日々思うこと 着物のこと

心変わり

投稿日:2018年2月28日 更新日:

ご無沙汰してしまいました。

 

やっと春の暖かい日が増えて来ましたね。

 

春の展示会無事に終了いたしました。

 

ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

 

問屋さんが開く大きな会場での展示会。

 

 

着物の作家先生がいて、他の呉服屋さんがいて、

 

着付けの先生たちがいて、商品もたくさんあって、

 

以前はこの雰囲気が苦手でこの場所を離れたこともありました。

 

10年経って、大人になったのか今では全く怖くなくなりました。

 

ビビっていたあの方々も実際お話ししてみると、

 

若手の私たちを応援してなんでも聞いたら答えてくれるいい方達ばかりでした。

 

何に恐れていたんだろうなぁ。

 

誰かの言葉だったり、状況だったり、本だったり、

 

何かの刺激をきっかけに、頭の中の考えはすっかり変わって

 

目の前の世界も変わります。

 

1年後、何をして、何を見て、何を考えているんだろう。

 

 





-日々思うこと, 着物のこと
-, ,

執筆者:


  1. ちえみ より:

    待ってました! 笑
    年々思うことは変わるよね。昔は一貫性のない自分がいやだったけど、今は変わることは当たり前で、それは明日だって変わる可能性はあるって思えるようになったよ。
    なにをしていても、何を商売にしていてもわたしは2人の選んだものを信じてるよ(*^^*)

    • tawaraya より:

      ありがとうございます 笑 
      実はブログをお休みしていたこの1週間ですっかり心が変わってしまって、私たちとしては未来がだいぶ明るくなったのだけれど周りはなかなか心が追いつかなくて申し訳ない気持ちでおります。来週ちえみさんにも報告しますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ネットショップには勝てない

  ただいまデニムきもの展をtawarayaにて開催しています。(3/27まで)   デニムは重たいイメージですが、くるりさんのデニムきものは   単衣でさらっと着られて …

着なくなった着物が再生するときもまた喜びが生まれる。

——————————————&# …

花を入れる。

先日は住んでいるところの清掃作業がありまして。   もう草木が伸びて伸びて、これからさらに伸びるでしょ。   鎌を持って、雑草を根っこのほうから刈り取る作業。だいたい1時間ほど。 …

文章力をつけるために

〇〇だより、を定期的に出そうと決めました。 自分の文章力の無さに嫌になりますが、 習字のように書いてれば見れたものになるんじゃないかと苦手なものにチャレンジです。 若い頃は、女の子と喋れなくて彼女が出 …

飛べないしなぁ空。

いい天気だなぁ〜、いい天気すぎて室内にいるのがもったいない。   窓を開けてみる。けっこう強い風が吹いてるみたい。あぁ、気持ちいい。   鳥がよく鳴いてるなぁ。室内で風だけ浴びると …