しごとのこと ポエム 日々思うこと

自営業で生きて10年

投稿日:2017年8月2日 更新日:

f:id:ayarawat:20170715111253j:plain

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、

 

かすかな音が規則的に続いて止まないもので、

 

慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。

 

窓の開いた網戸の遠い奥の方からだとわかって、虫の音かとほっとする。

 

夏の風物詩でさえも、この耳はビジネス音として解釈してしまう。

 

どこでも繋がる。

なんて世界から距離を置いて、一緒に並行して生きていけたらなぁ。

 





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ネットで買える商品は扱わない

今後も呉服小売業を続けますが、   することしないことをもっと決めていこうと思ってます。   まず、ネットで買える商品は扱わないようにしよう。   大抵、価格の低い木綿等 …

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

1日2食生活に変わり約1ヶ月。

  ヒロシです。   1日2食生活をはじめて、約1ヶ月は経ったのかな。 食事は決まってる。   独身のひとり暮らしのような生活も、もうすぐ1ヶ月。   いつもの …

移動が多いと、時の流れも遅くなる。

  こんばんは。ヒロシです。   わたしは海外へ行きたいと全く思わないまま今まで過ごしてきたんですけど。   2017年の11月に韓国へ行ってから、   201 …




最近のコメント

アーカイブ