お出かけ 日々思うこと

ソウルへ

投稿日:2017年11月23日 更新日:

—————————————————————————

着物に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————

f:id:ayarawat:20171122222942j:plain

 

先日、ソウルに行ってきました。

 

インフルエンザは、おそらく韓国から持って帰ってしまいました。

 

妻が15年前に約1年ちょっと住んでいた町です。

 

私にとっては、海外旅行が高校の修学旅行以来というほど海外慣れしておらず

 

妻がいなければ行かなかったであろう韓国へ行くことができて嬉しかったです。

 

初めて会う妻の友人も快く受け入れてくれて、何言ってるかわからなかったけど

 

熱い人情のある人ばっかりだよね韓国って。

 

払わせないし、お土産いっぱい用意してるし。

 

また会いたくなるような気持ちのいい人たちに囲まれた妻は幸せ者だなと。

 

f:id:ayarawat:20171122223945j:plain

 

何度も日本に遊びにきてくれたウナちゃんと息子にも会えた。

 

f:id:ayarawat:20171122224317j:plain

 

韓国人、皆んな元気。

 

夜中まで付き合ってくれて、私たち二人の体力の無さが誠に残念だった。

 

朝早くに食べるトーストが美味いと妻がしつこく言うもんで、

 

見つけたのは軽トラの荷台でトーストを焼くお店。

 

f:id:ayarawat:20171122224339j:plain

 

f:id:ayarawat:20171122224415j:plain

 

その横に座って食べたけど、本当に美味しかった。

 

安くて美味い、が都会の道端にあるんだね。

 

バターたっぷりで、甘めのコーヒーもちょうど良い美味しさだった。

 

まだまだいろんな場所の写真を撮ったのですが、

 

私は旅行記のようなこういうブログを書くことがまだ慣れてませんので、

 

またいつかこの韓国旅のことは書こうかなと思います。

 

でも、もう過去のことだから振り返らなくてもいいかとも思ってます。

 

近日中にまた韓国に行くような気もしたり。

 

でも次は、台湾かバンコクへ行きたいのです。

 





-お出かけ, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

飛べないしなぁ空。

いい天気だなぁ〜、いい天気すぎて室内にいるのがもったいない。   窓を開けてみる。けっこう強い風が吹いてるみたい。あぁ、気持ちいい。   鳥がよく鳴いてるなぁ。室内で風だけ浴びると …

ひと息ついてもいいのかな、師走。

  企画展を終えて、   大々的に企画をうつことが合わない気がしてきたもので、   誰か一人の「ほしい」に応える形で企画をうちました。   大勢に知らせるわけで …

no image

営業についてのお知らせ

いつもtawarayaをご利用いただき誠にありがとうございます。 毎月16日から月末まで名山町レトロフトにて営業しておりましたが、 これからは、ご予約の方の接客を優先にさせていただき 店舗営業は企画展 …

上色見熊野座神社へ

本日休日、晴れました!   バスで通るたびに気になっていた上色見熊野座神社に お散歩がてら行ってきました。   郵便局の真向かいにあるのでわかりやすい場所。 入り口の狛犬が愛嬌あっ …

ひとまず次の目標

  ひとまず、次の目標のため市立図書館へ行きまして。   本を借りてきまして。よくわからないまま、読んでます。   物質的にも、精神的にも、荷物を減らすと、スキマができま …