日々思うこと 着物のこと

腐って悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

f:id:ayarawat:20180212193707j:plain

 

誰かのブログを見ていたら、

 

なんだか自分の文章力の無さが目について、

 

最近は見れなくなりました。

 

そして、ブログのお引越しを考えたのですが、

 

少し変更して、

 

この「闇」の詰まった私のブログは、

 

このままここで「闇」を書き続け、

 

新しいブログの方は、妻と二人で書く。

 

なるべくプラスな、明るい、毒のない、キレイなブログを書こうかなと

 

思っています。

 

しかし、本当の私はここにいます。

 

振り返った時に、なんと残念な生き様だったことか私よ。と

 

言えるような、普通の人になれるよう、続けます。

 

そして新しいブログは下記になります。

 

↓ 

ayarawat.com

もう暗い雰囲気が漂ってます。大丈夫だろうか。

 

しかし仕方ありません、私、ただいま腐ってますから。

 

腐って腐って、悟りに入るとカッコ悪いことは知っている。

 

そして、腐って腐って、腐ったところを味わい尽くして

 

戻ってきた人は、まぁカッコイイ。

 

星野源やオードリーの若林はそうなんじゃないかと思ってる。

 

腐りきった末の今の活躍なんじゃないかと、

 

あんまり詳しく知らないけど、そう思ってる。

 

で、自分はというと、

 

腐って腐って、悟りに入りつつある。

 

自分が判断する「カッコ悪いところ」に居場所を作ろうとしてる。

 

まずい。

 

私も、活躍したい。

 

誰かに必要とされたい。

 

バレンタインの、チョコとか、もらいたい。

 

ホワイトデーのお返しは何がいいかな〜、って悩んだりしたい。

 

「闇」なブログに、

 

ちゃんと季語も入れられました。(バレンタインは季語ではないか。)

 

私の復活も、近いのかもしれない。

 

とりあえず、プラスな記事は ↓  へ

 

ayarawat.com

 

 << 追記 >> ※ 闇ブログは、はてなブログで書いておりましたが、全てこちらへ移行しました。。

 

はてなブログも書くかもしれません。。いえ、やっぱりここだけにします。

 





-日々思うこと, 着物のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

はたらくスタイルはかわる

ふと考えたことを文にしてみる。   会社は、人を雇用して経営していく。   売上アップをめざす。   人の雇用を増やすと人件費が増えるから   更に売上アップを …

no image

もっともっと、常識外れていく。

  意識の部分では、無謀と思えることをしようよ。   そしたら、無意識がバランス取ってくれるって。  

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …

no image

いつからか腫れ物に触れるように繊細になってしまったのでは。

  いつからか着物は、繊細に扱わないといけないものになってしまって、 それで、人が触れることも遠い日常になってしまっていったのではないか。

お電話お待ちしております。

営業日が企画展とご予約のみになってしまうお知らせをしてから ありがたいことにお客様からのお電話をいただくことが多くなりました。 ご心配のお電話だったり、お仕事のお電話だったり、 いつも気にかけてくださ …