着物のこと

世界中を駆け巡りたい、なんの能力もないけど。

投稿日:

この歳になって(約40歳〕やりたいことが少し見えた。

世界中を駆け巡りたい。

英語喋れないけど。

海外怖がってるけど。

お腹すぐ壊すけど。

役立つ能力を全く身につけず生きてきたけど。

あ、

着物を畳む能力が身についている。

着物を着たり、着せたりする能力もある。

反物をクルクルと巻く能力も!

 

んー、役に立ちそうにないなぁ。

 





-着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

no image

たしか、着物屋をはじめる、となった時

  たしか、着物屋をはじめる、となった時   着物屋というプロを演じる。その道を歩くことを選ぶわけですが、     はじめ、知識、経験共にない。   …

no image

昔からあるものを、自分のものにしていく。

  裄があってないと、誰かの古いもののお下がり、という風に見られる。   自分用に仕立てたものではないから、裄が合わない。   また袖丈もバランスが悪い。それも自分用に仕立ててないのだから仕方ない。 …

待つ、松、お待ちしております。

今月24~26日に、春の京扇会といたしまして天文館で3日間、呉服展示会が開催されます。   期間中は、天文館のNCサンプラザ6Fホールにおります。   みなさま、お待ちいたしており …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …

こんな気持ちで仕事してます。

着物に関する仕事を続けてきまして、約10年経ちました。   着物に関するサービスを介して10年は生きてこられたんだなと   振り返りありがたく感じます。   今後も着物を …