お出かけ 日々思うこと

ソウルへ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

—————————————————————————

着物に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————

f:id:ayarawat:20171122222942j:plain

 

先日、ソウルに行ってきました。

 

インフルエンザは、おそらく韓国から持って帰ってしまいました。

 

妻が15年前に約1年ちょっと住んでいた町です。

 

私にとっては、海外旅行が高校の修学旅行以来というほど海外慣れしておらず

 

妻がいなければ行かなかったであろう韓国へ行くことができて嬉しかったです。

 

初めて会う妻の友人も快く受け入れてくれて、何言ってるかわからなかったけど

 

熱い人情のある人ばっかりだよね韓国って。

 

払わせないし、お土産いっぱい用意してるし。

 

また会いたくなるような気持ちのいい人たちに囲まれた妻は幸せ者だなと。

 

f:id:ayarawat:20171122223945j:plain

 

何度も日本に遊びにきてくれたウナちゃんと息子にも会えた。

 

f:id:ayarawat:20171122224317j:plain

 

韓国人、皆んな元気。

 

夜中まで付き合ってくれて、私たち二人の体力の無さが誠に残念だった。

 

朝早くに食べるトーストが美味いと妻がしつこく言うもんで、

 

見つけたのは軽トラの荷台でトーストを焼くお店。

 

f:id:ayarawat:20171122224339j:plain

 

f:id:ayarawat:20171122224415j:plain

 

その横に座って食べたけど、本当に美味しかった。

 

安くて美味い、が都会の道端にあるんだね。

 

バターたっぷりで、甘めのコーヒーもちょうど良い美味しさだった。

 

まだまだいろんな場所の写真を撮ったのですが、

 

私は旅行記のようなこういうブログを書くことがまだ慣れてませんので、

 

またいつかこの韓国旅のことは書こうかなと思います。

 

でも、もう過去のことだから振り返らなくてもいいかとも思ってます。

 

近日中にまた韓国に行くような気もしたり。

 

でも次は、台湾かバンコクへ行きたいのです。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、   そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、   ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。   南阿蘇で楽しく暮らし …

ひと息ついてもいいのかな、師走。

  企画展を終えて、   大々的に企画をうつことが合わない気がしてきたもので、   誰か一人の「ほしい」に応える形で企画をうちました。   大勢に知らせるわけで …

朝ごはん

実家に帰るとふかふかのお布団に美味しいご飯。 結婚してからは特に、 なんでもない料理でも 誰かの作ったご飯はとっても美味しく感じます。 両親が共に元気でいてくれて 30過ぎても甘えさせてくれるのは あ …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

自営業者は規則的な生活が羨ましい

  久しぶりに早く目覚めたもんで、お墓参りでも行こうかと   いつもより早い時間に車で出ると   登校中の子供たちの列に出くわしたり、通勤車の渋滞に捕まったりして。 &n …