ポエム 日々思うこと

金曜の夜放送ってのは、うまい。

投稿日:2017年8月5日 更新日:

f:id:ayarawat:20170804224242j:image

 

シータとパズーに会いたくなる夜が、たまにある。

 

キキやトンボにも。千と千尋にも。

 

そんな夜はなかなか寝られない。

 

何もすることないんだけど、

 

あ、することは山積みなんだけど、

 

手につかない。

 

NHKのドキュメント72hours。

 

好きな番組。

 

一人じゃないって気持ちになる。

 

終わりかかると流れる女性の歌が悲しくなる。

 

これが金曜の夜放送ってのは、うまい。

 

週末感、また明日から頑張ろう感。

 

ほんとに幸せが1日でも多く

 

そばにありますように。

 





-ポエム, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あたらしい仕事をはじめる。

ただ息をしているだけなんですが、   生きている。というと、   前を向いている感、プラス思考なイメージを言葉から受けるのですが。   ほんとにただ、生きている、仮に「死 …

フランス行きの予習

バイト生活もあと9日。 フランス行きも近づいてきました。 フランス語が難しすぎて 飽きてしまったせいなのか、 ミニマル生活をしすぎて 物欲がなくなってしまったせいなのか、 パリの治安が悪いという情報に …

記憶につながれたまま、

たまに幼稚園の頃を思い出したりして。   やたらと先生に叩かれたり、外へ連れ出されて、廊下に立たされたり、 みんなとは別の場所で説教を受けたりと、よく泣いていた場面を思い出すのですが。 &n …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …