しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

f:id:ayarawat:20171020092237j:plain

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。

 

そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。

 

種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま走るしかなかった。

 

振り返ってみることができるようになっただけでプラスだ。

 

止まることが怖かったのだ。

 

勝手に抱えまくって、走りまくって、次にどこへ行けばいいかわからなくなって、

 

生き方の見直しを決める。

 

それから約1年かけて、少しずつ抱えてたものを離していって、

 

一度、完全に手ぶらになることを目指した。

 

そして、手ぶらになってから、本当に必要だったものをまた取り戻そうと思った。

 

手放しながら、一番大事で手放せないと思っていたものが

 

手放してみて、景色が変わった。

 

そしたらまたちょっとだけ拾ってみて、

 

遊んでみることもできそうだなと思えたり。

 

ダメな人間だからと責めることがあるが、

 

たぶん、みんなそうだ。

 

みんな平気な顔して、もがいてるはずだ。

 

自分もその一人なだけ。長い時間かけて次への準備。

 

もうちょっとどうにかなったら、今よりいいとこに行ける。

 





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

修理するより、新しいもの買った方がいい?

(↑美山マップを3、4年前からずっと更新したりして作ってます。 美山で配布されています。 若い人に来てもらいたい。という思いでカラフルに、 カジュアルに、敷居を低く、作っちゃったら、 400年の歴史あ …

おはよう、

今日もまた始まるし、 また今日も一瞬、一瞬、 拙い残念な文章を書き捨てて、 恥と承知、でも素知らぬ顔で 無意味を重ね重ね、 情けない程、無駄に熟考して 独りの頭は無能だから 他人の適解を頼るが、 回答 …

さくらがきれい

  鹿児島の町中を車で走る。   先週1週間は、ひさびさの営業で。   無事閉店セール終了しました。皆さまありがとうございました。   毎朝起きて、準備して、家 …

ブログ

2017年9月に投稿しようと下書きしたままになっていた記事を見つけました。 72時間のババヘラアイスのおばあちゃんを見て早朝バイトを始めたくなったんだった!  ____________________ …

まっすぐ生きられない。

  誰かに心配をかけたくない。   でも心配っていうのは、人が勝手にすることで。   心配の種類も様々だが、その人の予測からはみ出したとき「心配」が発生する場合を考える。 …




最近のコメント

アーカイブ