お出かけ 日々思うこと 韓国旅行

ソウルへ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

—————————————————————————

着物に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————

f:id:ayarawat:20171122222942j:plain

 

先日、ソウルに行ってきました。

 

インフルエンザは、おそらく韓国から持って帰ってしまいました。

 

妻が15年前に約1年ちょっと住んでいた町です。

 

私にとっては、海外旅行が高校の修学旅行以来というほど海外慣れしておらず

 

妻がいなければ行かなかったであろう韓国へ行くことができて嬉しかったです。

 

初めて会う妻の友人も快く受け入れてくれて、何言ってるかわからなかったけど

 

熱い人情のある人ばっかりだよね韓国って。

 

払わせないし、お土産いっぱい用意してるし。

 

また会いたくなるような気持ちのいい人たちに囲まれた妻は幸せ者だなと。

 

f:id:ayarawat:20171122223945j:plain

 

何度も日本に遊びにきてくれたウナちゃんと息子にも会えた。

 

f:id:ayarawat:20171122224317j:plain

 

韓国人、皆んな元気。

 

夜中まで付き合ってくれて、私たち二人の体力の無さが誠に残念だった。

 

朝早くに食べるトーストが美味いと妻がしつこく言うもんで、

 

見つけたのは軽トラの荷台でトーストを焼くお店。

 

f:id:ayarawat:20171122224339j:plain

 

f:id:ayarawat:20171122224415j:plain

 

その横に座って食べたけど、本当に美味しかった。

 

安くて美味い、が都会の道端にあるんだね。

 

バターたっぷりで、甘めのコーヒーもちょうど良い美味しさだった。

 

まだまだいろんな場所の写真を撮ったのですが、

 

私は旅行記のようなこういうブログを書くことがまだ慣れてませんので、

 

またいつかこの韓国旅のことは書こうかなと思います。

 

でも、もう過去のことだから振り返らなくてもいいかとも思ってます。

 

近日中にまた韓国に行くような気もしたり。

 

でも次は、台湾かバンコクへ行きたいのです。

 





-お出かけ, 日々思うこと, 韓国旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NO MUSIC NO LIFE

  夫が南阿蘇まで送ってくれて 車を降りるときに、 「これも持って行きなさい!」って渡してくれたiphone。 五年ほど前に使っていて 最近は車用の音源として使っていたもの。   …

もう戦いは始まっている。

  うちには食器洗い機がある。   キッチンが狭いのでとても不釣り合い。   買ったのではなく、いただきものです。   ものを大事にする妻にとっては、 &nbs …

フルーツティー

お仕事終わりに笹野製茶さんのフルーツティーセット。 紅茶も淹れ方次第で香りも味もとっても美味しくいただけるのですね。 お茶屋さんや、文房具屋さんやおやつ屋さん、靴屋さんなどなどなど いろんなお店が営業 …

これから先に蒔く

  今の自分たちがなんとか生きていけているのは 過去の自分たちがそれなりに頑張ったんだろうなと、ふと思う。   じゃあ今の自分たちは、今をどう生きるか、 過去の自分たちに感謝しなが …

元気です。

  こんにちは。まりこです。   夫のブログを読んで心配された方もいらっしゃるかもしれませんね。   6月にある場所へ二人で旅するために   夫より一足先に旅立 …




最近のコメント

アーカイブ