日々思うこと 着物のこと

心変わり

投稿日:2018年2月28日 更新日:

ご無沙汰してしまいました。

 

やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。

 

春の展示会無事に終了いたしました。

 

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

 

問屋さんが開く大きな会場での展示会。

 

 

着物の作家先生がいて、他の呉服屋さんがいて、

 

着付けの先生たちがいて、商品もたくさんあって、

 

以前はこの雰囲気が苦手でこの場所を離れたこともありました。

 

10年経って、大人になったのか今では全く怖くなくなりました。

 

ビビっていたあの方々も実際お話ししてみると、

 

若手の私たちを応援してなんでも聞いたら答えてくれるいい方達ばかりでした。

 

何に恐れていたんだろうなぁ。

 

誰かの言葉だったり、状況だったり、本だったり、

 

何かの刺激をきっかけに、頭の中の考えはすっかり変わって

 

目の前の世界も変わります。

 

1年後、何をして、何を見て、何を考えているんだろう。

 

 





-日々思うこと, 着物のこと
-, ,

執筆者:


  1. ちえみ より:

    待ってました! 笑
    年々思うことは変わるよね。昔は一貫性のない自分がいやだったけど、今は変わることは当たり前で、それは明日だって変わる可能性はあるって思えるようになったよ。
    なにをしていても、何を商売にしていてもわたしは2人の選んだものを信じてるよ(*^^*)

    • tawaraya より:

      ありがとうございます 笑 
      実はブログをお休みしていたこの1週間ですっかり心が変わってしまって、私たちとしては未来がだいぶ明るくなったのだけれど周りはなかなか心が追いつかなくて申し訳ない気持ちでおります。来週ちえみさんにも報告しますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

頭にあることはあまりかわらない。

  昨年の中盤、たしか病んでました。   そんな時に書いた文章は、「これ、ほんとに自分が書いたの??」と   疑うことが多く、驚かされます。   そんな文章の一 …

no image

私という着物屋は偏っている。

私が思っていた「良い着物屋」とは何だったのか?   ・「欲しい人に欲しいものをちゃんと届ける」 ・ 下品なことをしてはならない。 ・ 着物にふさわしい人になろう。 ・ この人から買ってよかったと思われ …

整頓する

昔から模様替えやお片付けが大好きです。 テスト前やストレスがたまると真夜中に家具の配置を移動していました。 それは今でも変わらず、3ヶ月に一度は模様替え病の症状が出てガサゴソガサゴソ。 新しいノート1 …

紅葉の見頃

まりこです。 ただいま北陸におりますが車窓から見える紅葉が見事で 鹿児島よりもはっきり深まる感じがします。 地元ニュースによると紅葉には湿度が大事だそうで、 川や潟の周りは特に見事に色づくそうです。 …

さて、

さて、どこから書こうか。 とりあえず、妻のまりこは横でぐっすり眠ってる。 爆睡している。 2/27までに、受けていたお仕事をひとまず終えて。(あとは納品書、請求書を送るだけ) 2/28には個人の確定申 …




最近のコメント

アーカイブ