日々思うこと 着物のこと

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

f:id:ayarawat:20180212193707j:plain

 

誰かのブログを見ていたら、

 

なんだか自分の文章力の無さが目について、

 

最近は見れなくなりました。

 

そして、ブログのお引越しを考えたのですが、

 

少し変更して、

 

この「闇」の詰まった私のブログは、

 

このままここで「闇」を書き続け、

 

新しいブログの方は、妻と二人で書く。

 

なるべくプラスな、明るい、毒のない、キレイなブログを書こうかなと

 

思っています。

 

しかし、本当の私はここにいます。

 

振り返った時に、なんと残念な生き様だったことか私よ。と

 

言えるような、普通の人になれるよう、続けます。

 

そして新しいブログは下記になります。

 

↓ 

ayarawat.com

もう暗い雰囲気が漂ってます。大丈夫だろうか。

 

しかし仕方ありません、私、ただいま腐ってますから。

 

腐って腐って、悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

 

そして、腐って腐って、腐ったところを味わい尽くして

 

戻ってきた人は、まぁカッコイイ。

 

星野源やオードリーの若林はそうなんじゃないかと思ってる。

 

腐りきった末の今の活躍なんじゃないかと、

 

あんまり詳しく知らないけど、そう思ってる。

 

で、自分はというと、

 

腐って腐って、悟りに入りつつある。

 

自分が判断する「カッコ悪いところ」に居場所を作ろうとしてる。

 

まずい。

 

私も、活躍したい。

 

誰かに必要とされたい。

 

バレンタインの、チョコとか、もらいたい。

 

ホワイトデーのお返しは何がいいかな〜、って悩んだりしたい。

 

「闇」なブログに、

 

ちゃんと季語も入れられました。(バレンタインは季語ではないか。)

 

私の復活も、近いのかもしれない。

 

とりあえず、プラスな記事は ↓  へ

 

ayarawat.com

 

 << 追記 >> ※ 闇ブログは、はてなブログで書いておりましたが、全てこちらへ移行しました。。

 

はてなブログも書くかもしれません。。いえ、やっぱりここだけにします。

 





-日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

かなわない。

若い人には敵わないー。 若い人のおもしろさには敵わないー。 もし、同世代だったら焦っていたんだろう。 おじさんおばさんになった証拠だ。 おじさんおばさんになったから、 若い人を楽しく見ることができてい …

ものに溢れた現代に生きるわたしたちは豊かではない

  これは使っててもいずれ捨ててしまうだろうな。   そう思いはじめたら、買わなくなってしまった。   そんなものに溢れた現代に生きるわたしたちは、豊かではないんだ。 & …

未来とお金

こんばんは。ひろしです。   今、古家のDIYに頭を悩ませてましてね。   特に「屋根」ですね。うち、土瓦の屋根なんです。   まぁ立派な屋根ですね。セメント瓦より、良い屋根らしいんです。   まった …

現在のtawaraya

2018年3月末にtawaraya店舗を閉め、一時休憩しています。 お店を美山で始めて10年、目の前の生活と仕事に精一杯だったけれど 優しいお客様にも恵まれて やりがいのある仕事もできて楽しい10年間 …




最近のコメント

アーカイブ