着物のこと

世界中を駆け巡りたい、なんの能力もないけど。

投稿日:

この歳になって(約40歳〕やりたいことが少し見えた。

世界中を駆け巡りたい。

英語喋れないけど。

海外怖がってるけど。

お腹すぐ壊すけど。

役立つ能力を全く身につけず生きてきたけど。

あ、

着物を畳む能力が身についている。

着物を着たり、着せたりする能力もある。

反物をクルクルと巻く能力も!

 

んー、役に立ちそうにないなぁ。

 





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本日より浴衣展

本日より三勝さんの仕立て上がり浴衣展。 かわいいものがたくさん届いたので試着してみました。 このゆかたはドットのようでよくみるとアヒルボート。レトロで楽しい柄です。 他にもカラフルな浴衣届いています。 …

着物は1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。

  年間とおして、着物のお仕事だけで 生きていけたら幸せなんだろうか??   着物は、1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。 細部を季節や格で変えたりするけれど。   …

no image

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

  鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。   もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。   こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰の …

ファッションが終わる

最近のスムージーあるあるですが、   「リンゴやバナナを入れようと思うけど、   そのまま食べたほうがめちゃくちゃ美味しいと気づいて、   ほぼ丸かじりしてしまう。」 & …

わたしが着たい着物割烹着

本日よりオンラインショップにて 「私が着たいキモノ割烹着」販売いたします。 初回の割烹着よりも袖口広げたり、襟ぐりを下げたり 改善して着心地にもこだわりました。 野暮ったくなりがちなリボンは細く長め。 …




最近のコメント

アーカイブ