日々思うこと

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

 

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、

 

ダメになりそうなとき、それが一番大事。

 

大事MANブラザーズバンド。

 

1991年発売。私、当時12歳。

 

今から27年前。大ヒットする。

 

この歌詞、今はどう捉えられるのか。

 

負けていいし、投げ出していいし、逃げ出していいし、信じ抜かなくていい。

 

こんな一般的弱音が許されるようになった、気がする。

 

約30年経つのだ、変わって当然。

 

豊かになったんだろうか。

 

答えも多様になった今は

 

正解がないし、ないから先輩もアドバイスできなさそう。

 

先輩風吹かせられないかもなぁ。

 

組織にいないからそんな雰囲気とかも伝わってこないんだけど。

 

まてよ、「ダメになりそうなとき」は、やはり”それが一番大事”なのでは?

 

いや、じゃあ「ダメ」って誰が決めるのか。

 

自分が自分を「ダメ」と決めるときか、

 

世間的にみて「ダメ」になりそうな時なのか、

 

「ダメ」の基準もブレてきてるし、

 

 

もうそういうのもどうでもいいのかもしれない。

 

楽しい、おもしろいところに、

 

人が集まる。

 

私たちも、楽しく、楽しめる、

 

楽しそうなことをまた始めよう。

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伊勢神宮詣り、片詣り

こんにちは。ヒロシです。   先日、伊勢神宮の外宮、内宮と行ってきたんですけど。   なんか昔からの参り方があるというのはこのあいだのブログで書いた通りなんですが。   さらに、伊勢神宮のあとに、参ら …

友達なんていらないなんて言わないよ絶対。

今回一緒に旅した友人夫婦は結婚記念日が同じ。 学生の頃から仲良くしています。   わたしたち夫婦はおたがい人に頼ることが苦手です。 弱音をはいたり、感じた毒をそのまま吐き出したり、 それをし …

料理をするとき

  料理をするとき、   1番大事にするのは、美味しいかどうか。   その次に大事なのが、後片付け、な私です。   あったかい料理を美味しく食べてもらいたいと思 …

まっすぐ生きられない。

  誰かに心配をかけたくない。   でも心配っていうのは、人が勝手にすることで。   心配の種類も様々だが、その人の予測からはみ出したとき「心配」が発生する場合を考える。 …

no image

どちらもできた方がいいよね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく、 サラリーマンも自営業も出来た方がいいだろうなと思ってます。 自営業だけに縛られなくていいし、サラリーマンだけに縛られなくていい。 「働きかた改革」なんてこういうこ …




最近のコメント

アーカイブ