日々思うこと

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

 

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、

 

ダメになりそうなとき、それが一番大事。

 

大事MANブラザーズバンド。

 

1991年発売。私、当時12歳。

 

今から27年前。大ヒットする。

 

この歌詞、今はどう捉えられるのか。

 

負けていいし、投げ出していいし、逃げ出していいし、信じ抜かなくていい。

 

こんな一般的弱音が許されるようになった、気がする。

 

約30年経つのだ、変わって当然。

 

豊かになったんだろうか。

 

答えも多様になった今は

 

正解がないし、ないから先輩もアドバイスできなさそう。

 

先輩風吹かせられないかもなぁ。

 

組織にいないからそんな雰囲気とかも伝わってこないんだけど。

 

まてよ、「ダメになりそうなとき」は、やはり”それが一番大事”なのでは?

 

いや、じゃあ「ダメ」って誰が決めるのか。

 

自分が自分を「ダメ」と決めるときか、

 

世間的にみて「ダメ」になりそうな時なのか、

 

「ダメ」の基準もブレてきてるし、

 

 

もうそういうのもどうでもいいのかもしれない。

 

楽しい、おもしろいところに、

 

人が集まる。

 

私たちも、楽しく、楽しめる、

 

楽しそうなことをまた始めよう。

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かなわない。

若い人には敵わないー。 若い人のおもしろさには敵わないー。 もし、同世代だったら焦っていたんだろう。 おじさんおばさんになった証拠だ。 おじさんおばさんになったから、 若い人を楽しく見ることができてい …

妻の近況はブログ頼み

妻の近況はブログで知る、 そんな状況ですが、まぁ働きすぎていないか心配しながら、 ブログに上がってくる記事は、休日の過ごし方が多いので。 南阿蘇で楽しく暮らしている。そう思うと安心します。 先日もひと …

ひとまず次の目標

  ひとまず、次の目標のため市立図書館へ行きまして。   本を借りてきまして。よくわからないまま、読んでます。   物質的にも、精神的にも、荷物を減らすと、スキマができま …

一ヶ月経ったよ。

    こっちにきて一ヶ月。はや一ヶ月。まだ一ヶ月?   三日で辞めたくなった現在の環境ですが、続いてます。   自分褒めたい。でもまだ先が長い。。 &nbsp …

デザインのお仕事も。

  ここずーっとデザインのお仕事が頭の中にいる。   いつもどこか片隅にありながら、生活する。     常に考えているわけでなく。   晴れの日に漠然 …




最近のコメント

アーカイブ