お出かけ しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

これで平常運転

投稿日:2017年8月7日 更新日:

f:id:ayarawat:20160405173847j:image

 

台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。
皆が動けなくなって止まるから。
学生の頃の、休校になる喜びと同じような。
予定していたことがキャンセルになって困るけど、
自分だけじゃなくて、ほかの人も困るから。
回り続ける歯車から開放されるような。
やらなきゃいけないことが何個もあるんだけど、
まったく手につかずにだらだら過ごす。
台風のせいにする。
今回の台風は逸れたみたいで、風も雨の影響も受けなかった。
ついドライブして外界の様子を確認に行って。
前に進まず、後ろには下がってるかもしれないけど
明日必ずしなきゃいけないことに憂鬱になりながら
また久石譲の曲を聞きながら切なくなって逃避する。
明日からいろいろ続くから、夏バテせずにやりきろう。
これから味わうものの中に面白くする種があるかもしれない。





-お出かけ, しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

着物の好みも細部まで様々で言いたい放題。

テレビ欄の「着物の〜」が目に留まってチャンネルを変える。 NHKで「もう一度着物にチャレンジ!」って番組。 タンスの肥やしになるより、着ましょうよ!という感じだったかな。 二部式の帯や二部式の着物、半 …

no image

着物屋がなくてもいい世の中

もう着物屋がいらない世界だよね〜、 人によっては随分前からそうなんだけど。   今の世の中は「着物を着たいなぁ」って思えば、 ネットで自分で調べて買って仕立てて着られるはず。   …

墨田長屋を書くよ、ゲストハウス その2

  もう散々急かされて、   妻に散々急かされて、   呉服展示会とかあってバタバタだったけど、   やっと墨田長屋、書くよ。   記憶、辿るよ。 & …

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …

徳丸漬物

お昼から地元の徳丸漬物さんへ。 朝食でお出ししている大根のお漬物が ご宿泊のお客様にとても評判がいいのです。   車無しの生活にも慣れてきました。 歩いて30分ほどの距離までなら行けない事は …




最近のコメント

アーカイブ