お出かけ レトロフト

フルーツティー

投稿日:2017年8月3日 更新日:


お仕事終わりに笹野製茶さんのフルーツティーセット。
紅茶も淹れ方次第で香りも味もとっても美味しくいただけるのですね。
お茶屋さんや、文房具屋さんやおやつ屋さん、靴屋さんなどなどなど
いろんなお店が営業していたりするのでレトロフトに行くのが楽しみです。

たまにはご褒美にデザートをゆっくりいただくのもいいですね。
夏バテの毎日ですがホッと一息つけました。





-お出かけ, レトロフト
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 〉という宿へ

  さあ、宿です。   おそらく、ここ数年のトレンドは「宿」です。   住処の供給過剰により、空き家増加、人口も減少しますから、家が余ります。   そして民泊、 …

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

  あっという間に正月が終わって。   平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。   年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。 &n …

ハーゲンダッツの食べ放題

こんばんは。ヒロシです。 台湾のこと振り返ろうと思って。 約2週間滞在してたけど、ほとんど食事は2、3百円で済ませてて。 一回くらい高いところで食べようって言って、 日本人がよく行くところを調べたら、 …

レトロフトで寄席

お知らせしていたレトロフトの落語会。 先日の土曜日、賑やかな夜となりました。 林家彦一さんや立川吉笑さんなど若い方の落語寄席にお邪魔したことはあったのですが、 鹿児島県にいながら桂竹丸師匠の落語は初め …

台中に着く。

こんばんは。ヒロシです。 ただいま台湾で過ごしてます。 ほぼ、「移動」がメインです。 常に「移動」しています。 「移動」しながら写真撮って、ベンチで休んだりしながら、とくに行くあてもなく。 今回は、毎 …




最近のコメント

アーカイブ