着物のこと

くちずさむ

投稿日:

おしりをだしたこいっとうしょう、

 

たまたま口ずさんでしまったフレーズに、「この歌詞にはどんな意味があるの?」

 

前の歌詞が思い出せず、調べてみたら、

「クマの子 見ていた かくれんぼ〜♫ おしり〜」

って、即おしりが出てくる。。。

 

このときにこの歌のタイトルを初めて知った。

「 にんげんっていいな 」

 

そしてまた、ちゃんと考えてた人たちがいて嬉しかった。

hamusoku.com

 

クマの子が人間の子がかくれんぼしてるのを見ていた
クマの子はかくれんぼのルールを知らなかったため、お尻が出てしまい見つかっ子が一等賞だと勘違いした

 

おしりを出した子が一等賞だよ〜って企画もあったらいいのに。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …

ブログを続けるには

  先日、ブログを書くことをオススメしましたが   わたしはなるべく毎日書こうと思ってまして。   しかしブログを毎日書くというのはなかなか大変なことですね。 &nbsp …

no image

ブログが勉強になる。

ここ最近いろんな人のブログを眺めてて、この人の考え方とか文章とか好きです。 inkyodanshi21.com 今まで誰かのブログって読むことなかったんですが、 ブログって面白いんだなぁと最近ハマって …

no image

いつからか腫れ物に触れるように繊細になってしまったのでは。

  いつからか着物は、繊細に扱わないといけないものになってしまって、 それで、人が触れることも遠い日常になってしまっていったのではないか。

もう99%くらいのモノが必要ないんじゃないか

あけましておめでとうございます。   2017年になりました。   平成29年と聞くと、30年が来年か、「結構経ったな平成」と感じました。   28年のときは何も感じなか …




最近のコメント

アーカイブ