日々思うこと

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

投稿日:2018年2月8日 更新日:

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。

 

金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、

 

余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。

 

今回も行ってきた。

 

タダで行けるわけではない。

 

私たちにしてみれば、本場田舎、鹿児島から東京へ。高い出費だ。

 

行かなければ、交通費などが浮いて、もうちょっと先まで不安なく生きられる。

 

しかし、行かねばならない。

 

現在、何も持たないので。

 

武器も知識も経験もないも同然。

 

 

行くしかない。空箱だから。

 

あとは入ってくるだけ、だけのはずだから!

 

と、思って大都会東京へ行くのです。

 

前回、東京へ行ったのは昨年だったけど、

 

目的が「浴衣展を開催する」だったので、

 

ちゃんと用事があったわけです前回は。

 

今回、表向きは取引先さんの展示会、内覧会といいますか、そういうシーズンで。

 

小売店向けに、メーカーさんなどが合同で大きな商談会を開催しているのです。

 

大日本市

東京ギフトショー

 

 

表向き、と書いたのは、

 

私たち、小売を続けても勝てない。もう辞める。と言ったもんですから

 

仕入れるものを探しに行ったわけではないんです。

 

でも、上記2つの展示会が目的で行ってきました。

 

何か見つかるかもしれないと思って。

 

結果、何か見つかりました。

 

たぶん、何か見つかりました。

 

ありがとう東京。

 

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

 





-日々思うこと
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

うしろに消えてく世界

  こんにちは。ヒロシです。   最近ブログ更新できてるんですけどね。(嬉しい)   なぜなら「下書きのまま埋没してたものを拾い上げてる」からなんです。   さ …

タイムマシンにのって

期間限定のお仕事もあと10日。 やっとこの過酷な勤務が終わる。 あと7日だけ働いたら終わり! 完全に浮かれておりました。 休憩時間に細いT字路で トラックにドンッ!     &nb …

ブログ

2017年9月に投稿しようと下書きしたままになっていた記事を見つけました。 72時間のババヘラアイスのおばあちゃんを見て早朝バイトを始めたくなったんだった!  ____________________ …

あきない飽きない商い

続いていることが賞賛や信頼に繋がる。   続くことに意味もあるんだろうけど、   続けようと思って今の仕事に取り組むのか、   取り組んでいたらいつの間にか永く続いていた …

ハウルもトトロも見たよ。

  先日、テレビで「トトロ」ありましたね。     わたしはジブリで癒されるので、     金曜ロードショーで放送されるときはなるべくジブリ映画なら見 …




最近のコメント

アーカイブ