着物のこと

光風の茶会のお知らせ

投稿日:2018年2月9日 更新日:

2月11日、日曜日のご予定はありますか。

毎年沈壽官陶苑さんにて梅見の時期に開催される「光風の茶会」が今年も開催されます。友の会限定でお知らせが届くお茶席のご予約はもう終わってしまいましたが、当日でも立礼のお茶席に参加できます。(500円)昨年は急遽13時ごろ伺って、美味しいお茶を頂戴しました。

沈壽官陶苑の敷地内も改装されて、以前に増して歩いて季節を感じられる空間になっています。もしご都合のよろしい方はちょっと着物でおめかししてどうぞ美山へいらしてくださいね。

きっといい時間が過ごせます。

 





-着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

出し手と受け手の両方に知識や文化がないと成立しない良さ

  ここ最近は逃げ恥のおかげ、ムズキュンのために生きていられる。   恋ダンスも練習してる。披露しないけど練習してる。   星野源の曲が好きだった。今売れまくってて嬉しい …

no image

着物屋は今も未来もブルーオーシャン。

着物屋になるときの決め手が何個かあったのですが、 「父からの”着物屋って簡単だよ”という洗脳」も   決め手のうちの一つで、そのほかにもいろいろあって、   そのうちの一つが &n …

no image

着物で運転する。

そうそう、先日の京都出張できくちいまさんをお見かけしたのでした! 打ち合わせのようだったのでお声かけは控えたのですが パッと目をひく涼しげな着物姿でした。 今年に入ってから男性の着物を求めてくださる方 …

着物で家事

リオオリンピックの閉会式でみた 東京プレゼンテーションが本当にかっこ良くて 何度も見返してしまいます。 2020年なんて数字を見ると未来的におもっていたけどもうすぐなんですね。 日本人を改めて意識する …

電化製品さまさま

休みの日の1日。     朝起きて、とりあえずTVを付け、お湯を沸かし、漢方の薬を飲み、   洗濯機をまわして、洗い物を食洗機に入れてスタートさせて、   朝ド …




最近のコメント

アーカイブ