お出かけ 日々思うこと

ソウルへ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

—————————————————————————

着物に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————

f:id:ayarawat:20171122222942j:plain

 

先日、ソウルに行ってきました。

 

インフルエンザは、おそらく韓国から持って帰ってしまいました。

 

妻が15年前に約1年ちょっと住んでいた町です。

 

私にとっては、海外旅行が高校の修学旅行以来というほど海外慣れしておらず

 

妻がいなければ行かなかったであろう韓国へ行くことができて嬉しかったです。

 

初めて会う妻の友人も快く受け入れてくれて、何言ってるかわからなかったけど

 

熱い人情のある人ばっかりだよね韓国って。

 

払わせないし、お土産いっぱい用意してるし。

 

また会いたくなるような気持ちのいい人たちに囲まれた妻は幸せ者だなと。

 

f:id:ayarawat:20171122223945j:plain

 

何度も日本に遊びにきてくれたウナちゃんと息子にも会えた。

 

f:id:ayarawat:20171122224317j:plain

 

韓国人、皆んな元気。

 

夜中まで付き合ってくれて、私たち二人の体力の無さが誠に残念だった。

 

朝早くに食べるトーストが美味いと妻がしつこく言うもんで、

 

見つけたのは軽トラの荷台でトーストを焼くお店。

 

f:id:ayarawat:20171122224339j:plain

 

f:id:ayarawat:20171122224415j:plain

 

その横に座って食べたけど、本当に美味しかった。

 

安くて美味い、が都会の道端にあるんだね。

 

バターたっぷりで、甘めのコーヒーもちょうど良い美味しさだった。

 

まだまだいろんな場所の写真を撮ったのですが、

 

私は旅行記のようなこういうブログを書くことがまだ慣れてませんので、

 

またいつかこの韓国旅のことは書こうかなと思います。

 

でも、もう過去のことだから振り返らなくてもいいかとも思ってます。

 

近日中にまた韓国に行くような気もしたり。

 

でも次は、台湾かバンコクへ行きたいのです。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

熊本の蕎麦。

ご無沙汰してしまいました。 まりこです。 今日は夫が会いに来てくれました。 こちらに来てからちょうど10日目。 去年、島根の群言堂へいった時も寂しくならなかったので、 全く心配していなかったのですが、 …

待つ、松、お待ちしております。

今月24~26日に、春の京扇会といたしまして天文館で3日間、呉服展示会が開催されます。   期間中は、天文館のNCサンプラザ6Fホールにおります。   みなさま、お待ちいたしており …

7月のポエム

  お客様向けのDMに、最近はひろしポエムを乗せて届けるようになりました。     私の着物に関することとかが伝わればいいなと思ったり、   季節ならではの着物 …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …

長野県をゆく/宿に着くまでを振り返る

  生まれて初めて、長野県に足を踏み入れた。   東京から車で約4時間くらいだったか。   途中寄り道もしながら、友人がほぼ運転してくれて。   生まれて初めて …