日々思うこと 着物のこと

心変わり

投稿日:2018年2月28日 更新日:

ご無沙汰してしまいました。

 

やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。

 

春の展示会無事に終了いたしました。

 

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

 

問屋さんが開く大きな会場での展示会。

 

 

着物の作家先生がいて、他の呉服屋さんがいて、

 

着付けの先生たちがいて、商品もたくさんあって、

 

以前はこの雰囲気が苦手でこの場所を離れたこともありました。

 

10年経って、大人になったのか今では全く怖くなくなりました。

 

ビビっていたあの方々も実際お話ししてみると、

 

若手の私たちを応援してなんでも聞いたら答えてくれるいい方達ばかりでした。

 

何に恐れていたんだろうなぁ。

 

誰かの言葉だったり、状況だったり、本だったり、

 

何かの刺激をきっかけに、頭の中の考えはすっかり変わって

 

目の前の世界も変わります。

 

1年後、何をして、何を見て、何を考えているんだろう。

 

 





-日々思うこと, 着物のこと
-, ,

執筆者:


  1. ちえみ より:

    待ってました! 笑
    年々思うことは変わるよね。昔は一貫性のない自分がいやだったけど、今は変わることは当たり前で、それは明日だって変わる可能性はあるって思えるようになったよ。
    なにをしていても、何を商売にしていてもわたしは2人の選んだものを信じてるよ(*^^*)

    • tawaraya より:

      ありがとうございます 笑 
      実はブログをお休みしていたこの1週間ですっかり心が変わってしまって、私たちとしては未来がだいぶ明るくなったのだけれど周りはなかなか心が追いつかなくて申し訳ない気持ちでおります。来週ちえみさんにも報告しますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本日レトロフト企画展、2日目です。

    おひさしぶりになりました。ひろしです。   パリから帰ったら、ほぼ動けませんでした。。。   筋力がないことと、時差ボケです。。。   これか …

久留米のもめんをもとめて

  明日からはじまる企画展のため、さっと車を飛ばし久留米へ。   行かなければ見つからない、行くと見つかる。   季節も相まって、薄い、淡い、よりも、濃く、黒く、深く、 …

スタート

  こんにちは。お久しぶりになりました。ヒロシです。   暑い。。。   もう最近は「暑い」しか発してないんじゃないか、 というほど暑い暑いと言って更に暑い気分になってい …

宿ごっこ

結婚して数年は友人や家族を自宅に招くことも多かったけれど、   仕事に追われてそんな余裕もなく   ここ5年ぐらいはほとんどありません。   先日見たテレビ番組で映ったモ …

柔らかいのと硬いのと。

プラスとマイナス、晴れと雨、陽と陰、   硬いものと柔らかいもの、   ベッドが柔らかいから、わたしの身体が硬いとして。   ベッド(寝床)を硬くしたら、わたしが柔らかく …




最近のコメント

アーカイブ