日々思うこと

この冬を越せたら、一周まわって、おもしろいことになる。

投稿日:2018年2月12日 更新日:

 

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと、

 

ダメになりそうなとき、それが一番大事。

 

大事MANブラザーズバンド。

 

1991年発売。私、当時12歳。

 

今から27年前。大ヒットする。

 

この歌詞、今はどう捉えられるのか。

 

負けていいし、投げ出していいし、逃げ出していいし、信じ抜かなくていい。

 

こんな一般的弱音が許されるようになった、気がする。

 

約30年経つのだ、変わって当然。

 

豊かになったんだろうか。

 

答えも多様になった今は

 

正解がないし、ないから先輩もアドバイスできなさそう。

 

先輩風吹かせられないかもなぁ。

 

組織にいないからそんな雰囲気とかも伝わってこないんだけど。

 

まてよ、「ダメになりそうなとき」は、やはり”それが一番大事”なのでは?

 

いや、じゃあ「ダメ」って誰が決めるのか。

 

自分が自分を「ダメ」と決めるときか、

 

世間的にみて「ダメ」になりそうな時なのか、

 

「ダメ」の基準もブレてきてるし、

 

 

もうそういうのもどうでもいいのかもしれない。

 

楽しい、おもしろいところに、

 

人が集まる。

 

私たちも、楽しく、楽しめる、

 

楽しそうなことをまた始めよう。

 

 





-日々思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

花粉症。

花粉症のためしばらくブログをお休みいたします。   落ち着いたら更新しますね。  

装飾を施す行為が「デザイン」なんですけど。

  昨日のデザインのお話を振り返って。 美山の朝マルシェのフライヤー作りました。   デザインしたものを言葉で表現することは、余計なことだと思ってるんです本当は。   な …

これで平常運転

  台風がくるって言うと、すこしだけ嬉しい。 皆が動けなくなって止まるから。 学生の頃の、休校になる喜びと同じような。 予定していたことがキャンセルになって困るけど、 自分だけじゃなくて、ほ …

宿ごっこ

結婚して数年は友人や家族を自宅に招くことも多かったけれど、   仕事に追われてそんな余裕もなく   ここ5年ぐらいはほとんどありません。   先日見たテレビ番組で映ったモ …

自分は収入少ない方不安定な方を選択した

庭先に生えた虎の尾。   茶花にしてはなんか豪華。   天気が良すぎて、いつもの夏よりクーラーが稼働している。   今日なんか雨もってるから最悪だ。   湿気と …