着物のこと

朝日新聞掲載いただきました。

投稿日:2017年12月4日 更新日:

f:id:ayarawat:20171204175358j:image

もう先々月になりましたが、10/27付の朝日新聞の「」欄に掲載していただきました。

 

ちょうど窯元祭りの前に美山のことをPRして頂けるというお話があり、

 

また記者さんの「竹林の中の和服の人たち」の写真が欲しい!

 

という熱量に押されて出来る限り準備しました。

 

撮影日は雨が降ったのですが、出来上がった写真には影響なくてよかった。。。

 

当初、美山で着物レンタルをする人がいれば撮影できますよー、

 

いなかったら他の美山の写真を考えましょうね、

 

というつもりでいたら案の定、期限までに着物レンタルの予約が

 

入らなかったので別の案を考えてたら閃きました。

 

写真のとおり、おばあちゃん達にモデルになっていただきました。

 

ほぼ着物で過ごしてるとこしか見たことない大先輩方。

 

90歳を過ぎても、いつも通り着物で外出する。

 

着物は生活の一部。

 

かないません〜。

 

お客様にも喜んでいただけてよかったです。

 

朝日新聞の記者さんに感謝でした。

 

————————————————————————–

着物、その他に関するご相談、いつでもお受けいたしております。

※デザインのご依頼もございましたら

お電話、またはメールにてご連絡ください。

mail@ayarawat.com

—————————————————————————





-着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …

no image

働かないを実践中。

  消費者が神様な世の中で、もちろん私たちもお客様がお金を使ってくださるので 今まで生きてこれたと思ってます。   そのためお客様の声はもう絶対聞かなきゃって無意識に思ってるんですよ。 なので、できま …

頭の中では書けたのに、画面に文字が出てこないよ。

なんかこう、頭の中に次から次に文章が出てくるときがあるけど、   それをそのまま文字に起こしてくれるような時代がくるんだろか。   人工知能とかなんとかで。   いざブロ …

竹取食堂 休庵の看板をつくる。

こんばんは。月がキレイです。   夜のそらがきもちいい。電気を消してただ眺めてるだけできもちいい。   ジメジメを感じてきたから除湿剤を買ってきました。   押入れに入れ …

お正月を写そ!

明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのことと存じます。 ながらくご無沙汰してしまいました。 お正月、着物でお出かけされていますか。 箪笥のきものを引っ張り出してご …




最近のコメント

アーカイブ