お出かけ しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

これで平常運転

投稿日:2017年8月7日 更新日:

f:id:ayarawat:20160405173847j:image

 

台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。
皆が動けなくなって止まるから。
学生の頃の、休校になる喜びと同じような。
予定していたことがキャンセルになって困るけど、
自分だけじゃなくて、ほかの人も困るから。
回り続ける歯車から開放されるような。
やらなきゃいけないことが何個もあるんだけど、
まったく手につかずにだらだら過ごす。
台風のせいにする。
今回の台風は逸れたみたいで、風も雨の影響も受けなかった。
ついドライブして外界の様子を確認に行って。
前に進まず、後ろには下がってるかもしれないけど
明日必ずしなきゃいけないことに憂鬱になりながら
また久石譲の曲を聞きながら切なくなって逃避する。
明日からいろいろ続くから、夏バテせずにやりきろう。
これから味わうものの中に面白くする種があるかもしれない。





-お出かけ, しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

タントノハナシ

こんにちは、ヒロシです。   ただ、必要なモノを買うだけでも、その人となりを表してしまいますよね。   食器は100円ショップで全然問題ない人、   食事はコンビニ弁当や吉野家の牛丼で全然良いよ〜って …

2018年12/30か。

こんばんは。ひろしです。 なにかとせわしいのが師走です。 いままでと違う師走というのも当たり前。 今年7月まで、ちょうど10年暮らしていた住宅を引き払ったもんだから、家なしだもんね。 しかしありがたい …

no image

幸せな時間

友人と「何をしている時に幸せを感じるか。」という話になりました。 色々考えてみたのですが 私が幸せを感じるのは「掃除をしている時」 汚れている場所が綺麗になったあの達成感がたまりません。 一番わかりや …

ものに溢れた現代に生きるわたしたちは豊かではない

  これは使っててもいずれ捨ててしまうだろうな。   そう思いはじめたら、買わなくなってしまった。   そんなものに溢れた現代に生きるわたしたちは、豊かではないんだ。 & …




最近のコメント

アーカイブ