しごとのこと ポエム 着物のこと

なんでも買えない贅沢がある。

投稿日:2017年7月21日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718080140j:plain

 

なんでも買えない贅沢がある。

 

物事がうまく進まないとか、お金があれば解決しそうな問題を抱えて動いているが

 

お金を言い訳にして進まないことにもどかしくなったりしている。

 

そこで全く余裕のない私が、余裕のある人を演じて言ってみる。

 

「なんでも買えないという贅沢がある。」

 

お金で解決できる問題は、お金で解決して、次へ行けばいい。

 

お金で動けない時を死ぬほど味わって、さっさと次に行きたい。





-しごとのこと, ポエム, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …

ダイエーブログ。

  香港旅行のことを書こうと思ってはいるんです。   しかし、わたしはダイエーに行ってきました。     なぜダイエーに行ったのか?話せば長くなるので割愛します …

関わる人たちの幸せに

千年経てば みんな死ぬ 怒り 悲しみ みんな死ぬ 〜どこまで〜 中村佳穂   やりたいことやる   そのためのやらなきゃならないことが山積みだけど   一個ずつ済ませて …

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …

高級呉服展示会

  今週末、9/9~9/11まで天文館で 呉服展示会がありまして、私たちも参加しています。   モノとして売りたいものが見つからない中、 年に数回あるこの時だけは売りたいものがある …