しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

f:id:ayarawat:20171020092237j:plain

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。

 

そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。

 

種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま走るしかなかった。

 

振り返ってみることができるようになっただけでプラスだ。

 

止まることが怖かったのだ。

 

勝手に抱えまくって、走りまくって、次にどこへ行けばいいかわからなくなって、

 

生き方の見直しを決める。

 

それから約1年かけて、少しずつ抱えてたものを離していって、

 

一度、完全に手ぶらになることを目指した。

 

そして、手ぶらになってから、本当に必要だったものをまた取り戻そうと思った。

 

手放しながら、一番大事で手放せないと思っていたものが

 

手放してみて、景色が変わった。

 

そしたらまたちょっとだけ拾ってみて、

 

遊んでみることもできそうだなと思えたり。

 

ダメな人間だからと責めることがあるが、

 

たぶん、みんなそうだ。

 

みんな平気な顔して、もがいてるはずだ。

 

自分もその一人なだけ。長い時間かけて次への準備。

 

もうちょっとどうにかなったら、今よりいいとこに行ける。

 





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

むだ

  思い返してみると「無駄」が苦手。   結婚披露宴もしなくていいと思っていたし、 新婚旅行も行かなかった。   友人たちからは 「子供ができたら行けなくなるから今のうち …

ひとりじゃないから、ひとりになれる。

こんばんは。   朝晩、とても寒いのですが。。。   GWってこんなんでしたっけ?? まだ灯油が必要だったんじゃないかってくらい寒い。。   さて、美山での大工仕事も今日 …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

川のながれのように〜

  こんにちは。   最近のお仕事で、手にマメができました。   なんと「掃除機マメ」です。     バットやラケットの素振りで出来たり、 &nbsp …

no image

今日、寝るまえに、読んでほしい。

明日の朝、起きて、   すぐにスマホを触るようなスタートはオススメしない。   TVも。ラジオも。   朝、起きて、   いや、起きてるけど   まだ …




最近のコメント

アーカイブ