レトロフト 日々思うこと 着物のこと

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

投稿日:2018年1月6日 更新日:

 

あっという間に正月が終わって。

 

平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。

 

年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。

 

肩揚げ、腰揚げして着る子供の着物は、もうなんでも可愛い。

 

着るものに合わせて、子供の佇まいも変わるのが不思議。

 

昨年、台湾からCM撮影隊?が来られたのが夏だったかな。

 

台湾の若い女優さんが浴衣を着てくださって。

 

f:id:ayarawat:20180106053043j:plain

 

撮影の間も見惚れてましたが、完成したCMをYou tubeで見つけたので載せます。

 

w

ww.youtube.com

 

レトロフトで撮られたシーンが色々出てきてました。

 

黒豚まんを両手で持って食べているシーンは、うちの入り口で撮ったシーンで

 

後ろに能楽のチラシが映ってる〜、面白い。

 

1:26あたりにほんと1秒もないくらい、私服の私と浴衣のまりこが。

 

何言ってるかわからないおじさんだらけの海外撮影隊が

 

こんな綺麗な映像撮るのか。

 

おじさんだらけだったけど、みんな気持ちのいい人たちだったなぁ。

 

若い女優さんも感じが良くて、あぁ台湾行こうって思った。

 

こちらの男性バージョンも良かったです。

 

www.youtube.com

 

鹿児島が誇らしくなる、そんな映像の数々です。

こんな形で鹿児島がPRされるのか〜と嬉しくなりました。

 

www.youtube.com

 

鹿兒島 旅人時光 – YouTube さんのアップロード動画です。

 

いいものつくってくださって、ありがとうございます。

 





-レトロフト, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トンネルをぬけて

おはようございます。 まりこです。 ただいま三重県亀山市におります。 加賀を離れて山をこえて、 トンネルを50個もぬけて。 昨日は能登と岐阜県多治見市へ。 「ぎゃるり百草」 安藤雅信さんの器とももぐさ …

必要なものだけではつまらない。

梅雨入りは避けられない現象なんですかね。   でも昨日今日といい天気で気持ちがいい。よかった晴れて。今のうちに洗濯しよ。   昨年の梅雨は何をしてたんだろ? 着物屋の仕事は忙しいの …

企画展を終えて

<↑パリ/シャルル・ド・ゴール空港にて>   4日間の企画展が終了しました。   皆さまありがとうございました。   この4日間。   朝早く起きて、オープン3 …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

明日晴れるかもしれないから、今日のうちに済まそう。

一皮むける。   さっき、いろんなことが繋ぎ合わさるような、貴重な時間を持った。   妻との会話の中、それは会話の中で自然とそうなっていく。   最近、妻がわたしを褒めて …




最近のコメント

アーカイブ