企画展のお知らせ 着物のこと

ちんがら市

投稿日:2017年8月16日 更新日:


今朝から「ちんがら市」始まりました。お知らせも前日だったので、ゆっくり構えていたら

営業開始と同時にお客様が来てくださってありがたい幕開け。

紙袋を忘れてしまったり、値段付けがまだだったり、準備不足でゴメンなさい。
美山までご来店くださりありがとうございました。
お話できてとても楽しかったです。

小松屋さんのデッドストック品も並んでおります。
飾って眺めていたい、更紗やろうけつ染も届いていました。
こんな着物を着てくださる方がいたらいいなぁ。
一目惚れして手に入れた小松屋の更紗はいちばんのお気に入りです。
個性的で、色も柄も何度見ても好き。
袖を通すと自信も持てるし、元気が出ます。
どなたかにとってそんなお気に入りが見つかるお手伝いができたら幸せだろうな。





-企画展のお知らせ, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

減らしつづけたらどうなるの?

晴天がつづきます。   きもちのいい、掃除とかしたくなる天気ですね。   どうも、スムージー生活約2週間のひろしです。   ちなみに今晩のご飯はこちら↓   & …

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …

no image

もらえる。

  もらえました。   中身は二人で食べました。   来月、何を返そう。   もらったらもらったで、色々考える。   その前に感謝。   い …

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …




最近のコメント

アーカイブ