日々思うこと

言葉にした時点で、すでに伝えようとしているってことを分かって欲しい。

投稿日:2018年1月26日 更新日:

f:id:ayarawat:20180126005047j:plain

 

言葉を選んだり、考えたり、

 

 

 

色々と、自分の思ってることを書き出していくんですが、

 

 

 

 

言葉にした時点、いや、言葉にするって決めた時点で、

 

 

 

 

誰かに、

 

 

私の場合、日本語だから、

 

 

日本人に伝えたいって。してるんですよね。

 

 

 

 

それって、

当たり前だけど、

 

 

 

すごいことなんじゃないかと、かるく興奮した。

 

 

 

言葉にしようとした時点で、

 

誰かに伝えようって気になっているんだよね。

 

 

誰にも見せたくない、自分しか見ない、日記だったとしても。

 

 

未来の自分に、今の自分を、伝えようとしている。

 

 

 

 

自分の思ったことを書いてるだけだと思ってたんだけど。

 

 

自分が思ったことは、基本、誰かに伝えたいんだなぁ。

 

 

 

まぁ当たり前なんだけどさ。

 

 

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

料理も減らせる。

妻と暮らす時間が減ったことで、   自分で料理をする必要が出てきた。   そのおかげで料理をすることも好きになってきた。   料理をする自分になったことで、視点が変わった …

さぁ、小売業どうしよ。

  美山窯元祭りも無事に終了しまして、皆様ありがとうございました。   今年から弟のごはん処がメインになりまして、テイクアウトできるようにして   竹林の中で食べてもらえ …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

台湾朋友

今一番行きたい場所はどこかと尋ねられたら、 真っ先に「台湾。」と答えます。 去年CM撮影のモデルさんがきた時も思ったけれど 今夜はまた台湾へ行きたいと強く願いました。   先日着物のレンタル …

長野県をゆく/月夜の蚕小屋の朝

  長野旅行2日目の朝。   他の3人はもう起きて下で喋ってる。   眠かった。布団が気持ちよかった。布団を出たくない。   ひとりならここで11:00ごろまで …