しごとのこと ポエム 日々思うこと 着物のこと

今もがいてる人は、たぶん間違ってない。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

f:id:ayarawat:20171020092237j:plain

ちょうど一年前にも行ったライブに、今年も行けた。

 

そしてまた思い出した、ちょうど一年前くらいからもがき出したな〜と。

 

種はその前から随分とあって。違和感がよくわからないまま走るしかなかった。

 

振り返ってみることができるようになっただけでプラスだ。

 

止まることが怖かったのだ。

 

勝手に抱えまくって、走りまくって、次にどこへ行けばいいかわからなくなって、

 

生き方の見直しを決める。

 

それから約1年かけて、少しずつ抱えてたものを離していって、

 

一度、完全に手ぶらになることを目指した。

 

そして、手ぶらになってから、本当に必要だったものをまた取り戻そうと思った。

 

手放しながら、一番大事で手放せないと思っていたものが

 

手放してみて、景色が変わった。

 

そしたらまたちょっとだけ拾ってみて、

 

遊んでみることもできそうだなと思えたり。

 

ダメな人間だからと責めることがあるが、

 

たぶん、みんなそうだ。

 

みんな平気な顔して、もがいてるはずだ。

 

自分もその一人なだけ。長い時間かけて次への準備。

 

もうちょっとどうにかなったら、今よりいいとこに行ける。

 





-しごとのこと, ポエム, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年度末はやっぱバタバタ

  いろいろと計画的にこなしてきたはずなのに、 やはり年度末はバタバタする。 通帳記入して現金見てみて、 棚卸しして、 納品して、 請求書書いて、 お客さんいないのに1人バタバタする。 抜け …

no image

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

  言葉を選んだり、考えたり、       色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、         言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、         誰かに、     …

人生エンタメでした。

(我が家裏の竹林。こんな苔が生えて雰囲気良くなってるよー) こんばんは。ヒロシです。 正月も終わりましたね。 今日もいいお天気で暖かくてね。 昨年の病んでるときのブログですが。 ↓ どちらでもいい あ …

ハイリー・センシティブ・パーソン

ハイリー・センシティブ・パーソン、略して「HSP」と呼ぶらしい。   先日、三重の図書館でこんな本を見つけた。   「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」          ちょうど「今日返却された本」の …

no image

国際交流と着物。

  着物を扱うだけで。国際交流できる。   成人式の4日後には鹿児島国際大学へ出張で着付けへ行ってきました。   最近着付けばかりしています。   着物を買う、 …




最近のコメント

アーカイブ