着物のこと

光風の茶会のお知らせ

投稿日:2018年2月9日 更新日:

2月11日、日曜日のご予定はありますか。

毎年沈壽官陶苑さんにて梅見の時期に開催される「光風の茶会」が今年も開催されます。友の会限定でお知らせが届くお茶席のご予約はもう終わってしまいましたが、当日でも立礼のお茶席に参加できます。(500円)昨年は急遽13時ごろ伺って、美味しいお茶を頂戴しました。

沈壽官陶苑の敷地内も改装されて、以前に増して歩いて季節を感じられる空間になっています。もしご都合のよろしい方はちょっと着物でおめかししてどうぞ美山へいらしてくださいね。

きっといい時間が過ごせます。

 





-着物のこと
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月のポエム

  お客様向けのDMに、最近はひろしポエムを乗せて届けるようになりました。     私の着物に関することとかが伝わればいいなと思ったり、   季節ならではの着物 …

ちんがら市

今朝から「ちんがら市」始まりました。お知らせも前日だったので、ゆっくり構えていたら 営業開始と同時にお客様が来てくださってありがたい幕開け。 紙袋を忘れてしまったり、値段付けがまだだったり、準備不足で …

これで平常運転

  台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。 皆が動けなくなって止まるから。 学生の頃の、休校になる喜びと同じような。 予定していたことがキャンセルになって困るけど、 自分だけじゃなくて、ほ …

no image

織りの人、染めの人。

  織りの着物が似合う人、います。   染めの着物が似合う人、います。   織りの着物と染めの着物、どちらも似合う人、います。   織りの着物より、染めの着物を …

チンガラ市

  本日よりチンガラ市開催中です。   〒899-2431  日置市東市来町美山1687-1 11:00~16:00  8/22まで。土曜は休み。   私たちはただいま小 …