日々思うこと

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

 

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、

 

ダメになりそうなとき、それが一番大事。

 

大事MANブラザーズバンド。

 

1991年発売。私、当時12歳。

 

今から27年前。大ヒットする。

 

この歌詞、今はどう捉えられるのか。

 

負けていいし、投げ出していいし、逃げ出していいし、信じ抜かなくていい。

 

こんな一般的弱音が許されるようになった、気がする。

 

約30年経つのだ、変わって当然。

 

豊かになったんだろうか。

 

答えも多様になった今は

 

正解がないし、ないから先輩もアドバイスできなさそう。

 

先輩風吹かせられないかもなぁ。

 

組織にいないからそんな雰囲気とかも伝わってこないんだけど。

 

まてよ、「ダメになりそうなとき」は、やはり”それが一番大事”なのでは?

 

いや、じゃあ「ダメ」って誰が決めるのか。

 

自分が自分を「ダメ」と決めるときか、

 

世間的にみて「ダメ」になりそうな時なのか、

 

「ダメ」の基準もブレてきてるし、

 

 

もうそういうのもどうでもいいのかもしれない。

 

楽しい、おもしろいところに、

 

人が集まる。

 

私たちも、楽しく、楽しめる、

 

楽しそうなことをまた始めよう。

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

最高の、

たぶん、GW最終日じゃないでしょうか。   こんばんは。ヒロシです。   ただただお客様の多い日々を働きまくってますので、   曜日の感覚がありません。   月曜でした。   昨日、一昨日は土日だった …

ラク

こんにちは。ひろしです。   城崎で働き始めて約3ヶ月。   仕事も慣れまして、あとは期限を迎えるまで健康に気をつけて働く。   ひとまずの目標。3月いっぱい蟹シーズンなので、今年度末まで働きます。 …

あえて不便を生活に取り入れる。

  前回、抱えてたものを手放すことを書いた。   手放した後に、手放して空いたスペースに何か入れたくなった時、   不便なものを入れてみることを提案する。   …

no image

いつもより移動するだけで、非日常を楽しめる。

    先日、となりの県まで車を走らせて行ってきた。   確か結婚したてだったか、一眼レフのカメラを買ったときだったか。   5年以上前にここに来たことがある。   人吉城跡。             …

no image

もう東京へ行かないなんて言わないよ絶対。

私たちは、余裕がないときに、東京へ行く。   金銭的にも、仕事的にも、未来に希望もないとき、   余裕がないから、何かが見つからないだろうかと思って、東京へ行く。   今 …




最近のコメント

アーカイブ