日々思うこと 美山のこと

美山の器「桂木陶芸」

投稿日:2017年8月17日 更新日:

「イベント用に日常使いしている薩摩焼を貸してくださいませんか。」

とお願いしたらこんな素敵な器が。

絵付けの器は50年以上前のもので、

当時は美山に共同登り窯があり、そちらで焼いたものだそうです。

器に限らず、古い物が時代を超えて今見て見ると新鮮に感じることがあります。

昔の美山にタイムスリップしてみたい。

 

桂木陶芸さんには白薩摩を中心に普段使いにもいい可愛らしい器が並んでいます。

美山へいらした際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

宝探しのようでとても楽しいです。

 





-日々思うこと, 美山のこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

今日、寝るまえに、読んでほしい。

明日の朝、起きて、   すぐにスマホを触るようなスタートはオススメしない。   TVも。ラジオも。   朝、起きて、   いや、起きてるけど   まだ …

終わったー

    こんばんはー。ヒロシです。   無事に5連勤終わりました。   終わったー。長かったー。   捉え方によっては、   11日間中、1 …

自営業で生きて10年

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、   かすかな音が規則的に続いて止まないもので、   慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。   窓の開いた網 …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

美山窯元祭りが今週末だって。

こんばんは。ヒロシです。   もう、10月も終わりますね。   実は5連勤×2回の生活が終わって安堵したヒロシは 風邪っぽくなってしまいました。。   最近は小児用ジキニ …




最近のコメント

アーカイブ