レトロフト 日々思うこと 着物のこと

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

投稿日:2018年1月6日 更新日:

 

あっという間に正月が終わって。

 

平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。

 

年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。

 

肩揚げ、腰揚げして着る子供の着物は、もうなんでも可愛い。

 

着るものに合わせて、子供の佇まいも変わるのが不思議。

 

昨年、台湾からCM撮影隊?が来られたのが夏だったかな。

 

台湾の若い女優さんが浴衣を着てくださって。

 

f:id:ayarawat:20180106053043j:plain

 

撮影の間も見惚れてましたが、完成したCMをYou tubeで見つけたので載せます。

 

w

ww.youtube.com

 

レトロフトで撮られたシーンが色々出てきてました。

 

黒豚まんを両手で持って食べているシーンは、うちの入り口で撮ったシーンで

 

後ろに能楽のチラシが映ってる〜、面白い。

 

1:26あたりにほんと1秒もないくらい、私服の私と浴衣のまりこが。

 

何言ってるかわからないおじさんだらけの海外撮影隊が

 

こんな綺麗な映像撮るのか。

 

おじさんだらけだったけど、みんな気持ちのいい人たちだったなぁ。

 

若い女優さんも感じが良くて、あぁ台湾行こうって思った。

 

こちらの男性バージョンも良かったです。

 

www.youtube.com

 

鹿児島が誇らしくなる、そんな映像の数々です。

こんな形で鹿児島がPRされるのか〜と嬉しくなりました。

 

www.youtube.com

 

鹿兒島 旅人時光 – YouTube さんのアップロード動画です。

 

いいものつくってくださって、ありがとうございます。

 





-レトロフト, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

たにんにきたいしない

    どうも、ヒロシです。おはようございます。   いつだったか、樹木希林さんがあさイチって番組で言ってたんですけどね。   他人に期待しない。って。 &nb …

着なくなった着物が再生するときもまた喜びが生まれる。

——————————————&# …

no image

新品でも古着でも、今、きもちいいものを選べばいい。

私は、基本、新品の着物しか扱いません。 しかしお客様から依頼があったとき、古着を提案することもあります。

接客業が好き。

まりこです。   朝7時に出勤し、朝食のレストランに立って、   落ち着いたら売店へ   その後はフロントでチェックアウト。   ロビーのお掃除をしてお昼休憩。 …

no image

AIに仕事を奪われる前に

新天地に来て初の雨の日です。   少し涼しい。   ありがたい。雨の日、ありがたい。   こんにちは。ヒロシです。   まりこと同じところで一緒に働いてます。仕 …




最近のコメント

アーカイブ