しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

f:id:ayarawat:20171020092237j:plain

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。

 

そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。

 

種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま走るしかなかった。

 

振り返ってみることができるようになっただけでプラスだ。

 

止まることが怖かったのだ。

 

勝手に抱えまくって、走りまくって、次にどこへ行けばいいかわからなくなって、

 

生き方の見直しを決める。

 

それから約1年かけて、少しずつ抱えてたものを離していって、

 

一度、完全に手ぶらになることを目指した。

 

そして、手ぶらになってから、本当に必要だったものをまた取り戻そうと思った。

 

手放しながら、一番大事で手放せないと思っていたものが

 

手放してみて、景色が変わった。

 

そしたらまたちょっとだけ拾ってみて、

 

遊んでみることもできそうだなと思えたり。

 

ダメな人間だからと責めることがあるが、

 

たぶん、みんなそうだ。

 

みんな平気な顔して、もがいてるはずだ。

 

自分もその一人なだけ。長い時間かけて次への準備。

 

もうちょっとどうにかなったら、今よりいいとこに行ける。

 





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

展示会のお知らせ

心変わり

ご無沙汰してしまいました。   やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。   春の展示会無事に終了いたしました。   ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。 & …

着物で香港を歩く

一度やってみたかったこと。 「海外旅行先で着物を着る。」 今回の3泊4日香港の旅にて初めて挑戦。   8年着込んで生地も傷んで人前では着られなくなったデニム着物と 2箇所穴が空いてしまった半 …

no image

2018年、平成30年、よろしくお願いします。

 

美山で出来た器たち

  何十年も前につくられた陶器が、今の時代に良かったりする。   この写真の皿も民藝のようなものだ。   ものの価値って人それぞれで、ゴミにしか見えない人もいれば、 &n …