着物のこと

世界中を駆け巡りたい、なんの能力もないけど。

投稿日:

この歳になって(約40歳〕やりたいことが少し見えた。

世界中を駆け巡りたい。

英語喋れないけど。

海外怖がってるけど。

お腹すぐ壊すけど。

役立つ能力を全く身につけず生きてきたけど。

あ、

着物を畳む能力が身についている。

着物を着たり、着せたりする能力もある。

反物をクルクルと巻く能力も!

 

んー、役に立ちそうにないなぁ。

 





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

誰かが眠らせてしまった反物は、ちゃんと起こしてあげる。

  (↑…小裂を付けて、この色に近づけて下さいと染め屋に反物を送り仕上がったもの。)   着物屋は、こんなお仕事もあります。   それは「お客様のお宅に眠って …

朝日新聞掲載いただきました。

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。   ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、   また記者さんの「竹林 …

no image

きりん商店へ行ってきたよ。

霧島のきりん商店さんへ初めて行きました。 もう心が揺さぶられましたー。 ほんと行ってよかったー。 お店や商品はもちろん素晴らしい。 でもすごいのがご夫婦が素晴らしすぎ! あー、気持ちの良い時間を過ごせ …

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

さくらがきれい

  鹿児島の町中を車で走る。   先週1週間は、ひさびさの営業で。   無事閉店セール終了しました。皆さまありがとうございました。   毎朝起きて、準備して、家 …




最近のコメント

アーカイブ