お出かけ 日々思うこと 韓国旅行

ソウルへ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

—————————————————————————

着物に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————

f:id:ayarawat:20171122222942j:plain

 

先日、ソウルに行ってきました。

 

インフルエンザは、おそらく韓国から持って帰ってしまいました。

 

妻が15年前に約1年ちょっと住んでいた町です。

 

私にとっては、海外旅行が高校の修学旅行以来というほど海外慣れしておらず

 

妻がいなければ行かなかったであろう韓国へ行くことができて嬉しかったです。

 

初めて会う妻の友人も快く受け入れてくれて、何言ってるかわからなかったけど

 

熱い人情のある人ばっかりだよね韓国って。

 

払わせないし、お土産いっぱい用意してるし。

 

また会いたくなるような気持ちのいい人たちに囲まれた妻は幸せ者だなと。

 

f:id:ayarawat:20171122223945j:plain

 

何度も日本に遊びにきてくれたウナちゃんと息子にも会えた。

 

f:id:ayarawat:20171122224317j:plain

 

韓国人、皆んな元気。

 

夜中まで付き合ってくれて、私たち二人の体力の無さが誠に残念だった。

 

朝早くに食べるトーストが美味いと妻がしつこく言うもんで、

 

見つけたのは軽トラの荷台でトーストを焼くお店。

 

f:id:ayarawat:20171122224339j:plain

 

f:id:ayarawat:20171122224415j:plain

 

その横に座って食べたけど、本当に美味しかった。

 

安くて美味い、が都会の道端にあるんだね。

 

バターたっぷりで、甘めのコーヒーもちょうど良い美味しさだった。

 

まだまだいろんな場所の写真を撮ったのですが、

 

私は旅行記のようなこういうブログを書くことがまだ慣れてませんので、

 

またいつかこの韓国旅のことは書こうかなと思います。

 

でも、もう過去のことだから振り返らなくてもいいかとも思ってます。

 

近日中にまた韓国に行くような気もしたり。

 

でも次は、台湾かバンコクへ行きたいのです。

 





-お出かけ, 日々思うこと, 韓国旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1年前は1日3食だったみたい。

  こんばんは。   今週あたまの雨風が強くて梅雨みたいな春一番みたいな悪天候を抜けて。 今日の天気はもう新緑も過ぎて夏前を感じるような。 安定した天気になりそうな。 そんなことを …

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …

現在のtawaraya

2018年3月末にtawaraya店舗を閉め、一時休憩しています。 お店を美山で始めて10年、目の前の生活と仕事に精一杯だったけれど 優しいお客様にも恵まれて やりがいのある仕事もできて楽しい10年間 …

ノートルダム

ちょうど昨年6月にフランスへ行ったとき。   ノートルダム大聖堂、中へ入ることができたんですよ。   建築物が好きなわたしたちにも衝撃的な出来事でした。   形あるものは、壊れるんでしょうけど。   …




最近のコメント

アーカイブ