着物のこと

くちずさむ

投稿日:

おしりをだしたこいっとうしょう、

 

たまたま口ずさんでしまったフレーズに、「この歌詞にはどんな意味があるの?」

 

前の歌詞が思い出せず、調べてみたら、

「クマの子 見ていた かくれんぼ〜♫ おしり〜」

って、即おしりが出てくる。。。

 

このときにこの歌のタイトルを初めて知った。

「 にんげんっていいな 」

 

そしてまた、ちゃんと考えてた人たちがいて嬉しかった。

hamusoku.com

 

クマの子が人間の子がかくれんぼしてるのを見ていた
クマの子はかくれんぼのルールを知らなかったため、お尻が出てしまい見つかっ子が一等賞だと勘違いした

 

おしりを出した子が一等賞だよ〜って企画もあったらいいのに。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

7月のポエム

  お客様向けのDMに、最近はひろしポエムを乗せて届けるようになりました。     私の着物に関することとかが伝わればいいなと思ったり、   季節ならではの着物 …

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …

no image

シエンタのCMに出てきた振袖が良い!

www.youtube.com テレビをボーッとみてたら(←いかんいかん)ステキな振袖が目をかすめた〜。 調べてもどこが作ったかとか分からないよね〜。 どこが作ったんだろか〜、気になる〜。

ネットショップには勝てない

  ただいまデニムきもの展をtawarayaにて開催しています。(3/27まで)   デニムは重たいイメージですが、くるりさんのデニムきものは   単衣でさらっと着られて …

電化製品さまさま

休みの日の1日。     朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、   洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、   朝ド …




最近のコメント

アーカイブ