レトロフト 日々思うこと 着物のこと

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

投稿日:2018年1月6日 更新日:

 

あっという間に正月が終わって。

 

平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。

 

年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。

 

肩揚げ、腰揚げして着る子供の着物は、もうなんでも可愛い。

 

着るものに合わせて、子供の佇まいも変わるのが不思議。

 

昨年、台湾からCM撮影隊?が来られたのが夏だったかな。

 

台湾の若い女優さんが浴衣を着てくださって。

 

f:id:ayarawat:20180106053043j:plain

 

撮影の間も見惚れてましたが、完成したCMをYou tubeで見つけたので載せます。

 

w

ww.youtube.com

 

レトロフトで撮られたシーンが色々出てきてました。

 

黒豚まんを両手で持って食べているシーンは、うちの入り口で撮ったシーンで

 

後ろに能楽のチラシが映ってる〜、面白い。

 

1:26あたりにほんと1秒もないくらい、私服の私と浴衣のまりこが。

 

何言ってるかわからないおじさんだらけの海外撮影隊が

 

こんな綺麗な映像撮るのか。

 

おじさんだらけだったけど、みんな気持ちのいい人たちだったなぁ。

 

若い女優さんも感じが良くて、あぁ台湾行こうって思った。

 

こちらの男性バージョンも良かったです。

 

www.youtube.com

 

鹿児島が誇らしくなる、そんな映像の数々です。

こんな形で鹿児島がPRされるのか〜と嬉しくなりました。

 

www.youtube.com

 

鹿兒島 旅人時光 – YouTube さんのアップロード動画です。

 

いいものつくってくださって、ありがとうございます。

 





-レトロフト, 日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …

自営業で生きて10年

この部屋ではない、隣か、どこかわからないが、   かすかな音が規則的に続いて止まないもので、   慌ててケータイを探すが、そもそもポケットに入っている。   窓の開いた網 …

ひとまず次の目標

  ひとまず、次の目標のため市立図書館へ行きまして。   本を借りてきまして。よくわからないまま、読んでます。   物質的にも、精神的にも、荷物を減らすと、スキマができま …

no image

シンプルな心掛け

ネットに繋がった環境で過ごすのは、   ついつい情報とか記事とかをボーッと見るだけの時間が増えてしまう。   これからは、ボーッと見るだけの時間より、   記事を書いたり …

1年前は1日3食だったみたい。

  こんばんは。   今週あたまの雨風が強くて梅雨みたいな春一番みたいな悪天候を抜けて。 今日の天気はもう新緑も過ぎて夏前を感じるような。 安定した天気になりそうな。 そんなことを …