しごとのこと 日々思うこと

いつもより移動するだけで、非日常を楽しめる。

投稿日:2017年10月22日 更新日:

 

f:id:ayarawat:20171021070002j:plain

 

先日、となりの県まで車を走らせて行ってきた。

 

確か結婚したてだったか、一眼レフのカメラを買ったときだったか。

 

5年以上前にここに来たことがある。

 

人吉城跡。

 

f:id:ayarawat:20171021070019j:plain

 

 

f:id:ayarawat:20171021070034j:plain

 

 

f:id:ayarawat:20171021070033j:plain

 

そのときも悩みが多いときに訪ねたな〜と思い出す。

 

進んでるようで進んでないのかな。

 

後退してるのか、留まっているのか。

 

ただ、悩みがあるほうが充実する。

 

安定しない未来を楽しむしかない。

 

これからの時代に柔軟に対応したい。

 

でも、時代に取り残されながら生きる術も気になる。

 

根っこは変わらない。

 

必要とする人の役に立つ。

 

今回の日帰り旅はあっという間だった。

 

家を出たのが9:30、目的地へ11:00。

 

ウォーキングも兼ねた散策を約1時間。

 

近くの茶房でお茶して、

f:id:ayarawat:20171022112646j:image

 

昼飯を食べに行こうとしたらトラブル発生。

即、鹿児島へ引き返す。

 

到着が14:30ごろ。

 

そんな旅でも充分にリセットできた。

 

遠出オススメです。

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

まっすぐ生きられない。

  誰かに心配をかけたくない。   でも心配っていうのは、人が勝手にすることで。   心配の種類も様々だが、その人の予測からはみ出したとき「心配」が発生する場合を考える。 …

no image

イベントは、たまにだから、良いのか。

先日、の日曜でしたか。 久しぶりにレトロフトで「お店」を開きました。 あるもの市という企画で、 11:00〜15:00という短い時間の開催だったので参加しました。 久しぶりの小売は楽しかったです。 & …

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …

no image

「陸王」の役所さんみたいに「じゃどうしろってんだ」って言いたくなります。

  学生のころから、   テスト前にはまず部屋の掃除をして   部屋の掃除をしてから、机の上を片付け、掃除して、   それをしだすと、いつもは手をつけない場所ま …

食事は決まってる。

おはようございます。   雨から始まる朝はどうもやる気になれないんですが、   そんなスタートだから思いつくアイデアもあると思ってます。   えー、昨日からひとり暮らしに …




最近のコメント

アーカイブ