しごとのこと デザインのこと 美山のこと

美山窯元祭り、終了しました。

投稿日:2017年11月7日 更新日:

第32回美山窯元祭りが無事に終了しました。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

私たちtawarayaは、昨年弟に譲ってからはひっそりと祭りの時は営業しています。

 

私たちが初めて参加したのが2008年だったようで、

 

それからもう10回目の窯元祭りだったんだなと。

 

あ、節目の年でしたかー。気づかなかった。

 

来年は次の10年への第1回目という事で、何か取り組めたらなと思います。

 

今回の窯元祭りでは、「美山の朝マルシェ」の運営側を担いました。

 

看板はチラシ作成などをメインに動いて、祭りの3日間は朝マルシェ会場を見ながら

 

ゴミ拾いがメインで会場周辺をウロウロしてました。

 

f:id:ayarawat:20171107145409j:plain

f:id:ayarawat:20171107145441j:plain

f:id:ayarawat:20171107145451j:plain

 

お祭りが始まる前の早朝にギター工房田中さんのところへ行くと

 

ツリーハウスができていて登ってきました。

 

f:id:ayarawat:20171107145433j:plain

f:id:ayarawat:20171107145500j:plain

 

田中さんの器用さに感心しながら、遊びがうまい大人になりたいと

 

今の私に足りない部分を感じながら。

 

たぶん遊び方がわからない人が増えている。

 

わかりやすい遊び方はいくらでもお金を出せばあるけど。

 

もっと昔みたいに、子どもの頃のように、自分たちでゲームを作り出せたらいいな。

 

ものを作って、売って、とか

 

ものを仕入れて、売って、とかじゃなくて、

 

違う要素を祭りの期間中に試してみたいと考えてたら、1個閃いたので。

 

来年はそれをやってみようかな。

 





-しごとのこと, デザインのこと, 美山のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日から美山窯元祭り

明日、11/3から5日まで「第32回 美山窯元祭り」です。   弟の店「竹取食堂 休庵」の隣で、 来年の干支もの雑貨を販売したり、セール品を出したりします。   お祭りの時は着物関 …

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …

tawarayaから竹取食堂休庵へ

  六畳の普通の和室と隣接して作ったウッドデッキを使って   なんと7年以上お店を続けてきました。   そんな美山の空間を、今度は私の弟が使って商売を始めることに。 &n …

no image

ほんとに必要なモノは誰でもネットで探せる時代

  鍼灸院通いのためか、身体が重くだるい日が続いている。   もう2ヶ月ほど働いていないんじゃないかと思っている。   こないだの美山窯元祭りが4日間あって、ギックリ腰の …

物欲ない私が最近買ったモノ その1

  ホリエモンの本を買いました。   ここ最近の気になる人です。   キングコングの西野さんも。   なぜ買ったか?   次の時代感をこの2人から感じ …