:plain

 

なんでも買えない贅沢がある。

 

物事がうまく進まないとか、お金があれば解決しそうな問題を抱えて動いているが

 

お金を言い訳にして進まないことにもどかしくなったりしている。

 

そこで全く余裕のない私が、余裕のある人を演じて言ってみる。

 

「なんでも買えないという贅沢がある。」

 

お金で解決できる問題は、お金で解決して、次へ行けばいい。

 

お金で動けない時を死ぬほど味わって、さっさと次に行きたい。





-しごとのこと, ポエム, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …

no image

私という着物屋は偏っている。

私が思っていた「良い着物屋」とは何だったのか?   ・「欲しい人に欲しいものをちゃんと届ける」 ・ 下品なことをしてはならない。 ・ 着物にふさわしい人になろう。 ・ この人から買ってよかったと思われ …

no image

情けないほど知識と経験が無くて、しがみつきたいほどモチベーションも無い。

  知識と経験が足りない。   知識と経験が無いと仕事にならない。   知識や経験は、そのほとんどを失敗した時に積む。   しかし私の場合、好きではなく、興味が …

浴衣で落語会

今週末の楽しいイベントのお知らせです。 レトロフトで寄席なんて嬉しい! どうぞ浴衣でお出かけくださいませ。 私たちも浴衣で見に行きます。 「落語を楽しむ夕べ」 桂竹丸師匠による迷山寄席。 レトロフト主 …




最近のコメント

アーカイブ