日々思うこと

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

投稿日:2018年2月8日 更新日:

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。

 

金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、

 

余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。

 

今回も行ってきた。

 

タダで行けるわけではない。

 

私たちにしてみれば、本場田舎、鹿児島から東京へ。高い出費だ。

 

行かなければ、交通費などが浮いて、もうちょっと先まで不安なく生きられる。

 

しかし、行かねばならない。

 

現在、何も持たないので。

 

武器も知識も経験もないも同然。

 

 

行くしかない。空箱だから。

 

あとは入ってくるだけ、だけのはずだから!

 

と、思って大都会東京へ行くのです。

 

前回、東京へ行ったのは昨年だったけど、

 

目的が「浴衣展を開催する」だったので、

 

ちゃんと用事があったわけです前回は。

 

今回、表向きは取引先さんの展示会、内覧会といいますか、そういうシーズンで。

 

小売店向けに、メーカーさんなどが合同で大きな商談会を開催しているのです。

 

大日本市

東京ギフトショー

 

 

表向き、と書いたのは、

 

私たち、小売を続けても勝てない。もう辞める。と言ったもんですから

 

仕入れるものを探しに行ったわけではないんです。

 

でも、上記2つの展示会が目的で行ってきました。

 

何か見つかるかもしれないと思って。

 

結果、何か見つかりました。

 

たぶん、何か見つかりました。

 

ありがとう東京。

 

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

記憶につながれたまま、

たまに幼稚園の頃を思い出したりして。   やたらと先生に叩かれたり、外へ連れ出されて、廊下に立たされたり、 みんなとは別の場所で説教を受けたりと、よく泣いていた場面を思い出すのですが。 &n …

ダイエーブログ。

  香港旅行のことを書こうと思ってはいるんです。   しかし、わたしはダイエーに行ってきました。     なぜダイエーに行ったのか?話せば長くなるので割愛します …

あけました!

またまたご無沙汰いたしております。   今日も寒いですね。 お元気でお過ごしでしょうか。 2018年、すっかりあけましたね。 ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

明日まで

ご無沙汰してしました。 まりこです。 閉店セール明日で終了です。   ご来店くださった皆様、本当に本当にありがとうございます。 そうだった、こんなに多くの方に支えていただいて tawaray …

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …