着物のこと

朝日新聞掲載いただきました。

投稿日:2017年12月4日 更新日:

f:id:ayarawat:20171204175358j:image

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。

 

ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、

 

また記者さんの「竹林の中の和服の人たち」の写真が欲しい!

 

という熱量に押されて出来る限り準備しました。

 

撮影日は雨が降ったのですが、出来上がった写真には影響なくてよかった。。。

 

当初、美山で着物レンタルをする人がいれば撮影できますよー、

 

いなかったら他の美山の写真を考えましょうね、

 

というつもりでいたら案の定、期限までに着物レンタルの予約が

 

入らなかったので別の案を考えてたら閃きました。

 

写真のとおり、おばあちゃん達にモデルになっていただきました。

 

ほぼ着物で過ごしてるとこしか見たことない大先輩方。

 

90歳を過ぎても、いつも通り着物で外出する。

 

着物は生活の一部。

 

かないません〜。

 

お客様にも喜んでいただけてよかったです。

 

朝日新聞の記者さんに感謝でした。

 

————————————————————————–

着物、その他に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

※デザインのご依頼もございましたら

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————





-着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

いつからか腫れ物に触れるように繊細になってしまったのでは。

  いつからか着物は、繊細に扱わないといけないものになってしまって、 それで、人が触れることも遠い日常になってしまっていったのではないか。

誰のためにでもは働かない

マイナス思考の自分が、ここ最近は上向きだ。   気持ちが上向きだ。これは旅のおかげだ。   2泊3日の旅をしてきた。気のおける友達と。   こんな大人になって、大学生の卒 …

こちらへお引越し

引越しました。 これからはこちらへ書きます。 資産を作っていきます。 よろしくお願いします。

着物屋の仕事は忙しいのか。

『父さんの若い頃は、「副業」って言葉があってなぁ、 1人一社にしか所属できなかったんだぞ。副業禁止と言ってだな〜、』   と言うときが来たりして(子どもいないけど)   田舎の人々 …

スカパーと振袖

今週のお題「犬派? 猫派?」   こんばんは。私は猫派です。   ちなみにただいま私たちの町がスカパーの「旅猫ロマン」にてオンエア中です。   www.tabichan. …




最近のコメント

アーカイブ