しごとのこと デザインのこと 美山のこと

美山窯元祭り、終了しました。

投稿日:2017年11月7日 更新日:

第32回美山窯元祭りが無事に終了しました。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

私たちtawarayaは、昨年弟に譲ってからはひっそりと祭りの時は営業しています。

 

私たちが初めて参加したのが2008年だったようで、

 

それからもう10回目の窯元祭りだったんだなと。

 

あ、節目の年でしたかー。気づかなかった。

 

来年は次の10年への第1回目という事で、何か取り組めたらなと思います。

 

今回の窯元祭りでは、「美山の朝マルシェ」の運営側を担いました。

 

看板はチラシ作成などをメインに動いて、祭りの3日間は朝マルシェ会場を見ながら

 

ゴミ拾いがメインで会場周辺をウロウロしてました。

 

f:id:ayarawat:20171107145409j:plain

f:id:ayarawat:20171107145441j:plain

f:id:ayarawat:20171107145451j:plain

 

お祭りが始まる前の早朝にギター工房田中さんのところへ行くと

 

ツリーハウスができていて登ってきました。

 

f:id:ayarawat:20171107145433j:plain

f:id:ayarawat:20171107145500j:plain

 

田中さんの器用さに感心しながら、遊びがうまい大人になりたいと

 

今の私に足りない部分を感じながら。

 

たぶん遊び方がわからない人が増えている。

 

わかりやすい遊び方はいくらでもお金を出せばあるけど。

 

もっと昔みたいに、子どもの頃のように、自分たちでゲームを作り出せたらいいな。

 

ものを作って、売って、とか

 

ものを仕入れて、売って、とかじゃなくて、

 

違う要素を祭りの期間中に試してみたいと考えてたら、1個閃いたので。

 

来年はそれをやってみようかな。

 





-しごとのこと, デザインのこと, 美山のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末は年末らしく。

ガソリンスタンドの横にある洗車コーナー。   昨日あたりから混雑してる。   順番待ちの列ができてる。   人って可愛いなあと思う。   新年までに今年の汚れを …

no image

着物屋をかぶっていた

これまた2016年の11月ごろ下書きに残ってた記事。 ちゃんと出せるように見直して、出してみました。 昔っから、着物屋のイメージがよくなくて。   押し売りするだとか、買うまで帰さないよっ!とか。   …

no image

やっぱりジブリが好き。

こないだTVで見た宮﨑駿さん。   自分のことを高齢者って言いながら、高齢者ではない!   高齢者とは言われたくない感じが伝わってきた。   若者CG技術者とのやりとりな …

一ヶ月経ったよ。

    こっちにきて一ヶ月。はや一ヶ月。まだ一ヶ月?   三日で辞めたくなった現在の環境ですが、続いてます。   自分褒めたい。でもまだ先が長い。。 &nbsp …

no image

作り手

売ることが下手な作り手、 作るしか能のない作り手、 そういう人が魅力的。 なんでもできる人より、 それしかできない人の方が おもしろいもの作りそう。 これは狙って出来ない。 素で、器しか作れません。っ …




最近のコメント

アーカイブ