しごとのこと デザインのこと 美山のこと

美山窯元祭り、終了しました。

投稿日:2017年11月7日 更新日:

第32回美山窯元祭りが無事に終了しました。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

私たちtawarayaは、昨年弟に譲ってからはひっそりと祭りの時は営業しています。

 

私たちが初めて参加したのが2008年だったようで、

 

それからもう10回目の窯元祭りだったんだなと。

 

あ、節目の年でしたかー。気づかなかった。

 

来年は次の10年への第1回目という事で、何か取り組めたらなと思います。

 

今回の窯元祭りでは、「美山の朝マルシェ」の運営側を担いました。

 

看板はチラシ作成などをメインに動いて、祭りの3日間は朝マルシェ会場を見ながら

 

ゴミ拾いがメインで会場周辺をウロウロしてました。

 

f:id:ayarawat:20171107145409j:plain

f:id:ayarawat:20171107145441j:plain

f:id:ayarawat:20171107145451j:plain

 

お祭りが始まる前の早朝にギター工房田中さんのところへ行くと

 

ツリーハウスができていて登ってきました。

 

f:id:ayarawat:20171107145433j:plain

f:id:ayarawat:20171107145500j:plain

 

田中さんの器用さに感心しながら、遊びがうまい大人になりたいと

 

今の私に足りない部分を感じながら。

 

たぶん遊び方がわからない人が増えている。

 

わかりやすい遊び方はいくらでもお金を出せばあるけど。

 

もっと昔みたいに、子どもの頃のように、自分たちでゲームを作り出せたらいいな。

 

ものを作って、売って、とか

 

ものを仕入れて、売って、とかじゃなくて、

 

違う要素を祭りの期間中に試してみたいと考えてたら、1個閃いたので。

 

来年はそれをやってみようかな。

 





-しごとのこと, デザインのこと, 美山のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これで平常運転

  台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。 皆が動けなくなって止まるから。 学生の頃の、休校になる喜びと同じような。 予定していたことがキャンセルになって困るけど、 自分だけじゃなくて、ほ …

裄と袖丈の関係

袖丈と裄のお話 私が知ってる着物の知識を記していこうと思います。 袖丈が長いほうが礼装になり、短いほうが普段向き。 袖丈が長いとドレスみたくなり、短いと動きやすいので普段っぽくなります。   …

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …

no image

情けないほど知識と経験が無くて、しがみつきたいほどモチベーションも無い。

  知識と経験が足りない。   知識と経験が無いと仕事にならない。   知識や経験は、そのほとんどを失敗した時に積む。   しかし私の場合、好きではなく、興味が …

浴衣でサッカー観戦!

毎年恒例となってきた鹿児島ユナイテッドFCの浴衣提供。 浴衣でサッカー観戦の日が8月19日に予定されているとのこと。 今年はこんな人気選手たちに着ていただきました。 真っ黒に焼けた細マッチョのイケメン …