日々思うこと

ゆずる

投稿日:2017年8月17日 更新日:

f:id:ayarawat:20170813182227j:plain

 

以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。

 

電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。

 

「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。

 

次で降りなくても、譲った人は、譲られた人の視界から消えることで

 

譲られた人は気兼ねなく座ることができるって。

 

確かに〜、と思って、電車に乗って機会があると実践してます。

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 〉という宿へ

  さあ、宿です。   おそらく、ここ数年のトレンドは「宿」です。   住処の供給過剰により、空き家増加、人口も減少しますから、家が余ります。   そして民泊、 …

台湾経つよ。

台湾を離れますー。 今年の7月には台湾へ行く日程を決めてたから。 もちろん帰る日も決まってて。 経つ日は前から決まってたのにね。 なんか急に「離れること」がやってきたみたいに。 空港着いても実感なく、 …

no image

AIに仕事を奪われる前に

新天地に来て初の雨の日です。   少し涼しい。   ありがたい。雨の日、ありがたい。   こんにちは。ヒロシです。   まりこと同じところで一緒に働いてます。仕 …

ストレスがある。

  ストレスがある。   今に追われてブログが書けない。。。   新天地にて、何もかも初めて尽くしで、知識や技術を蓄えるのに膨大な時間がかかりそうで辛い。。。 &nbsp …

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …




最近のコメント

アーカイブ