お出かけ 日々思うこと

ここもテナント募集になってるね〜

投稿日:2017年8月4日 更新日:

f:id:ayarawat:20170804184502j:plain

 

朝から仕事で動いていたので、ついでに墓参りに行ってきた。

 

台風接近のためか、風が心地よくて掃除もはかどる。

 

湯呑みや線香立てが飛ばされないよう

 

風が当たらなそうなところに避難させ、

 

草むしりと墓石磨きだけしてきた。

 

新しい花も入れられなかったなぁ、台風過ぎたらまた来なきゃ。

 

夫婦で車で移動している時が一番楽しい。

 

いろんな話ができる。

 

くだらない話からビジネス話、

人のことから自分のこと、家族のことまで。

 

なんでも喋る。

 

用事なく、二人で車を走らせたい。

 

今日は、町中を走りながら

 

あの店は社会の役に立ってるね〜

 

あれは数年後に残ってるんだろうか〜

 

ここもテナント募集になってるね〜

 

勝手に心配したり、非難したり、褒めたり。

 

自分のこと棚に上げて、言いたい放題な車内での時間って大事!

 





-お出かけ, 日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どちらでもいい。

  喜劇でも悲劇でもいい。   どちらもエンタメ。   視聴者、わたし以外の誰か。   そんな人たちのこころが揺れ動くとき、   わたしのこころは、よ …

墨田長屋を書くよ、ゲストハウス その2

  もう散々急かされて、   妻に散々急かされて、   呉服展示会とかあってバタバタだったけど、   やっと墨田長屋、書くよ。   記憶、辿るよ。 & …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

おのぼりさん

  今回の出張は硬くならずにおのぼりさんを楽しむ。   外国人になったつもりでベタベタな東京観光を楽しんで来ました。   渋谷のスクランブル交差点で若者のファッションを観 …

フランス語のことを

こんばんは。   もし、今日、金曜ロードショーでジブリ作品があったとしても   わたしはそれを見ることができない。   そんな生き方を選んだのです。どうも、ヒロシです。 …