着物のこと

くちずさむ

投稿日:

おしりをだしたこいっとうしょう、

 

たまたま口ずさんでしまったフレーズに、「この歌詞にはどんな意味があるの?」

 

前の歌詞が思い出せず、調べてみたら、

「クマの子 見ていた かくれんぼ〜♫ おしり〜」

って、即おしりが出てくる。。。

 

このときにこの歌のタイトルを初めて知った。

「 にんげんっていいな 」

 

そしてまた、ちゃんと考えてた人たちがいて嬉しかった。

hamusoku.com

 

クマの子が人間の子がかくれんぼしてるのを見ていた
クマの子はかくれんぼのルールを知らなかったため、お尻が出てしまい見つかっ子が一等賞だと勘違いした

 

おしりを出した子が一等賞だよ〜って企画もあったらいいのに。





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

倒れました。

  今月の頭から針治療に通い始めた。   身体がずーっと重かったからそろそろやばいと思って夫婦で通っている。   週2で行ってる。妻は週1。   良くなってくる …

パン屋「わざわざ」

  香港の話はまだまだ書きたいのだけれど、またまた旅日誌。 全く同じ日に入籍した友人夫婦とまだ雪の残る長野へ行ってきました。   長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る 長野県をゆく/〈 月夜の蚕小屋 …

待つ、松、お待ちしております。

今月24~26日に、春の京扇会といたしまして天文館で3日間、呉服展示会が開催されます。   期間中は、天文館のNCサンプラザ6Fホールにおります。   みなさま、お待ちいたしており …

no image

新品でも古着でも、今、きもちいいものを選べばいい。

私は、基本、新品の着物しか扱いません。 しかしお客様から依頼があったとき、古着を提案することもあります。

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …




最近のコメント

アーカイブ