しごとのこと デザインのこと 美山のこと

美山窯元祭り、終了しました。

投稿日:2017年11月7日 更新日:

第32回美山窯元祭りが無事に終了しました。

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

私たちtawarayaは、昨年弟に譲ってからはひっそりと祭りの時は営業しています。

 

私たちが初めて参加したのが2008年だったようで、

 

それからもう10回目の窯元祭りだったんだなと。

 

あ、節目の年でしたかー。気づかなかった。

 

来年は次の10年への第1回目という事で、何か取り組めたらなと思います。

 

今回の窯元祭りでは、「美山の朝マルシェ」の運営側を担いました。

 

看板はチラシ作成などをメインに動いて、祭りの3日間は朝マルシェ会場を見ながら

 

ゴミ拾いがメインで会場周辺をウロウロしてました。

 

f:id:ayarawat:20171107145409j:plain

f:id:ayarawat:20171107145441j:plain

f:id:ayarawat:20171107145451j:plain

 

お祭りが始まる前の早朝にギター工房田中さんのところへ行くと

 

ツリーハウスができていて登ってきました。

 

f:id:ayarawat:20171107145433j:plain

f:id:ayarawat:20171107145500j:plain

 

田中さんの器用さに感心しながら、遊びがうまい大人になりたいと

 

今の私に足りない部分を感じながら。

 

たぶん遊び方がわからない人が増えている。

 

わかりやすい遊び方はいくらでもお金を出せばあるけど。

 

もっと昔みたいに、子どもの頃のように、自分たちでゲームを作り出せたらいいな。

 

ものを作って、売って、とか

 

ものを仕入れて、売って、とかじゃなくて、

 

違う要素を祭りの期間中に試してみたいと考えてたら、1個閃いたので。

 

来年はそれをやってみようかな。

 





-しごとのこと, デザインのこと, 美山のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

白薩摩の絵付け体験

夏休みの工作で美山陶遊館はとっても賑やか。 10年も美山にいながら、絵心も無いし不器用なのでこの手の担当は夫に任せていたのですが、、、 グッドネイバーズジャンボリーに美山の絵付け体験を紹介する。 とい …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …

デザイナーって芸術家だと勘違いされてそうなときがある

  デザインするっていうことがなかなか分かってもらえないと感じる。   デザインする人は、自分の思いで好きな作品を作り出す芸術家のように   思われてそうな場面がある。 …

なつやすみおわり

新潟で3ヶ月とちょっと暮らしました。   その生活、一旦終わり。   さて、次はどこでしょうか。   暑かったなぁ。夏休みって、みんな本当に夏休みしてるんだなぁ。   しかしこの雪国はもう朝晩が少し寒 …

他郷阿部家にインターンしたお話

他郷阿部家から帰ってきてから10日が経ちました。 最近のことなのにパラレルワールドにいる違う自分の記憶が残っているような 今思い出しても本当にあそこで働いて居たんだろうかと思うような不思議な気分です。 …




最近のコメント

アーカイブ