着物のこと

朝日新聞掲載いただきました。

投稿日:2017年12月4日 更新日:

f:id:ayarawat:20171204175358j:image

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。

 

ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、

 

また記者さんの「竹林の中の和服の人たち」の写真が欲しい!

 

という熱量に押されて出来る限り準備しました。

 

撮影日は雨が降ったのですが、出来上がった写真には影響なくてよかった。。。

 

当初、美山で着物レンタルをする人がいれば撮影できますよー、

 

いなかったら他の美山の写真を考えましょうね、

 

というつもりでいたら案の定、期限までに着物レンタルの予約が

 

入らなかったので別の案を考えてたら閃きました。

 

写真のとおり、おばあちゃん達にモデルになっていただきました。

 

ほぼ着物で過ごしてるとこしか見たことない大先輩方。

 

90歳を過ぎても、いつも通り着物で外出する。

 

着物は生活の一部。

 

かないません〜。

 

お客様にも喜んでいただけてよかったです。

 

朝日新聞の記者さんに感謝でした。

 

————————————————————————–

着物、その他に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

※デザインのご依頼もございましたら

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————





-着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …

no image

情けないほど知識と経験が無くて、しがみつきたいほどモチベーションも無い。

  知識と経験が足りない。   知識と経験が無いと仕事にならない。   知識や経験は、そのほとんどを失敗した時に積む。   しかし私の場合、好きではなく、興味が …

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …

no image

やりがい感謝

先日、お客さま宅へ寄ったときのこと。   「この間、あの帯を結んで出かけたのよ〜」と 嬉しそうに写真を見せてくれた。   写っていたのは、単衣の着物に お買い上げ頂いた帯を合わせた着こなしでとてもステ …

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …