お出かけ しごとのこと 日々思うこと 着物のこと

これで平常運転

投稿日:2017年8月7日 更新日:

f:id:ayarawat:20160405173847j:image

 

台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。
皆が動けなくなって止まるから。
学生の頃の、休校になる喜びと同じような。
予定していたことがキャンセルになって困るけど、
自分だけじゃなくて、ほかの人も困るから。
回り続ける歯車から開放されるような。
やらなきゃいけないことが何個もあるんだけど、
まったく手につかずにだらだら過ごす。
台風のせいにする。
今回の台風は逸れたみたいで、風も雨の影響も受けなかった。
ついドライブして外界の様子を確認に行って。
前に進まず、後ろには下がってるかもしれないけど
明日必ずしなきゃいけないことに憂鬱になりながら
また久石譲の曲を聞きながら切なくなって逃避する。
明日からいろいろ続くから、夏バテせずにやりきろう。
これから味わうものの中に面白くする種があるかもしれない。





-お出かけ, しごとのこと, 日々思うこと, 着物のこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

手紙を書く

    手紙を書き、切手を貼り、ポストへ投函して、   返事をまつ。   来るかこないかも分からず過ごし、   読まれたか、読まれてないかも分からない …

no image

情けないほど知識と経験が無くて、しがみつきたいほどモチベーションも無い。

  知識と経験が足りない。   知識と経験が無いと仕事にならない。   知識や経験は、そのほとんどを失敗した時に積む。   しかし私の場合、好きではなく、興味が …

卒業式の服装問題

三月は卒業シーズン。入学式も控えているので、着物の着用も増えます。   着物に関わらず、卒業式や入学式の服装って難しいなぁと思います。   そのときしか着られない服装が多いような気 …

台中楽しかったよ。

今日は台中を離れて、台北に戻る。 台中、全然都会的だった。 鹿児島育ちの身としてはだけど。 なんで台中に行ったの?と、聞かれたら 彼らが「良かった」と言ったことがひとつ。 彼らの視点は信頼してて、あと …

no image

私という着物屋は偏っている。

私が思っていた「良い着物屋」とは何だったのか?   ・「欲しい人に欲しいものをちゃんと届ける」 ・ 下品なことをしてはならない。 ・ 着物にふさわしい人になろう。 ・ この人から買ってよかったと思われ …




最近のコメント

アーカイブ