しごとのこと 日々思うこと

いつもより移動するだけで、非日常を楽しめる。

投稿日:2017年10月22日 更新日:

 

f:id:ayarawat:20171021070002j:plain

 

先日、となりの県まで車を走らせて行ってきた。

 

確か結婚したてだったか、一眼レフのカメラを買ったときだったか。

 

5年以上前にここに来たことがある。

 

人吉城跡。

 

f:id:ayarawat:20171021070019j:plain

 

 

f:id:ayarawat:20171021070034j:plain

 

 

f:id:ayarawat:20171021070033j:plain

 

そのときも悩みが多いときに訪ねたな〜と思い出す。

 

進んでるようで進んでないのかな。

 

後退してるのか、留まっているのか。

 

ただ、悩みがあるほうが充実する。

 

安定しない未来を楽しむしかない。

 

これからの時代に柔軟に対応したい。

 

でも、時代に取り残されながら生きる術も気になる。

 

根っこは変わらない。

 

必要とする人の役に立つ。

 

今回の日帰り旅はあっという間だった。

 

家を出たのが9:30、目的地へ11:00。

 

ウォーキングも兼ねた散策を約1時間。

 

近くの茶房でお茶して、

f:id:ayarawat:20171022112646j:image

 

昼飯を食べに行こうとしたらトラブル発生。

即、鹿児島へ引き返す。

 

到着が14:30ごろ。

 

そんな旅でも充分にリセットできた。

 

遠出オススメです。

 





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ないことで、あることに感謝する。

ない環境だから、 あることにありがたみを感じる。 ないことで、 あることに、 あったことに気づき、感謝できる。 あると、 当たり前にあると、 あることの感謝を忘れる。忘れがち。 埋め尽くされるほどある …

ながれて、ながれて、

    わたしの人生は     流れて流れて、     もしかしたらどこまでも流れ続けて、     もしかしたら何処かに …

またどこかでお会いしましょう。

  本日をもって閉店セール大盛況のうちに終了いたしました。   ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 おかげさまでほぼ空っぽ。 商品の在庫はほとんどなくなりました。 …

ゆずる

  以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。   電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。   「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。 &nb …

宿ごっこ

結婚して数年は友人や家族を自宅に招くことも多かったけれど、   仕事に追われてそんな余裕もなく   ここ5年ぐらいはほとんどありません。   先日見たテレビ番組で映ったモ …