日々思うこと

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

投稿日:2018年1月26日 更新日:

f:id:ayarawat:20180126005047j:plain

 

言葉を選んだり、考えたり、

 

 

 

色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、

 

 

 

 

言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、

 

 

 

 

誰かに、

 

 

私の場合、日本語だから、

 

 

日本人に伝えたいって。してるんですよね。

 

 

 

 

それって、

当たり前だけど、

 

 

 

すごいことなんじゃないかと、かるく興奮した。

 

 

 

言葉にしようとした時点で、

 

誰かに伝えようって気になっているんだよね。

 

 

誰にも見せたくない、自分しか見ない、日記だったとしても。

 

 

未来の自分に、今の自分を、伝えようとしている。

 

 

 

 

自分の思ったことを書いてるだけだと思ってたんだけど。

 

 

自分が思ったことは、基本、誰かに伝えたいんだなぁ。

 

 

 

まぁ当たり前なんだけどさ。

 

 

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これからのtawaraya

通常営業をやめてどうやってお店を営業するの? tawaraya名山は無くなるの? お話するのが楽しみだったのに残念だわ。 ご心配してくださる方からいろんなお声いただいております。 こんな小さなお店を気 …

no image

今日、寝るまえに、読んでほしい。

明日の朝、起きて、   すぐにスマホを触るようなスタートはオススメしない。   TVも。ラジオも。   朝、起きて、   いや、起きてるけど   まだ …

大日本市

  行ってきました、「大日本市」。   9年目のお付き合いになる中川政七商店さんの大きな商品見本展示会。   日本全国の伝統工芸にかかわる企業が多数参加されています。 & …

あけました!

またまたご無沙汰いたしております。   今日も寒いですね。 お元気でお過ごしでしょうか。 2018年、すっかりあけましたね。 ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

「血」で飛ぶ。

  ジブリの「魔女の宅急便」がまぁ好きで、   金曜ロードショーで放送あるなら間違いなく見るのですが。   飲み会とか全ての予定を断って見るのですが。   冒頭 …