レトロフト 日々思うこと 着物のこと

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

投稿日:2018年1月6日 更新日:

 

あっという間に正月が終わって。

 

平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。

 

年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。

 

肩揚げ、腰揚げして着る子供の着物は、もうなんでも可愛い。

 

着るものに合わせて、子供の佇まいも変わるのが不思議。

 

昨年、台湾からCM撮影隊?が来られたのが夏だったかな。

 

台湾の若い女優さんが浴衣を着てくださって。

 

f:id:ayarawat:20180106053043j:plain

 

撮影の間も見惚れてましたが、完成したCMをYou tubeで見つけたので載せます。

 

w

ww.youtube.com

 

レトロフトで撮られたシーンが色々出てきてました。

 

黒豚まんを両手で持って食べているシーンは、うちの入り口で撮ったシーンで

 

後ろに能楽のチラシが映ってる〜、面白い。

 

1:26あたりにほんと1秒もないくらい、私服の私と浴衣のまりこが。

 

何言ってるかわからないおじさんだらけの海外撮影隊が

 

こんな綺麗な映像撮るのか。

 

おじさんだらけだったけど、みんな気持ちのいい人たちだったなぁ。

 

若い女優さんも感じが良くて、あぁ台湾行こうって思った。

 

こちらの男性バージョンも良かったです。

 

www.youtube.com

 

鹿児島が誇らしくなる、そんな映像の数々です。

こんな形で鹿児島がPRされるのか〜と嬉しくなりました。

 

www.youtube.com

 

鹿兒島 旅人時光 – YouTube さんのアップロード動画です。

 

いいものつくってくださって、ありがとうございます。

 





-レトロフト, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゆずる

  以前、お坊さんのところへよく話を聞きに行ってた。   電車やバスで、お年寄りに席を譲るとき。   「次で降りますので」と言いながら、隣りの車両へ移動すること。 &nb …

no image

2018年振り返り。

2018年も終わりそうですね。 紅白見てたらなんとなく振り返りたくなって。 2018年のスタートは、着物レンタルでした。 昔のウール着物や綿の着物を、自分たちで考案したカンタン半巾帯でコーディネートし …

no image

世界中を駆け巡りたい、なんの能力もないけど。

この歳になって(約40歳〕やりたいことが少し見えた。 世界中を駆け巡りたい。 英語喋れないけど。 海外怖がってるけど。 お腹すぐ壊すけど。 役立つ能力を全く身につけず生きてきたけど。 あ、 着物を畳む …

no image

今日、寝るまえに、読んでほしい。

明日の朝、起きて、   すぐにスマホを触るようなスタートはオススメしない。   TVも。ラジオも。   朝、起きて、   いや、起きてるけど   まだ …

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、 そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、 ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。 南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。 先日もひと …




最近のコメント

アーカイブ