日々思うこと 着物のこと

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

f:id:ayarawat:20180212193707j:plain

 

誰かのブログを見ていたら、

 

なんだか自分の文章力の無さが目について、

 

最近は見れなくなりました。

 

そして、ブログのお引越しを考えたのですが、

 

少し変更して、

 

この「闇」の詰まった私のブログは、

 

このままここで「闇」を書き続け、

 

新しいブログの方は、妻と二人で書く。

 

なるべくプラスな、明るい、毒のない、キレイなブログを書こうかなと

 

思っています。

 

しかし、本当の私はここにいます。

 

振り返った時に、なんと残念な生き様だったことか私よ。と

 

言えるような、普通の人になれるよう、続けます。

 

そして新しいブログは下記になります。

 

↓ 

ayarawat.com

もう暗い雰囲気が漂ってます。大丈夫だろうか。

 

しかし仕方ありません、私、ただいま腐ってますから。

 

腐って腐って、悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

 

そして、腐って腐って、腐ったところを味わい尽くして

 

戻ってきた人は、まぁカッコイイ。

 

星野源やオードリーの若林はそうなんじゃないかと思ってる。

 

腐りきった末の今の活躍なんじゃないかと、

 

あんまり詳しく知らないけど、そう思ってる。

 

で、自分はというと、

 

腐って腐って、悟りに入りつつある。

 

自分が判断する「カッコ悪いところ」に居場所を作ろうとしてる。

 

まずい。

 

私も、活躍したい。

 

誰かに必要とされたい。

 

バレンタインの、チョコとか、もらいたい。

 

ホワイトデーのお返しは何がいいかな〜、って悩んだりしたい。

 

「闇」なブログに、

 

ちゃんと季語も入れられました。(バレンタインは季語ではないか。)

 

私の復活も、近いのかもしれない。

 

とりあえず、プラスな記事は ↓  へ

 

ayarawat.com

 

 << 追記 >> ※ 闇ブログは、はてなブログで書いておりましたが、全てこちらへ移行しました。。

 

はてなブログも書くかもしれません。。いえ、やっぱりここだけにします。

 





-日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こころがおどるものを仕込んでいれば、不意打ちで喜びに触れられていい。

いつのまにかもう長袖があたりまえになってる。   自分と向き合ってるあいだに冬へ向けてのもう秋だ。   淡い水色のシャツはとうに仕舞い込んだらしい。   肌触りのここちよい綿の長袖カットソーがこれから …

no image

考えが偏りすぎると、うまく進まない

ここ最近は資本主義社会が壊れることばかりに焦点がいってた。   ショベルカーを製造した会社は、ショベルカーを販売しないと回らない。   ショベルカーを購入した会社は、ショベルカーを …

あけました!

またまたご無沙汰いたしております。   今日も寒いですね。 お元気でお過ごしでしょうか。 2018年、すっかりあけましたね。 ご挨拶が遅くなりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

物欲ない私が最近買ったモノ その1

  ホリエモンの本を買いました。   ここ最近の気になる人です。   キングコングの西野さんも。   なぜ買ったか?   次の時代感をこの2人から感じ …

no image

やりたいことがないから、需要のあるとこにいける。

自分のやりたいことが、 世の中の役に立つのかどうかよく分からない。   ただの自己満足になる可能性がある。 しかし、世の中の役に立つことは大小の組織が用意する。 そこに属して役に立てばいいとも思う。 …