日々思うこと

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

投稿日:2018年2月8日 更新日:

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。

 

金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、

 

余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。

 

今回も行ってきた。

 

タダで行けるわけではない。

 

私たちにしてみれば、本場田舎、鹿児島から東京へ。高い出費だ。

 

行かなければ、交通費などが浮いて、もうちょっと先まで不安なく生きられる。

 

しかし、行かねばならない。

 

現在、何も持たないので。

 

武器も知識も経験もないも同然。

 

 

行くしかない。空箱だから。

 

あとは入ってくるだけ、だけのはずだから!

 

と、思って大都会東京へ行くのです。

 

前回、東京へ行ったのは昨年だったけど、

 

目的が「浴衣展を開催する」だったので、

 

ちゃんと用事があったわけです前回は。

 

今回、表向きは取引先さんの展示会、内覧会といいますか、そういうシーズンで。

 

小売店向けに、メーカーさんなどが合同で大きな商談会を開催しているのです。

 

大日本市

東京ギフトショー

 

 

表向き、と書いたのは、

 

私たち、小売を続けても勝てない。もう辞める。と言ったもんですから

 

仕入れるものを探しに行ったわけではないんです。

 

でも、上記2つの展示会が目的で行ってきました。

 

何か見つかるかもしれないと思って。

 

結果、何か見つかりました。

 

たぶん、何か見つかりました。

 

ありがとう東京。

 

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

シンプルな心掛け

ネットに繋がった環境で過ごすのは、   ついつい情報とか記事とかをボーッと見るだけの時間が増えてしまう。   これからは、ボーッと見るだけの時間より、   記事を書いたり …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …

竹林整備2018年度

こんにちは。ヒロシです。      この間のように少し振り返りまして、2019年の1月に入ってから、看板作ってました。   わたしの実家がある「薩摩焼の里 美山 」の竹林整備事業のための看板です。 以 …

前に書いたとおり、

先日、久しぶりに家族で(両親と妹と妹の子供たち)と昼ご飯を食べに行った。   珍しいことだ。この組み合わせで食事をすることも珍しくなった。   以前は日常だったことが、特別なことに …

無事着。

こんにちは。ヒロシです。 鹿児島へ無事に着きました。 関空に着いてから、車で西日本を横断して帰ってきました。 関空から夜のうちに大阪とか神戸などの都会を抜けて(夜中だと車が少なくて走りやすいだろうと) …




最近のコメント

アーカイブ