日々思うこと

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

投稿日:2018年1月26日 更新日:

f:id:ayarawat:20180126005047j:plain

 

言葉を選んだり、考えたり、

 

 

 

色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、

 

 

 

 

言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、

 

 

 

 

誰かに、

 

 

私の場合、日本語だから、

 

 

日本人に伝えたいって。してるんですよね。

 

 

 

 

それって、

当たり前だけど、

 

 

 

すごいことなんじゃないかと、かるく興奮した。

 

 

 

言葉にしようとした時点で、

 

誰かに伝えようって気になっているんだよね。

 

 

誰にも見せたくない、自分しか見ない、日記だったとしても。

 

 

未来の自分に、今の自分を、伝えようとしている。

 

 

 

 

自分の思ったことを書いてるだけだと思ってたんだけど。

 

 

自分が思ったことは、基本、誰かに伝えたいんだなぁ。

 

 

 

まぁ当たり前なんだけどさ。

 

 

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

家に住まない暮らしへ移行する。

  家に住まない。という暮らしかたができないかと、考えている。   もう家以外の場所にいろんなものが揃っているから、家がいらないはずなんです。     習慣とか …

着物は1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。

  年間とおして、着物のお仕事だけで 生きていけたら幸せなんだろうか??   着物は、1年をとおして同じ形でつくられる衣料品。 細部を季節や格で変えたりするけれど。   …

着なくなった着物が再生するときもまた喜びが生まれる。

——————————————&# …

コロコロ大事。

  こんにちは。ひろしです。   なんと2連休ですっ。昨日から休んでて今日まで休みっ。   この2日間を利用して、わたしたちは完全な健康体にもっていきたい。   …

フリそで

まだ三重暮らしに慣れないヒロシです。なれないよ、なれないよ。   少し振り返りまして、   昨年12月後半から鹿児島へ帰り、少しだけお仕事をしてました。   ひとつは、本業の着物のお仕事。   振袖を …




最近のコメント

アーカイブ