しごとのこと デザインのこと 美山のこと

美山窯元祭り、終了しました。

投稿日:2017年11月7日 更新日:

第32回美山窯元祭りが無事に終了しました。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

私たちtawarayaは、昨年弟に譲ってからはひっそりと祭りの時は営業しています。

 

私たちが初めて参加したのが2008年だったようで、

 

それからもう10回目の窯元祭りだったんだなと。

 

あ、節目の年でしたかー。気づかなかった。

 

来年は次の10年への第1回目という事で、何か取り組めたらなと思います。

 

今回の窯元祭りでは、「美山の朝マルシェ」の運営側を担いました。

 

看板はチラシ作成などをメインに動いて、祭りの3日間は朝マルシェ会場を見ながら

 

ゴミ拾いがメインで会場周辺をウロウロしてました。

 

f:id:ayarawat:20171107145409j:plain

f:id:ayarawat:20171107145441j:plain

f:id:ayarawat:20171107145451j:plain

 

お祭りが始まる前の早朝にギター工房田中さんのところへ行くと

 

ツリーハウスができていて登ってきました。

 

f:id:ayarawat:20171107145433j:plain

f:id:ayarawat:20171107145500j:plain

 

田中さんの器用さに感心しながら、遊びがうまい大人になりたいと

 

今の私に足りない部分を感じながら。

 

たぶん遊び方がわからない人が増えている。

 

わかりやすい遊び方はいくらでもお金を出せばあるけど。

 

もっと昔みたいに、子どもの頃のように、自分たちでゲームを作り出せたらいいな。

 

ものを作って、売って、とか

 

ものを仕入れて、売って、とかじゃなくて、

 

違う要素を祭りの期間中に試してみたいと考えてたら、1個閃いたので。

 

来年はそれをやってみようかな。

 





-しごとのこと, デザインのこと, 美山のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

きりん商店へ行ってきたよ。

霧島のきりん商店さんへ初めて行きました。 もう心が揺さぶられましたー。 ほんと行ってよかったー。 お店や商品はもちろん素晴らしい。 でもすごいのがご夫婦が素晴らしすぎ! あー、気持ちの良い時間を過ごせ …

no image

レトロフトにて、あるもの市。1/28、今度の日曜です。

レトロフトにて、あるもの市があります。   retroft.com   tawarayaも在庫や什器、ほんとにうちにあるものを、   ただの紙箱から、おもしろ商品まで、お出しします。   11:00か …

夏休み

お客様のお宅にお邪魔したら子供さんたちの元気な声。 今日から夏休みなのですね。 ワクワクしているのが伝わって来て昔を思い出しました。 今年は特に日差しが強い気がします。 お身体大事になさってくださいね …

最高の、

たぶん、GW最終日じゃないでしょうか。   こんばんは。ヒロシです。   ただただお客様の多い日々を働きまくってますので、   曜日の感覚がありません。   月曜でした。   昨日、一昨日は土日だった …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …




最近のコメント

アーカイブ