日々思うこと 着物のこと

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

f:id:ayarawat:20180212193707j:plain

 

誰かのブログを見ていたら、

 

なんだか自分の文章力の無さが目について、

 

最近は見れなくなりました。

 

そして、ブログのお引越しを考えたのですが、

 

少し変更して、

 

この「闇」の詰まった私のブログは、

 

このままここで「闇」を書き続け、

 

新しいブログの方は、妻と二人で書く。

 

なるべくプラスな、明るい、毒のない、キレイなブログを書こうかなと

 

思っています。

 

しかし、本当の私はここにいます。

 

振り返った時に、なんと残念な生き様だったことか私よ。と

 

言えるような、普通の人になれるよう、続けます。

 

そして新しいブログは下記になります。

 

↓ 

ayarawat.com

もう暗い雰囲気が漂ってます。大丈夫だろうか。

 

しかし仕方ありません、私、ただいま腐ってますから。

 

腐って腐って、悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

 

そして、腐って腐って、腐ったところを味わい尽くして

 

戻ってきた人は、まぁカッコイイ。

 

星野源やオードリーの若林はそうなんじゃないかと思ってる。

 

腐りきった末の今の活躍なんじゃないかと、

 

あんまり詳しく知らないけど、そう思ってる。

 

で、自分はというと、

 

腐って腐って、悟りに入りつつある。

 

自分が判断する「カッコ悪いところ」に居場所を作ろうとしてる。

 

まずい。

 

私も、活躍したい。

 

誰かに必要とされたい。

 

バレンタインの、チョコとか、もらいたい。

 

ホワイトデーのお返しは何がいいかな〜、って悩んだりしたい。

 

「闇」なブログに、

 

ちゃんと季語も入れられました。(バレンタインは季語ではないか。)

 

私の復活も、近いのかもしれない。

 

とりあえず、プラスな記事は ↓  へ

 

ayarawat.com

 

 << 追記 >> ※ 闇ブログは、はてなブログで書いておりましたが、全てこちらへ移行しました。。

 

はてなブログも書くかもしれません。。いえ、やっぱりここだけにします。

 





-日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

他郷阿部家にインターンしたお話

  他郷阿部家から帰ってきてから10日が経ちました。 最近のことなのにパラレルワールドにいる違う自分の記憶が残っているような 今思い出しても本当にあそこで働いて居たんだろうかと思うような不思 …

昨年の夏、台湾に行きたくなったのはこれだったか。

  あっという間に正月が終わって。   平常運転。いや、いつもより着物のお仕事が多いのが1月です。   年末にお預かりした、七草に着られるお子さんのお着物のお直し。 &n …

あれから二年。

  まりこです。   こちらはまだまだ肌寒い日が続いています。   桜と共にシャクナゲも見頃。   シャクナゲって名前は聞いたことあったけれど   見 …

幸か不幸かは自分が決める。

まりこです。 うっかり風邪をひいてしまいました ガラガラのハスキーボイスはお客様にも心配されるので せっかくのお休みですが今日は1日寮でお休みです。 遠距離夫婦になることでさみしい思いもしましたが、 …

金曜の夜放送ってのは、うまい。

  シータとパズーに会いたくなる夜が、たまにある。   キキやトンボにも。千と千尋にも。   そんな夜はなかなか寝られない。   何もすることないんだけど、 & …