しごとのこと 日々思うこと

作り手

投稿日:2018年1月30日 更新日:

f:id:ayarawat:20180126005035j:plain

売ることが下手な作り手、

作るしか能のない作り手、

そういう人が魅力的。

なんでもできる人より、

それしかできない人の方が

おもしろいもの作りそう。

これは狙って出来ない。

素で、器しか作れません。って人。

かなり珍しい人だと思う。

今の作り手であれば、

基本のものづくりの他に、

カメラで商品写真を撮れるセンスも必要とか言われて。

SNSを利用しなさいと、言われ。

接客、ラッピング、確定申告まで。

いろんな能力を身につける必要あるだろうなと思う。

でも、本当はなくていいのよ。

器だけ、良い器だけ作れたらいいのよ。

他のことは、だれでも加勢できるし。

ただ、あなたしか作れない

最高の器を作ってくれい。





-しごとのこと, 日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ありがとうございました。

美山での営業を終え、0202のかんざしとオーダー草履展無事に終了いたしました。 熊本にいる間に、夫がお知らせDMを出してくれたので ちゃんと皆さんに届いているのか心配していましたら、 オープンしてすぐ …

台湾経つよ。

台湾を離れますー。 今年の7月には台湾へ行く日程を決めてたから。 もちろん帰る日も決まってて。 経つ日は前から決まってたのにね。 なんか急に「離れること」がやってきたみたいに。 空港着いても実感なく、 …

どこへだって会いに行く

こんばんはーまりこです。 台湾に行こう!と思ったきっかけはいくつかあるけれど 一番大きかったのは 3月にレンタル着物を予約してくれた女の子達と仲良くなったから。 いろんな国の方が着物を着てくれたけれど …

no image

小売辞めたい病に良い着物売りたい病を併発中。

  日曜夜20:00から真田丸のためTV前に陣取る。   見終わった後、すぐEテレに変えて   日曜美術館のアートシーンを見るのが好き。   全国の美術館情報が …

台中に着く。

こんばんは。ヒロシです。 ただいま台湾で過ごしてます。 ほぼ、「移動」がメインです。 常に「移動」しています。 「移動」しながら写真撮って、ベンチで休んだりしながら、とくに行くあてもなく。 今回は、毎 …




最近のコメント

アーカイブ