しごとのこと ポエム 着物のこと

なんでも買えない贅沢がある。

投稿日:2017年7月21日 更新日:

f:id:ayarawat:20170718080140j:plain

 

なんでも買えない贅沢がある。

 

物事がうまく進まないとか、お金があれば解決しそうな問題を抱えて動いているが

 

お金を言い訳にして進まないことにもどかしくなったりしている。

 

そこで全く余裕のない私が、余裕のある人を演じて言ってみる。

 

「なんでも買えないという贅沢がある。」

 

お金で解決できる問題は、お金で解決して、次へ行けばいい。

 

お金で動けない時を死ぬほど味わって、さっさと次に行きたい。





-しごとのこと, ポエム, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スカパーと振袖

今週のお題「犬派? 猫派?」   こんばんは。私は猫派です。   ちなみにただいま私たちの町がスカパーの「旅猫ロマン」にてオンエア中です。   www.tabichan. …

ちんがら市

今朝から「ちんがら市」始まりました。お知らせも前日だったので、ゆっくり構えていたら 営業開始と同時にお客様が来てくださってありがたい幕開け。 紙袋を忘れてしまったり、値段付けがまだだったり、準備不足で …

接客業が好き。

まりこです。   朝7時に出勤し、朝食のレストランに立って、   落ち着いたら売店へ   その後はフロントでチェックアウト。   ロビーのお掃除をしてお昼休憩。 …

no image

やっぱりジブリが好き。

こないだTVで見た宮﨑駿さん。   自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!   高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。   若者CG技術者とのやりとりな …

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。   そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。   種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま …




最近のコメント

アーカイブ