日々思うこと

ゆずる

投稿日:2017年8月17日 更新日:

f:id:ayarawat:20170813182227j:plain

 

以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。

 

電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。

 

「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。

 

次で降りなくても、譲った人は、譲られた人の視界から消えることで

 

譲られた人は気兼ねなく座ることができるって。

 

確かに〜、と思って、電車に乗って機会があると実践してます。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゾバ暮らしもアドレスホッパーじゃない?

  こんにちは。ヒロシです。(画像は2019.2月熊本現代美術館にて)   GW前だからですかね、ホテルもそんなにお客さんいなくて。   おかげでお休みがもらえるんです。   でも午前中だけ休みとか、 …

休日の過ごし方

こちらに来てそろそろひと月が経とうとしています。 やっと仕事にも慣れてきてブログを描く気分になりました。 加賀にいるときの休日のご褒美はパン屋と温泉だったけれど、 こちらでは夫と休日も合わないし、 近 …

美山の朝マルシェのフライヤー作りました。

こんばんは。   GWももう終わりですかっ。   身体が筋肉痛で連休過ごしましたので、温泉行きたい。。つれづれの湯、行きたい。   さて、、、   美山にて来週 …

城崎旅行ならOFF/MMM kinosakiへ

こんばんは。ひろしです。   ようやくいつもの3月らしくなってきました。   花粉症がつらい、そんな3月。   あー、花粉症のつらさって、こんなんだったな。   3月から4月にかけて、いつもこんな風に …

リズム

三重でお仕事を始めて、初のおやすみ。   まだ慣れないもんで、いつもどおり余裕ないもんで、   休日を充実させるのはまだ無理。   食事もね、ようやくちゃんと食べられるようになってきた。   仕事始め …




最近のコメント

アーカイブ