日々思うこと

おのぼりさん

投稿日:2018年2月12日 更新日:

 

今回の出張は硬くならずにおのぼりさんを楽しむ。

 

外国人になったつもりでベタベタな東京観光を楽しんで来ました。

 

渋谷のスクランブル交差点で若者のファッションを観察して、

 

 

初めて行ったGINZASIX

 

6階にある蔦屋書店とスターバックスがすごかった。

 

天井が高くて、有名アート作品も展示販売していて、本屋というよりは美術館みたいで、

 

本の並べ方もデザインされていて言葉でうまく説明できないのがもどかしいのですが、

 

近未来に来たような気分。

 

店員さんがかっこよかった。

 

金枠の大きなイヤリングをしてる人、黒いアイシャドーをしてる方、髭の生えた外国人。

 

書店の店員さんとは思えないようなファッションでレジに立っていました。

 

2020年オリンピックのプレゼンテーションで感動した世界がここに存在しています。

 

 

わがままだけど、東京は最先端でいて欲しい。

 

その欲望を叶えてもらい大満足のまま帰路につきました。

 

世界観を作って人に提供できる人は、誰かを喜ばせることができる。

モノの需要が下がっても、世界観や空気感を感じられるエンターテイメントの需要はもっと伸びる。

 

そう感じた1日でした。

 

 

今からはきっと「時間」が一番価値を持つ世界になる。

 

その場所に居る。

誰かの話を聞く。

美味しいものを食べる。

いいものを鑑賞する。

リラックスする。

 

全て時間だ。

今すぐ欲しい、と思ってもお金で買ってすぐに手に入れることはできないものだ。

これからどんな世界になって、どんな仕事が残るのだろう。

夫とこの会話をしているときはすごく楽しい。

 

でも不安でもある。

人の役に立つことがしたい。

今の私には何ができるんだろう。

いい時間を提供できる人間になりたいと思う。

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

2月3日。

  もう節分もとうに過ぎたけど。   一昨年まで、2月3日はお寺の祈願祭の手伝いをしていた。   12年ほど続けたんじゃなかったかな。   良い環境で、年に一度 …

ミスド、やったな。

こんにちは。ヒロシです。   もう最近は、いや出稼ぎ期間はいつもなんですが   「食べること」しか興味がない。   こんなに「食べもの」に執着するなんて。   今のお仕事は、自分を成長させるためのもの …

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、 そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、 ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。 南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。 先日もひと …

台湾旅行1週間経つ。食事辛激。

台湾のトイレ事情にもすっかり慣れて。 「大飯店」の看板を見ても、ごはん屋ではなくホテルだとか。 あれ、しかし「〇〇酒店」もホテルっぽいぞ?とか。 30元くらい(約120円かな?)で食べるネギ餅が美味し …

NO MUSIC NO LIFE

  夫が南阿蘇まで送ってくれて 車を降りるときに、 「これも持って行きなさい!」って渡してくれたiphone。 五年ほど前に使っていて 最近は車用の音源として使っていたもの。   …




最近のコメント

アーカイブ