しごとのこと ポエム 日々思うこと

自営業で生きて10年

投稿日:2017年8月2日 更新日:

f:id:ayarawat:20170715111253j:plain

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、

 

かすかな音が規則的に続いて止まないもので、

 

慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。

 

窓の開いた網戸の遠い奥の方からだとわかって、虫の音かとほっとする。

 

夏の風物詩でさえも、この耳はビジネス音として解釈してしまう。

 

どこでも繋がる。

なんて世界から距離を置いて、一緒に並行して生きていけたらなぁ。

 





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

香港旅行1日目の夜

香港のことが、遠い昔のことのように。。。   あまり密に旅をするのも良くないかもね。。(香港→鹿児島→東京→長野)   いや、好きだけど。もっと旅したいけど。   書くの …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、 人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、 ネットで自分で調べて買って仕立てて着られるはず。   …

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …




最近のコメント

アーカイブ